関宿城までサイクリングしてきました。

こんにちは

この間の日曜日(12/18)に関宿城までサイクリングしてきました。

12/18(日)ですが時間が出来たので、少し遠目に走ろうかなと思ってました。

が。。。最近グループライドばっかりやってるので、一人が微妙に寂しい気がします。

道連れが欲しいなと。。クラブのSNSで募集してみました。前日の夕方に。。

流石に無理かなぁ。。と思いつつ。。

したら、思いの他集まりました。ビックリ。

今回、参加してくださったのは以下の6名+自分でした。

りゅうしんさんは最近加入された方で、初めてです。

・NISさん

・SEIJIさん

・hooliganさん

・りゅうしんさん

・ゆうきさん

・Tsuyoさん(荒川サイクリスト

・私

集合は、江戸サイの寅さん記念館の所に8:00です。

ゆうきさんと、荒サイのみはらし茶屋に6:30に待ち合わせして一緒に行くことにしました。

最近、色々Tsuyoさんが注目?のパーツやグッズを買われていて、ゆうきさんが見たい!と。

みはらし茶屋に見せに?来てくださるとの事です。

時間に間に合うように自宅を出ますが。。無茶苦茶な寒いです。

天気予報を見ると7時台が最低で0度の予報です。。

冷静に考えると、その中サイクリングってバ○じゃないの!?と思います。我ながら。。

ただ、冬眠するつもりはまったくありません。。でも寒いです。(TOT)

で自宅を出て。。まだ日が出てませんでした。

何も考えてませんでしたが当たり前ですよね。さむっ。

で着いたら、Tsuyoさんが既に待ってました。

Newホイールカッコいいです。。カーボンホイール欲しいです。

あとガーミン820J。。欲しいです。買い換える程じゃないですが。。

と言いつつもPolarのV650を使ってますが、基本満足してます。PolarにはPolarの良さがあります。

少ししたら、ゆうきさんが登場。

聞いたら、いつも写真を撮ってる看板の所にいたとか。。なるほど。。。

次からちゃんと指定しようと思いました。

富士山が良く見えてます。気温が低いので水蒸気の量も少ないんでしょうね。。

Tsuyoさんと分かれて、ゆうきさんと一般道を走って江戸サイを目指します。水元から江戸サイに入る予定です。(実際、それ以外の道は知りません。)

水元を目指して進みますが。。。

今日はビックリするぐらい回りません。スピードが出ません。なんでだ?

ポジションを変えたからなのか、最近微妙に風邪気味だからか。。。寒いからか。。うーん。

どうにもならないので、ゆっくり目で進みます。

途中、綾瀬川を渡りますが、渡った所で信号待ちしてたら、右側から良く見るロードが。。。

hooliganさん登場です。余りのタイミングの良さにビックリです。

hooliganさんは偶然と言ってましたが。あやしい。。。絶対どっかに隠れてたんだ!!

と思えるぐらいのタイミングですが、14144さんならまだしも(笑)偶然なんでしょうね。

まあ、14144さんだったら、いたいた!!って隠さず登場です。(笑)多分。

合流して、水元から江戸サイにはいり。そのまま寅さん記念館に到着。

今回は一番乗り(1人じゃないけど)でした。

既に自転車の人が多少いますが、道は人少なめでした。

しばらくすると、りゅうしんさん到着。

はじめまして!若い。。自称ポタリングクラブってだけあって年配者が多いクラブなんですよね。

りゅうしんさんのバイク。カラーリングがカッコいいです。

挨拶とかしてたら、SEIJIさん、NISさんも登場。

全員揃ったので、江戸川の右岸を登ります。

次は、三郷で休憩します。

ここで、ゆうきさんが離脱します。

お別れして、更に登り最後の休憩場所で休憩します。

朝は寒かったですが、すっごい良いお天気です。

風も余り無くて良い感じです。

先日買った、スポーツようかん(プラスじゃない方)をもってきたので食べます。

普通に羊羹でした。食べ比べてみて納得しましたが、プラスの方が甘みが少ないのと若干柔らかいので食べやすいです。塩分が入ってるのが魅力的ではありますが、プラスの方が良いかなと思いました。

