二六製作所さんのネオジム磁石がきました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、以下の記事で書いた二六製作所さんのネオジム磁石が来ました。

→ 二六製作所さんのネオジム磁石を注文しました。

どんな状態で来るのかな?他の荷物に迷惑にならないのかなんて。。。プロ?なんで問題あるわけないよねぇ。。

対応が無茶苦茶早くって、注文した当日発送でした。

こんなパッケージで到着です。ゆうパケットってので発送されて、ポストインでした。

翌々日に配送されました。(日曜着)

鉄部に近づけましたが、くっつきませんでした。意外と大丈夫ですね。

中には注意書きがあります。

ネオジム磁石と言うとHDDの中に入ってるんですが、会社で不要になったHDDを破棄するのは時々分解して磁石をゲットして遊んでたりします。(笑)

この磁石、結構協力で取扱い注意です。

凹凸の全くない所に貼り付けるとはがせません。。前に机の上においておいたら、遊んでて同僚が壁にぺたんと。。枠が出っ張って縁取りされてるって言う。。かなり苦労して剥がしましたよ(TOT)

ですし、大きめので体の端っこを貼り付けたりすると怪我をしかねません。

で、そのあたりの注意書きを書いた紙が入ってました。

あと、代表の挨拶等。。とアンケートはがきとか。。使ったら返送しようかなと思ってます。

こだわりを感じる挨拶文でした。こんな感じの企業って結構好きです。

 

磁石はこんな感じで、プチプチにくるまれてます。

自己融着テープも注文しましたが、それまでプチプチに。。

 

自己融着テープはダンボールに挟まれてました。100円程度の物にかける手間じゃない気が。。

凄いです。ほんと。。

磁石はこんな感じで、くっついてプチプチにくるまれてました。

ちょっと大変ですが、素手でばらせました。磁力の方向はどっち?と疑問でしたら、どちらも大差無さそうでした(^^;

丸い方。。。写真撮ったつもりで無かったです。

丸い方は2個注文しましたが、少し大きめなので磁力が強いです

流石に直接はくっついて無くて、間に薄めの厚紙が挟んでありました。

 

時間を見て取り付けたいと思います。

コメント

  1. しげさん、こんにちは。
    代表の挨拶文、いいですね。私もこういう会社好きです。
    「積小為大」て言葉、初めて知りました。

    梱包も凄いですね。外部への影響を十分考慮して、自社の商品を愛してる証ですね。といって過剰ではなく。
    頼んだ方が恐縮しちゃうくらい(^◇^;)。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。

      >「積小為大」て言葉、初めて知りました。
       私もそうです。消費者とすると信頼できそうに思います。

      ネットショップの対応や記載からも伺えますね。