秋ヶ瀬公園までサイクリング

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

この間の土曜日(1/14)に午後から時間が出来たので、秋ヶ瀬公園迄行ってきました。

予報だと北の風5m/sだったので帰りが向かい風だと辛いので、上流表面にします。

榎本牧場か?と思いましたが、時間的に厳しいので秋ヶ瀬公園でジュースを飲みに行く事にします。

いつもの様に、都市農業公園から荒サイに入ります。

この時点で14:35分でした。暗くなる前に帰ってきたいなと。。そのまま左岸を上ります。

やっぱり風が強いです。

土手の下を走り。。なんか進まないです。

戸田ボートの横を通り。

彩湖で記念撮影します。ここは外せません。なんとなくですけど。。(^^;

彩湖を突っ切って、秋ヶ瀬公園に入ります。

反対側で休憩するつもりです。

自販機でこれをゲット。何処でも買えますけど(笑)

止まると寒いです(TOT)

止まってると寒いので、飲んだら帰ります。来た道を帰るのもつまらないので、羽根倉橋で右岸に渡ります。

上流側の歩道は、最近工事してただけあって舗装が綺麗です。

反対側で、道路を渡ろうと横断歩道の所で待ってて、車側の信号が青になったので渡ろうと思ったら。。

歩行者用の信号機がない。。探しちゃいました。見つからないので渡りましたけど。。

躊躇しましたよ。

前はあった気がするんですが。。気のせいでしょうか。自信がないです。

土手の上を走ります。追い風。。気持ちいいです。

行きに通った戸田ボートの対岸を進みます。

岩淵水門まで来ました。写真を撮影しました。

環七の所の、鹿浜橋を渡るんですが。。

横風が強烈で怖かったです。自転車って横風に弱い気がします。

怖すぎ。。涙目で渡りました。

ここから出発地点はすぐ近くです。

出発地点まで戻って終了です。

荒川峠とか聞きますが、確かに。。と思います。

昨年もそうでしたが、冬場の北風は結構キツイです。脚力が付くかな?と頑張りたいと思います。

寒いですけど。。

そう言えば、日光ライドでていじんさんに頂いた、イヤーウォーマーが大活躍です。

昨年はなしで走ってましたが、あると寒さが少し緩和します。

→ 日光にサイクリングに行ってきました(前編)

→ 日光にサイクリングに行ってきました(後編)

 

本日の走行距離は40kmでした。

早く暖かくならないかなぁ。。

コメント

  1. 荒川ライドお疲れさまでした!
    荒川峠…私も昨年経験しました^^;
    上りは地獄でしたが、戻りは楽ちんでした〜

    羽根倉橋のあの(無い)信号、焦りますよね^ ^
    何度通っても、毎回渡るのを躊躇しちゃいます^^;

    • fmasaさん
      コメントありがとうございます。
      経験済みですね。結構キツいですよね。
      あの信号、前からなんですね。かなり信号を探しました(笑)
      信号機をつけて欲しいですね。

  2. しげさん、出身地は暖流の県なのに
    寒さ耐性抜群なんですね、
    クラブのメンバー みなさん素晴らしい
    私の自転車は出し入れ大変な部屋の奥に
    しまいこんでしまいました。
    暖かくなるまで出す事は無いと思います。
    こういうところで差がつくんですよね
    また春から脚づくり、はじめからやり直し

    • ISAMさん
      コメントありがとうございます。
      出身は和歌山でも、最北端の和歌山市なので東京より微妙に気温が高い程度なんですよね。
      最近は出るのにほんと躊躇します。ISAMさんは自転車しまっちゃったんですね。気持ち。。分かります。
      また、春からですね。

  3. こんばんは、ていじんです

    イヤウォーマー、役に立って何よりです
    私も同じタイプのモノで氷点下走行してます

    でも実はこれ100円ショップのモノ
    内緒ですがこれが一番暖かいんですよ~♪
    でも中々耳に合うのを探すのが難しい・・・

    • ていじんさん
      コメントありがとうございます。
      イヤウォーマーありがたく活用してます。
      暖かくいのですが、暑くならず丁度良い感じです。
      ありがとうございましたm(__)m

  4. こんにちは。
    土曜日「雪降るぞ〜〜〜雪降るぞ〜〜〜」の脅しの中、よく頑張りましたね。
    雪は降らなかったようですが、代わりに風が(..;)
    荒川峠、鍛えられると思いますp(^θ^)q。

    イヤーウォマー大活躍ですね。
    私も、冬は耳完全防備です。
    耳出したまま走ったら...千切れると思います、多分(T^T)。

    • ShimaQさん
      土曜は本気で寒かったです。
      イヤーウォマー大活躍してます。
      昨年は使わずに乗ってましたが、一度使うともう。。駄目です。
      なしじゃ走れない体になりました(笑)

  5. しげさん こんにちは

    冬場になると意外としげさん出かけてますよね。
    自分はまだ、走り始めは無いので行かなければと思ってますが・・・
    体調不良も有り出不精になってます。
    でも近いうちに(今週辺りは)出かけて見ます。(軽くですが・・・)

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      体調どうですか?そろそろと言われているので大丈夫そうですね。
      これだけ寒いと、思いきらないと出られませんよね。
      寒さと窓から見る強風で、ほんと躊躇します。
      出ちゃえば寒くて止まりたくないので進むんですよね(笑)

      >冬場になると意外としげさん出かけてますよね。
       ええっ!?そうですか?
       と思ったら昨年も1月は結構走ってました。
       なんでだろう?

      今週は金曜日が雪の予報。降らないと良いですね。