食べた後のゴミも、普通の羊羹の様にでますし。コンビニの羊羹で良いかも。。

サイコンのお話等で盛り上がったあと、関宿城に向けて出発します。

このあたりから、若干向かい風でヘロヘロに。。

やっぱり調子悪いです。。止まると、かなりの微風。。このぐらいで。。と思える。。

クランクをも回すのもいつも以上に筋力を使ってる気がします。

サドル位置は少し下げようと思います。サドルを試し始めてから2,3cm前に出してるしやり過ぎかも。。

ヘロヘロになりながら関宿城に到着しました。

関宿城はスルールして利根川の対岸の道の駅に移動します。

昼食にします。自転車ラックもあって便利です。欲を言えば、もう少しラックのバーが高いとありがたいです。あと10cmあると使いやすいかなと。。

お昼。。無茶苦茶悩みましたが。ミックスフライにしました。

アジがでかくて肉厚で美味しかったです。このアジが3匹のもありましたが、さすがに。。。

SEIJIさんが言ってましたが、確かにご飯は少なめでした。

正午に、ゆうきさんに頂いたこれを食べます。

こう言うのは初めてです。そのまま飲めるって粉末なんですけど。。

水に溶かすって意味じゃないよな。。。そのまま口に含んで食べました。実はむせりそうになったのは内緒です。危なかった(^^;

酸っぱいですが、おいしかったかな?普通に食べられる味でした。

で食べた後は帰路につきます。

帰りは左岸を帰ります。途中までは自転車の人も少なくて走りやすかったですが。

聞いてはいましたが本気で休憩ポイントがないんですね。

珍しく後ろを撮ったら取れてました(笑)

途中、休憩をはさみつつ帰ってきました。

6号の所かな?で解散となりました。

そうそう、前からトナカイが。。(笑)

解散してどう帰る?って作戦会議中です。

私。。足がすっかり終わってるのと、対岸の最後の坂で終了。。してるのでそのまま変える気満々です。

SEIJIさん、NISさんは葛西を回って帰る?とか相談してます。

近づかないのが良さそうですので、撮影。りゅうしんさんがピースサイン(笑)

ここでお別れして。。。帰ります。

SEIJIさん、NISさん、りゅうしんさんは下流。

私とhooliganさんは水元まで戻ります。

来た道を帰り、朝の合流地点でhooliganさんとお別れしました。

綾瀬川の上でちょっとだけ休憩し。。

橋の上なんですが、この先続くのは何時になるのか若干疑問です。上手く買収できてないんでしょうね。

住宅が沢山並んでます。写真は橋の待ったんです。この先が続くはず。。

ゆっくり帰ってきてサイクリング終了です。

最初は一人で、荒サイで熊谷か、渡瀬と思ってましたが、今日の感じじゃ無理そうです。

体力落ちたのかも。。(^^;

本日の走行距離は130kmでした。

皆さんおつきあいありがとうございました。m(_ _)m

また、どっか行きましょう。

『関宿城までサイクリングしてきました。』へのコメント

  1. 名前:NIS 投稿日:2016/12/21(水) 09:02:23 ID:618a22712 返信

    しげさん、おはようございます。

    関宿ライドお疲れ様でした。
    ポジションが変わって、脚に変な負担がきているみたいですね。
    ステムを短くして、サドルを下げていますし・・・。
    しばらく、荒サイで調整ですね!

    また、ご一緒させてください。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/12/21(水) 12:31:52 ID:7f573142e 返信

      NISさん
      こちらこそ、ありがとうございました。
      暫くポジションと格闘してみます。
      筋肉痛が中々治りません。(^^;

  2. 名前:りゅうしん 投稿日:2016/12/20(火) 23:22:40 ID:ecdb1febc 返信

    しげさん、こんばんは。
    こんなに早くご一緒できると思ってませんでした(笑)
    新参者の私に皆さんが気さくに接してくれて嬉しかったです。
    最後、余裕なかったんですか?全然そんな風に見えませんでしたよ。
    私は後ろで楽をさせてもらっていたものの、所々で精一杯でした…
    また、ご一緒させて下さい。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/12/21(水) 08:00:45 ID:c42734eb2 返信

