サドル位置の調整と交換

こんにちは

この間の関宿までのサイクリングでポジション調整が上手くいかなかった様であちこち痛くなったんですよね。

このままだと辛いので、少しサドル位置を変更してみした。

高さを5mm上げて、サドルを5mm後ろに移動しました。

ちなみにクランプは5nmと指定されてます。

これて様子をみようと思います
ついでにクロスバイクのミストラルの方のサドルを取り替えます。

かなり前(日光ライドの時)にhooliganさんに頂いたサドルで女性用との事です。

今、付いてるサドルは純正のこんな感じのサドルです。

取り外して、交換するサドルを付けて角度調整しようとしたら動きません(^_^;

素手で叩いてもびくともしませんので、一端分解します。

この状態で素手で叩いても動かず。。

くっつく様なパーツじゃなさそうな。。

最近、シートポスト運?が最悪の様です(^_^;

前に買ってあった100均のゴムハンマーで軽く叩いたらあっさり外れました。良かったです。

こんな感じで白いサドルです。

幅広で、プニプニな感触でかなりソフトな感じです。黒いサドルと違いかなり印象が変わりました。

少し?走ってきましたが、奥さん絶賛してました。

hooliganさん、ありがとうございました。m(__)m

『サドル位置の調整と交換』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2016/12/25(日) 17:24:16 ID:c987c7952 返信

    しげさん こんばんは

    奥様、気に入って頂いてよかったです。
    そのサドルプニプニしてて肌触りは気持ちいいですもんね。
    これで、奥様も一緒に少し遠くにライド行きましょう‼

    • 名前:しげ 投稿日:2016/12/25(日) 22:18:35 ID:aad60c671 返信

      hooliganさん
      ありがとうございます。気に入ったようです。
      プニプニ具合、すごいですね。中に何が入ってるのか興味があります(笑)
      遠く。。このぐらいが限度かも。。
      懲りられても困る?ので程々にします(笑)