シューズカバーのチャックが曲がった(TOT)

こんにちは

先日の、関宿白迄のサイクリングの時に、シューズカバーのチャックが曲がっちゃいました。

→ 関宿城までサイクリングしてきました。

シューズカバーを脱ごうとして、立ったまま脱いだんですよね。したら。。。

おっとっと。。。とよろけて。。。足をついたら。。。

こんなになりました(TOT)

ちょっと分かりづらいですね。

横から見るとこんな感じです。

見事に曲がりました。(^^;

元はこんな感じで真っ直ぐです。当たり前ですが。。

ちなみに持ってるのはこのシューズカバーでAmazonで結構安かったです。

(エスフォーアール) S4R 裏起毛サイクルシューズカバー 防風、防水、保温効果で足下をしっかりカバー (ブラック, L(26.5~27cm))

安くて悪くはありませんが、良くもないかも。。チャックが下がってきやすいのが難点です。

余り良い予感はしませんが、ペンチで戻してみましょう。ダメ元で。。

やっぱり折れました(笑)

曲がってるより短い方が使いやすので、このまま使います(笑)

痛いので、角だけヤスリで削りました。

これ。。チャックが切腹?し易いので微妙なんですよね。壊れたのかもれ知れませんが。。

そのうち安くて良いのがあったら何か買ってみようかなと思います。

治った!!って言いたかったんですが、壊れた!!って言っときます(^^;

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『シューズカバーのチャックが曲がった(TOT)』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2016/12/26(月) 12:27:34 ID:d8850bf56 返信

    しげさん こんにちは
    この間の関宿でこんな事件が起きていたとは知りませんでした。
    じつは、自分も関宿に履いて行ったシューズカバーはあの時がデビューでした。
    そんなに冬は乗らないだろうと思い安いのを買っちゃいましたが結構しっかりしてたので
    良かった思います。
    カバーがあるか無いかでは変わりそうなので冬には必需品なんでしょうね

    • 名前:しげ 投稿日:2016/12/26(月) 19:00:35 ID:4f073f693 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      しれっと、チャックを折り曲げてましたが。なかった事にしました(笑)
      hooliganさんのは良さそうなシューズカバーだなと思ってましたが、シューズカバーはデビューだったんですね。
      カバーは流石に、12,1,2月は必須かもしれませんね。
      なしじゃ無理そうです。(^^;