      りゅうしんさん
      コメントありがとうございます。
      ご一緒頂き、ありがとうございました。m(__)m
      ほんと余裕無かったです。ポジションなのか。。いまだに足があちこち痛いです。ここまでの筋肉痛は初めてです。(^_^;
      皆さん良い方ばかりなので、是非、遠慮せず楽しんじゃってください。

      また、よろしくお願いします。

  3. 名前:hooligan 投稿日:2016/12/20(火) 18:46:34 ID:1cd4af74e 返信

    しげさん こんばんは
    関宿ライドお疲れ様でした。
    膝は大丈夫ですか?実はホントに久々に次の日、両膝周りが筋肉痛でした。
    自転車にのって久しぶりです。調子に乗って回し過ぎたかもあんなに長距離を
    回したことが無かったので・・・
    年内は無理でもまた、近いうちにどこかに行きましょう。
    やはり、皆さんと走ってる方が疲れません(後で堪えますが・・・)
    宜しくお願いします。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/12/20(火) 19:25:54 ID:0ecbd4106 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      またお付き合いありがとうございました。m(__)m
      私も足の筋肉痛がまだまだって感じです。膝の関節痛は湿布で落ち着いてきました。
      hooliganさん、随分回してましたよね。上り坂で加速してるし(^_^;
      また、ご一緒させて下さい。

  4. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/12/20(火) 17:14:55 ID:7ac19ecfb 返信

    しげさん、こんにちは。
    道連れ、たくさん集まって羨ましぃす。
    日曜は、こちらも寒かったです。氷点下です。でも日中は暑かったですね。ぴ−かんでライド日和だったでしょう?

    調子悪かったのは、やっぱポジション?
    全然回らない!といいながら、130km、よく頑張りましたね。

    スポーツ羊羹(プラスじゃないヤツ)、普通の羊羹だったんですね(..;)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/12/20(火) 17:45:02 ID:7ea509f31 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      いやぁ。。沢山集まって嬉しかったです。
      気温も午前中は凄く低かったですよね。
      日差しは強くて顔がヒリッとしました(^^;

      回らない。。と頑張ったら、足の筋肉痛がひどくて、膝が痛いです(TOT)
      最近は筋肉痛は翌日から翌々日ぐらいなんですけど、今回はめづらしく当日からでした。

      スポーツようかん(プラスじゃない方)ですが、普通の羊羹っぽいですが、
      塩分補給できる様に入っている様なので、普通の羊羹よりは良いはずです。
      が。。硬さ、味も普通な感じでした。

  5. 名前:Tsuyo 投稿日:2016/12/20(火) 15:33:16 ID:1f89b9f6c 返信

    しげさん
    お疲れ様でした。
    (お見送りだけでしたけど…)

    ポジションがしっくりきてない?ですか…

    良い具合に調整出来るといいですね。

    ていじんさんが江戸川CR~利根川どうですかと振られてます。
    一緒にいかがです?

    • 名前:しげ 投稿日:2016/12/20(火) 15:55:17 ID:7ea509f31 返信

      Tsuyuoさん
      日曜はお見送りありがとうございました。
      サドルは良くなったのですが、ポジションが悪化してる気がします。
      お陰で、足は筋肉痛だし膝は痛いし。。大変(TOT)
      暫くポジションと格闘しそうです。そもそも筋力が落ちてたりして。。(^^;
      ていじんさんのお誘い。。SNSでしょうか?見つけられず。。です。
      この年末年始は時間取れるか微妙かも。。休み短すぎ。。orz

      • 名前:Tsuyo 投稿日:2016/12/20(火) 19:19:57 ID:a01d6ff43 返信

        ていじんさんのお誘いは私の日記「レーシングクアトロカーボンインプレ」にあります(^^♪

        • 名前:しげ 投稿日:2016/12/20(火) 19:26:19 ID:f28ef213d 返信

          Tsuyoさん
          了解です。ありがとうございます。