サドルバッグお試しライド(彩湖まで)

こんにちは

サドルバッグを取り付けたので!と言うのは半分で、少し時間が出来たので彩湖まで行ってきました。

オマケでちょっとだけお使い(笑)

→ オルトリーブのサドルバックを取り付けました

今日のスタートは、いつもの看板ではなくみはらし茶屋からです。

と言うのは、ちょっと郵便物を出しにポストに寄ったので、こっちの方が行きやすかっただけです(^^;

出発します。この時点で15時半ぐらい。暗くなるぐらいには帰ってきたいので彩湖です。明るいうちには無理そうですが。。

天気予報では、北の風3mの予報ので行きは向かい風を覚悟してましたが。。思ってたより強い気が。。

なかなか進みません。。。orz

帰りに追い風で無風になる速度で計算してみたら、風速10m/sぐらい。。そりゃ進まないですよね。(TOT)

常時6m~7m/sぐらいでした(笑)

途中トイレに行きたくなったんですが、立ち寄った場所が閉まってる。。orz

今日は1/3です。まあ。。使ってない所までは開けないよね。。

お使いポイント(自販機)で買おうとする物の。。。トイレが。。ってパスして一気に彩湖まで。。(笑)

いつもの撮影ポイントもパス(笑)して、彩湖のトイレに直行しました(^^;

折角なので、彩湖を一周して帰る事にします。

既に日が傾いてます。風が強いので彩湖の湖面にも波がたってました。

途中の公園(遊具がある所)では、鳥(かもめ?うみねこ)に餌をやってます。

楽しそうかも。。やりたい。。ですが、羊羹しかないです。残念。

調べてみたらうみねこっぽいです。クチバシの先が黄色いのがかもめ。赤と黒のがうみねこの様です。

先が黒いのが見えるので、多分うみねこでしょう。

反対側までいって休憩します。

一周周り、いつもの所で撮影します。

振動でタイヤに接触するんじゃないか?と少し心配してましたが、大丈夫そうです。

台座がしっかりしているので、プランプランとはしそうにないです。

今更ですが、このサドルバッグ結構入ります。容量は2.7Lなんですが、感覚的には5Lぐらいのバックパックと同じぐらい入るんじゃないかと思いました。

背負わないので、形状が安定しているのと1室しかないので入れやすいからかなと思います。

ただ、1室しかないのでごちゃまぜに入るので、何かを出す時に色々落っことしそうな予感がします。

100均で小さいポーチを何個か買ってきて荷物をまとめる様にしようかなと思います。

彩湖を1週回ったので帰ります。

お使い。。。別に必須じゃないんですが、せっかくなので買っていきます。

何かと思われたかと思いますが、自販機でジュースを。。(笑)

この間飲んだジュースが気に入ったそうです。

オアシス(笑)まで戻ります。

ちなみに場所はこのあたりです。

このレモンのが美味しいらしいです。自販機専用との事です。

私は。。クラブの公式飲料(笑)を。。公式飲料は(多分ウソです)

3本ゲット。

公式飲料(笑)はその場で飲みました。

相変わらず激甘です。ふとカロリーをみたら48kカロリー/100mlの様です。

思ってたより低いかも。。スポーツようかん1本分ぐらいですね。

残りの2本をサドルバッグに入れます。

もうちょっと入りそうです。

帰りは追い風で早い早い。。(笑)

あっという間に、みはらし茶屋です。

今日は富士山がくっきり見えてました。

いつもの撮影ポイントで写真を撮って帰ります。

本日の走行距離は約30kmでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  ← 気に入ったら投票してもらえると嬉しいです。

『サドルバッグお試しライド(彩湖まで)』へのコメント

  1. 名前:momo弐号 投稿日:2017/01/06(金) 22:13:53 ID:64ec79fe7 返信

    御無沙汰しておりま~す(≧∇≦)キャー♪
    オルドリーブは、クラブ標準装備になりそうな勢いで増殖していますね♪
    実は、私も昨年に購入済なのです(^ω^)
    まだ、一度も使用してないのですが、凄く使いやすそうですね。
    このサドルバックを使って、ブルベに参加するのが夢なので、
    その時は、是非、御一緒にいかかですか?(*^-^*)ニッコリ☆

