2016年を振り返ってみます。

この記事は約6分で読めます。

こんにちは

今日は2016/12/31で大晦日です。

なんとなく過ごしてきましたが、今年一年色々有りました。

自転車で走り、サイクリングクラブができ。多くの仲間が出来ました。

こんな自転車ライフが有るとは予想していませんでした。ほんと。

ブログには沢山のコメントをいただき、すごく励みになりました。

私。。日記を書いても3日坊主で終わる人なんですよね。

どんだけ書いたのかな?と調べてみました。

この記事を含めて396記事でした。1日1記事以上。。。我ながら良くまあ。。続いてます(^^;

私的にはあり得ないぐらいの快挙です(笑)

1月。。。

記憶によれば、榎本牧場でジェラートを食べまくりました。(笑)

→ またアイス食べてきました。(榎本牧場)

Polarのサイコン(V650)を買ったのも1月でした。

→ サイコン買っちゃった。(polar v650)

SPD-SLデビューもしました。それまではSPDでした。

→ SPD-SLクリート装着

 

2月。。

前のホイール(カンパ カムシン)のスポークを曲げました(笑)

鍵かけたまま走っちゃ駄目です(TOT)

→ カンパカムシンのスポークが曲がっちゃた

14144さんと江戸サイを初走破しました

→ サイクリングに行ってきました(江戸川走破+α) その1

 

3月。。

ブロガーのTEMさんと初サイクリングしました。

→ TEMさんと荒川サイクリングに(前半)

 

4月。。。

14144さん、hooliganさんと荒サイを熊谷まで行ってきました。

hooliganさんてこの時初でしたっけ?そんな気がします(^^;

思い起こせば、この時の別れ際に14144さんがジャージを作らない?って誘われたんでした。

ヨレヨレになってたので話半分で適当に聞いてしまいましたが。。クラブができるとは。。

多分、最後の引き金を引いたのは、うちの奥さん。。。話ししてた時にそういえば。。って話をしたら良いんじゃない!?って。。これがなかったらジャージ作ろうとかならなかったと思います(笑)

→ 武蔵丘陵森林公園から帰ってきました

 

 

5月。。。

荒川の河口-みはらし茶屋を2往復すると言う意味の分からないことをしました。

○カじゃないの?と思えなくもないです(笑)

→ 荒川河口までサイクリングに行ってきましたx2

hooliganさんとサイクリングに行ってました。思い起こせば結構付き合ってもらってます。

ありがとうございますm(_ _)m

→ hooliganさんとのサイクリングから帰ってきました

アルテグラのペダルを買ったのもこの月でした。

→ アルテグラペダル到着。

固定ローラーを買ってました。最近乗ってないかも。。

→ ローラー台来ました(^o^/

 

6月。。。

NISさんと初めて会いました。BBを頂いたんですよね。

→ NISさんとちょっとだけサイクリングしてきました。

で。。ハブのメンテとか始めてます。NISさんに合ってから色々と加速した気がします(笑)

→ ハブ(ホイール)のメンテをやりました。

 

7月。。。

この月に11速化をはじめました。RibbleCyclesさんがやたらと安く売ってたのがいけませんでした。(笑)

→ 11速化の残りのパーツを買いました。

ShimaQさん、NISさん、hooliganさんとサイクリングしました。ShimaQさんと初めて会いました。

→ 4人で荒川CRをサイクリングしてきました。

 

8月。。。

サイクリングクラブ(Viaggio Cycling Club)の募集をしてました。

正直な所、2,3人集まれば良いな!って感じだったのですが。現在23名。。

何が起こるか分かりませんよね。ほんと。。びっくりでした。

→ Cycling Clubへの参加者募集は本日迄です。

で、なんとなく初顔合わせ。

→ サイクリングクラブの方と荒川をサイクリングしてきました。

11速化したのはこの月でした。

→ 11速化の感想について

初ラテックスチューブはこの月ですね。NISさんも頂いたんでした。ありがとうございましたm(_ _)m

→ ラテックスチューブに交換

ジャージの試着会をやってました。

→ サイクリングクラブの試着会を実施しました

今のホイールを買ってました。(Furclum Racing 5)

→ Newホイールゲット!

 

9月。。。

サイクリングクラブのサイトが出来ました。

→ サイクリングクラブのサイトを公開しました

なんとなく行ってしまったネノゴン。一発でクリートを壊しました。

このあたりから、クラブの方向性が怪しくなった気がします(^^;

ポタリングクラブがなぜヒルクライム!?

→ 飯能(子の権現)にサイクリングに行ってきました。(前編)

 

10月。。。

日光に行ってます。まさか自分が行くことになろうとは。。

→ 日光に行ってきました

 

11月。。。

カスイチやりました。興味は有ったのですが、こんなにすぐ行けるとは思いませんでした。。

→ カスイチやってきました。(前編)

NewシューズにSIDI KAOSを買いました。このシューズは良かったです。ほんと買ってよかったと思えるシューズでした。足にピッタリ。。SHIMANOのワイドが良い人なので、日本人に合う人は多そうな気がします。

→ ニューシューズお試しライドしてきました(SIDI KAOS)

 

12月。。。

高半にリベンジ成功しました。

→ 高半、榎本牧場までサイクリングしてきました。

関宿ライドをやりました。うちのクラブ。。やたらと集まりが良いです。ほんと。(笑)

→ 関宿城までサイクリングしてきました。

 

今年1年。沢山の方とお会いし、一緒にサイクリングできました。

こんなに多くの方とご一緒できるとは思いもしませんでした。

すごく楽しい1年でした。

ブログにコメントくださる沢山の方、クラブのメンバーの方。またブログを見てくださっている方。

 

大変お世話になりました。m(_ _)m

 

来年もこんな感じでやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

来年も遊んでください。楽しみです。

 

 

 

 

PS.あまりの出来事が多くて途中で挫折して端折りました。orz

それだけ楽しんだって事ですね。ちっこく懺悔します(笑)

コメント

  1. しげさん
    明けましておめでとうございます。

    昨年は、このブログから始まったと言っても過言ではありません。ここへのコメントが全ての始まりです。
    昨年は、お世話になりっぱなしでした。
    今年もお願い致します(笑)

    今年も楽しく可笑しく自転車ライフを楽しみましょう。
    宜しくお願い致します。

    • hooliganさん
      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
      このブログが自転車ライフの一助になった様でとてもうれしいです。
      こちらこそ、お世話になりまくりです。今年も是非よろしくお願いします。

  2. しげさんの黄色いCAAD8のブログから多くの楽しい方々に出会えたことに感謝です。

    これからも宜しくお願い致します。

    • ゆうきさん
      コメントありがとうございます。
      こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

  3. しげさん、こんにちは。
    こうやってみると、本当にいろんなことがありましたね。
    私も、自転車関連では色々あって、今のこの状況は想像のその字もありませんでした(゚o゚;;

    来年もいろんなことが起こりそうです。
    引き続き、宜しくお願い致します。m(._.)m

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと色々ありましたね。
      来年も楽しみですね。
      来年もよろしくお願いします。

  4. 今年一年間お疲れ様でした。

    人に歴史あり。

    振り返ると色々ありますね〜\(^o^)/

    来年度も楽しくブログ拝見させて頂きたく思います。
    よろしくお願い致しますm(_ _)m

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。