シューズカバーのチャックが曲がった(TOT)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日の、関宿白迄のサイクリングの時に、シューズカバーのチャックが曲がっちゃいました。

→ 関宿城までサイクリングしてきました。

シューズカバーを脱ごうとして、立ったまま脱いだんですよね。したら。。。

おっとっと。。。とよろけて。。。足をついたら。。。

こんなになりました(TOT)

ちょっと分かりづらいですね。

横から見るとこんな感じです。

見事に曲がりました。(^^;

 

元はこんな感じで真っ直ぐです。当たり前ですが。。

ちなみに持ってるのはこのシューズカバーでAmazonで結構安かったです。

(エスフォーアール) S4R 裏起毛サイクルシューズカバー 防風、防水、保温効果で足下をしっかりカバー (ブラック, L(26.5~27cm))

安くて悪くはありませんが、良くもないかも。。チャックが下がってきやすいのが難点です。

 

余り良い予感はしませんが、ペンチで戻してみましょう。ダメ元で。。

やっぱり折れました(笑)

曲がってるより短い方が使いやすので、このまま使います(笑)

痛いので、角だけヤスリで削りました。

これ。。チャックが切腹?し易いので微妙なんですよね。壊れたのかもれ知れませんが。。

そのうち安くて良いのがあったら何か買ってみようかなと思います。

治った!!って言いたかったんですが、壊れた!!って言っときます(^^;

 

コメント

  1. しげさん こんにちは
    この間の関宿でこんな事件が起きていたとは知りませんでした。
    じつは、自分も関宿に履いて行ったシューズカバーはあの時がデビューでした。
    そんなに冬は乗らないだろうと思い安いのを買っちゃいましたが結構しっかりしてたので
    良かった思います。
    カバーがあるか無いかでは変わりそうなので冬には必需品なんでしょうね

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      しれっと、チャックを折り曲げてましたが。なかった事にしました(笑)
      hooliganさんのは良さそうなシューズカバーだなと思ってましたが、シューズカバーはデビューだったんですね。
      カバーは流石に、12,1,2月は必須かもしれませんね。
      なしじゃ無理そうです。(^^;