    • 名前:しげ 投稿日:2017/01/07(土) 00:51:53 ID:4ce3eddff 返信

      momo弍号さん
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりですm(__)m
      このサドルバックどんどんクラブ内でユーザーが増えてますね。(笑)
      momo弍号さんも買われたんですね。使うのが楽しみですね。
      ブルベ面白そうですね。
      是非一緒に!とは今の時点では言えませんが、興味はあるかも。(笑)

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2017/01/06(金) 17:31:16 ID:694823047 返信

    こんにちは。

    こっこっこれは、結構入りますねぇ。
    出先でちょいとしたモノ買おうと思った時(私の場合結構あります)に、これがあれば、便利かも?
    リュックしょわなくてもいいかも?(あっ、やっぱリュックはしょいますか?)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/01/06(金) 17:44:11 ID:cb6c3bab7 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      詰め込み方次第で入る量が変わりそうです。仕切りとか作りたくなってきました(^^;
      良かったらお揃いでいかが?

  3. 名前:ISAM 投稿日:2017/01/06(金) 16:54:34 ID:0c8eb67a7 返信

    オルトリーブだいぶ増えましたね
    みんなヒルクライムやる人
    になるんですね、、

    • 名前:しげ 投稿日:2017/01/06(金) 17:43:01 ID:cb6c3bab7 返信

      ISAMさん
      コメントありがとうございます。
      どんどん増えてますね。
      ヒルクライムと無理やり関連付けるのはやめましょう(笑)
      仲間が増えると誘惑が多くて悩ましいです。ほんと。

  4. 名前:MIT 投稿日:2017/01/06(金) 15:52:55 ID:f690f1947 返信

    やはり結構入りそうですね
    極力リュック持ちたくない派の私としては以前から興味ありました
    私のサドル形状だと着かないかなと躊躇していたのですが、しげさんの写真見ると大丈夫そうです…と言う訳でポチっちゃいました(^_^;)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/01/06(金) 17:41:55 ID:cb6c3bab7 返信

      MITさん
      コメントありがとうございます。
      思ってたより入りました。
      パズルの様に隙間なくどうやって入れるかで変わりそうです(笑)
      ポチられたんですね。オソロですね(^o^/

  5. 名前:NIS 投稿日:2017/01/06(金) 14:39:53 ID:0e5fc39ef 返信

    しげさん、こんにちは。
    オルトリーブ、なかなか似合っていますね!

    オルトリーブの正しい閉め方があるのか、イマイチわかりませんが、
    反射材部分を見せるように下からクルクル巻くのが正しいのかなぁ…
    という結論に至っていますが、、、正しいですかね?!

    • 名前:しげ 投稿日:2017/01/06(金) 15:01:38 ID:cb6c3bab7 返信

      NISさん
      お褒めありがとうございます。
      閉め方。。確かに悩みました。
      反射材部分を隠す事も無いかなと思うので、私も方向は一択じゃないかと勝手に思ってます。

  6. 名前:hooligan 投稿日:2017/01/06(金) 12:20:15 ID:e65b6e626 返信

    しげさん こんにちは

    こうして見ても結構入りそうですね。
    これだと少しぐらいのお土産も入れられそうです。
    自転車シーズン到来までには色々準備しなくては・・・
    という処で春先までには手に入れたいと思います。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/01/06(金) 15:00:22 ID:cb6c3bab7 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      何を入れるかにもよるかと思いますが、芋ようかんの4本ぐらいだったら入りそうです。
      それ以上は微妙。空っぽだったら8本でも入るかも。。です。
      もうちょっとだけ安いとうれしいですよね。もうちょっとだけ。。(^^;
      私も欲しいものリストに入れてから数ヶ月かかりました。