Garmin Edge 520のケースを買いました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

少し前に書きましたが、ふるさと納税しました。返礼品としてGarmin Edge 520Jをお願いしました。

→ ふるさと納税してみました

1~3ヶ月で送るよ!との事(だと思う)ので、のんびり待つ事にしてます。

個人的には液晶保護フィルムは必須なんですよね。

前に、まあ良いかぁ。。と貼らずに携帯を使ってたら1週間ぐらいで液晶面に傷が。

液晶保護フィルムを貼り付けて、そのまま2年程使用。。結構悲しかったです。貼っとけば。。と。。

 

なんで必須アテムなんですよね(笑)

サイコン自体が何時来るか分かりませんが、来てたらAmazonで。。と見てみたらケースが結構売ってます。

有れば良いのかなぁ。。と思いますが。ちょっと欲しいかも。。

1,000円台の中盤以降ぐらいのお値段です。まあそんなもんかなぁ。と思うんですが、ペラッペラな感じです。

本気?で作ってる感じもしないので、時間もあるのでeBayでも見てみようかなと思ったら結構安いんですよね。

Amazonだとこれが安い感じです。

→ Xberstar Garmin ガーミン Edge 520用シリコンケース カバー カラフル 7色あり (ブラック)/Amazon

 

eBayのこれ。。同じに見えます(^^;

Silicone Gel Skin Case Cover For Garmin Edge 520 GPS Cycling Computer + Sticker/eBay

 

しかも、液晶保護フィルムがついてるし。。液晶保護フィルムは(も?)期待できませんが。。

取り敢えず買ってみようかな。ダメだったら、Amazonで。。とポチってみました。

色は悩んで、1個買うのも悪い?ので2個注文しました。白と黒。2個買って送料込みで900円をぐらいでした。液晶保護フィルムが付いてる事を考えると安いかな。ってか2個必要だったか。。今更疑問です(笑)

翌日には発送連絡が来ました。

中国(広州?)からの発送で、FLYTって所で発送の様です。ってFLYTって経験無しです。

この値段でトラッキング付きとは。。無しだと思ってました。

追跡してたんですが、なんか怪しい感じが。。中国内での輸送履歴の時間が微妙。。早すぎない?

ネットを検索していると、偽の追跡番号では?との情報もあります。真偽不明です。

そこまでして追跡しなくても良くない?とも思いますが。。

結局こんな感じで、1/21に日本に到着し、23に発送。て7~15日で配送との事です。以降はトラッキングできません。

こんな感じ。17Trackって所で追跡してますが、FLYTの大元でも同じ結果でした。。

17Trackって、大元から情報を取得しているはずなんで当たり前ですが。。

 

とここまで書きましたが。実は1/18に到着済みです。このトラッキング情報は何!?となりますが。

それっぽい情報を逐一出してるんでしょうね。ご苦労様です(笑)

 

とだいぶ前に到着してますが。。こんな感じで来てます。

何処で買っても同じ袋に入ってる気がしますが、中国の標準なんでしょうか?

 

反対側。普通にちゃんとしてそうですね。CHAINA POSTですけど。。

FLYTとかでてきませんが、集荷している感じなんでしょうか。中国の郵便事情はまったく知りませんけど(^^;

中には緩衝材なしで、これが入ってました。

シリコンケースなんで問題ありません、液晶保護フィルムは片方が若干湾曲してますが、貼ればなんとかなるかな。。折れたりはしてません。

中身。カバー、液晶保護フィルムと、液晶クロス?が入ってます。

液晶フィルムは分厚いです(笑)

520はタッチパネルじゃないんので余り問題なさそうです。透明度も問題無さそうですが、これは貼ってみないと分から無さそうです。見て分かるぐらいの変な物では無さそうです。

 

カバーを見てみます。

前から。液晶面だけが出ている感じです。またボタンの所には凹凸でマークがあります。意外と親切です。

裏側はマウントと、電源(MicroUSB)コネクタの場所が開いてます。

 

ボタンの所は穴ではなく凹凸でカバーされています。実際にボタン自体が凹凸にしっかりハマるかは本体が来ないと分かりませんが。。

黒の方だけ汚れが。。値段が値段なので、この程度は気にしません。

ちゃんと使えれば安かったかなと思います。

本体。。早く来ないかなぁ。。

コメント

  1. しげさん お邪魔します
    14144です

    ここに来ての皆さんのお買い物に・・・びびりマクリです(◎_◎;)
    高価なサイコンですから パンツ位履かせてあげなきゃですね(^^)

    私の先生は裸です!まぁ~落っことす事も有りませんしねぇ~(^^;

    にしても・・・靴でしょう~ペダルでしょう~サイコン・・・次はいよいよ!

    に引き換え私は・・・
    お古の靴にパチモンペダルに型遅れのサイコン・・・そして補修だらけのポンコツ自転車 何この差は(T_T)

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      冬だからか。。お買い物ブーム到来ですね。(^^;
      サイコンのケースはホントの所は結構悩みました。
      今までのサイコンも裸だったので、一緒でいいかなとも。。
      安いから、使ってみようかなと思いました。
      お買い物は。。。遠征しない代わりに物欲に走ってます(笑)