スポーツようかんプラスを大人買い(笑)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

最近、マイブームなのが井村屋のスポーツようかんプラスです。

詳細は、メーカーのサイトをご参照ください(井村屋スポーツようかん)

このスポーツようかんですが、普通?のとプラスってのがあります。

スポーツようかんの方は

  • 1本で171kcal(ご飯一杯分)のエネルギーとおよそ0.2g(当社58gミニようかん 煉 比較約5倍)の塩分補給が可能です。

と、普通の羊羹に塩分が加算されている様な感じです。食べた感じも美味しい感じの普通の羊羹です。

 

スポーツようかんプラスの方ですが

  • スポーツシーンでの使いやすさを考え、押し出すことでシールが開き、中身が出てくる新形態を採用いたしました。
  • カラダでゆっくりと吸収される持続性エネルギー糖質のマルトデキストリンとパラチノース®を配合しました。
    スポーツシーンでのパフォーマンスをサポートします。
  • 従来比、甘味度約30%OFFに仕上げました。

とパッケージはパッケージを強めに押す事で開封作業をしなくても出てきます。凄く食べやすいです。

あと、持続性エネルギーを配合と甘味度30%Offとの事です。

甘さ控えめで食べやすいです。

 

両方買って見ましたが、結局プラスの方で落ち着きました。

プラスの方が甘さ控えめで食べやすいのと、普通のパッケージの方はグローブをしたままだとパッケージがあけられず、結構面倒でした。開けるのが下手なのか、羊羹が手につくんですよね。

手がベタついてるのが苦手なんで、食べる→手を洗う→寒っ!(TOT)となるので、味はともかくパッケージはプラスの方が良いかなと思いました。

メーカーのページの方を見る限りでは、塩分量などは製品重量比でほぼ一致してるので重量比では同じかなと思います。なので、同じだけ補給しようとするとプラスは1.5本食べる必要がありますので、コスパは普通のスポーツようかんの方が高いですね。

(メーカーページのプラス方が1本60gあたりと記載されていますが、1本40gあたりの誤記載かと。。あとでメーカーに問合せてみます)

← 1本40gとの事です。修正するそうです。返事が早くて丁寧でした。

 

と言う事で買おうとする訳ですが、お得意のAmazonで何か買うついでにスポーツようかんをポチってたんですよね。

Amazonのスポーツようかんのお値段が結構変動してて、今時点だと387円(5本入り)ですが、400円台中盤と行ったり来たり。。たかが50円ですが、安くなるのを知ってると躊躇して買えず。。

タイミングを逸して、羊羹を買うついでに何か余計な物を買う感じなんですよね。

 

いいんか!?と思いつつも、消費期限も1年ぐらいあるのでエイっ!と大人買いを。(笑)

 

しばく買わずに済みそうです。(^^;

 

皆さんはどちらが好みでしょうか?

 

→ 井村屋 スポーツようかんプラス40g(5本入)/Amazon

 

→ 井村屋 5本入スポーツようかん 60g×5本入り/Amazon

 

コメント

  1. こんにちは。
    結局、プラスに落ち着いたんですね。
    私も、買う時はプラスにしようかなぁ...
    というより、私の場合、ライド中は、栄養補給と言うより体が甘いの食べたい〜〜〜ってなって食べるので、どうしても好きなモノになっちゃうんですよね。(思考<感情、って、獣か?)
    ゆず味があれば、間違いなく買うのに....。

    井村屋さん、スポーツ大福プラスとか出してくれないかなぁ(笑)
    あっ、でも、押したら出てくる大福は、ちょっと...ですね σ(^◇^;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      結局、プラスに落ち着きました。甘さ控えめでこっちが良いです。
      甘いものは好きですが、汗だくで甘すぎるのもつらいです(^^;

      ゆず味の羊羹ですか。。土産物で見る気がします。。
      Amazonに売ってるので是非、買い占めてください(笑)

      スポーツ大福(笑)走りながら食べると死人が出そうです(^^;
      混ざってる分にはいけそうですね。

  2. しげさん、こんばんは。

    私もプラスの方をこの間買いました。
    もうすぐなくなるので頼もうか、近くで買おうかと思ってます。

    ただ今日走りに行った時、食べようと下から押していたのですが、一向に先から出てこない…

    ??と思っていたら途中からはみ出してましたorz

    こんなことってよくありますか?

    • Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      5本だと結構すぐなくなりますよね。まとめ買いしてみました。
      途中からでちゃったんですね。(^_^;
      今の所は経験なしです。
      ただ、最近寒いので羊羹自体が固くて出しづらいです。それでかもしれませんね。次から(覚えてたら)ジャージのポケットにいれて暖めようかと思ってます。