榎本牧場までサイクリングに行くつもりが途中で挫折

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

一昨日の1月23日(月)ですが、午前中用事があり仕事をお休みしてました。

午後から時間が出来たので、時間がギリギリですが榎本牧場に行こうかなと思いました。

出掛けに、とあるパーツの激安情報をゲット(笑)、聞いた事もないメーカーだったのでグーグル先生に聞きつつ悩んでたら出遅れました(笑)

売り切れそうも無い気がしてきたので、帰ってきてから再考しようと出発します。

いつもの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。

みはらし茶屋で14時すぎです。

 

今日は、北西の風5mの予報です。

向かい風がキツイですが、がんばります。

 

新荒川大橋を越え、北上します。今日は平日なので人が少なくて走りやすいです。

しかし。。向かい風強い。ほんとに5m/sなのかなぁ?疑問です。

 

彩湖のいつもの所で、記念撮影します。

出掛けにみたお買い得情報が気になります。スマホで見ますが。。寒すぎ。。すぐに挫折して出発します。(^^;

木に立てかけた自転車がズルって倒れるし。。

保護テープが破れましたが。塗装はセーフ!

 

彩湖もガランガランです。

 

向かい風が強すぎて。。挫折しそう。。

って挫折したんですけどね。(^^;

この調子で行くと、帰りがかなり遅くなりそうなので諦めました。舟和で芋ようかんでも買って帰ろうかなと、進みます。

が。。もうちょっとだけ。。と先日初めて行った文明堂に行って帰ろうと思います。

前回はCRから文明堂に行き、一般道を秋ヶ瀬公園迄帰ってきました。今日は逆にしてみます。

一般道を進んだんですが、先日は道なりと思ってましたが、分岐が2,3箇所あってしっかり迷子に。。

写真は忘れましたが、住宅街に入ってしまい行き止まりに。。荒川土手がすぐ近くに見えたのでこれは。。まずいかな?と一端戻りってやり直します。(^^;

と一回間違えただけで到着しました。途中結構不安でしたけど。。(^^;

 

折角なので、今日もアウトレットぽい物にします。

普通のカステラの切り落としだと、サドルバッグに入りそうにありません。

のでできるだけ小さいの物にします。リュックもってくればよかった。出る時は、お土産買うつもりも無かったですけど。(^^;

一番小さい、チョコレートカステラにしました。

それでもサドルよりデカイです(^^;

入るかな。。ちょっとぐらい潰れてもいいや(笑)

 

サドルバッグの中身をできるだけジャージのポケットに移動したら、余裕でした。思ってるより長いなと。。

 

寒いので自販機で温かいの飲み物をゲットします。

前回来た時は気づきませんでしたが、100円のドリンクが多くリーズナブルでした。

もう一台あって、そちらでゲット。

飲んだら、トイレをお借りして帰ります。

荒サイに向かってこの間来た道を帰ります。

が。。。横風が強烈です。怖いよぉ(TOT)

台風並みかも。。帰りに追い風で走って無風になる速度で計算してみちたら12m/秒ぐらいの風速です。

時速43km/hぐらいで無風に、そりゃ怖いですよね。しかも遮る物は0です。ちなみに風は右側から。。です。

 

戻って羽根倉橋を渡ります。ホント怖い。。

 

渡ってから荒サイの右岸に入ると、追い風です。こがずに進みそうです。

すっごい楽ちんです。(笑)

あっという間に、岩淵水門です。

先の鹿浜橋を渡ります。横風すごすぎ。。

いつもの所で写真を撮って終了です。

さて帰ろうかなと思ったら、自転車が強風で倒れました(TOT)

ちょっとだけメゲつつ終了です(^^;

フロントフォークがちょっとだけ擦り傷が増えただけで済みました。ブラケットカバーは直撃しましたが。こっちは、いいかな。

本日の走行距離は約47kmでした。

コメント

  1. しげさん、こんばんは。
    横風の橋渡りは怖いですよね。先日、上野原行った時は、橋の歩道部走ったんですけど、怖くて欄干の方は走れませんでした。

    そんなカステラも入っちゃうんですか?おそるべし!サドルバック(゚o゚;;

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      横風の橋、怖いですよね。しかも対抗の自転車に追いやられるし。。
      カステラですが、若干圧縮(笑)するつもりでしたが、そのまま入りました。
      思ってたより長かった様です。

  2. しげさん こんばんは

    食べ飽きた舟和のじゃなくて、最近は文明堂に変わりましたね
    自分はまだなので行って見たいです。
    アウトレットでいいのですが色々在りますか?
    今度行ってみます。日曜日もやってますかね。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      舟和はいきすぎたので、文明堂にしてみました。是非行ってみてください。
      アウトレットですが、まだ2回しかいってませんが、前前回は普通のカステラ、前回は普通の、チョコ、イチゴがありました。
      売り切れるとこもあるようなので、早めに行くのがいいかも知れませんね。
      会社のサイトには定休日の記載がなかったですが、他のサイトをみるも年収無休で、8:30~17:30の様です。

  3. こんな風だと、スタンドは使えない感じですか?
    しげさん、少しの時間でも走りに行くって
    すごいですよね、自分は今からじゃって
    なります、特に寒い時期は、、

    • ISAMさん
      コメントありがとうございます。
      スタンド。。絶対無理です。
      風が無くても、生まれたての小鹿のごとくヨタヨタです(笑)
      少しの時間だから。。かもです。
      少しだったら頑張れそうです(^_^;
      ほんと最近寒いですね。

  4. お疲れ様でした!
    その日私も三回自転車倒してしまいました(ToT)
    早く帰りたくてSNSチェックしておりませんでした。
    また今度ご一緒しましょう。

    • ゆうきさん
      コメントありがとうございます。
      3回も。。悲しいですね(ToT)
      また今度ご一緒させて下さいm(__)m

  5. こんにちはです。
    風が強いと挫折しますよね。
    今日私は、休みなので、久々に、走りに行こうかと思ったのですが寒いは、風は強いは、で挫折してしまいました。

    • massaさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと凄かったです。
      もう少し早く出れば良かったです。
      今日も風がすごかったですね。挫折するの分かります。