ポジションを変えてみました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

NISさんにお借りしてるサドルでお尻が痛くなるのが少し軽減した気がします。

さらに改善出来るかポジションを変更してみました。

多分、お知りにかかる体重を減らせば少しは改善する気がします。

と言うのも前傾姿勢が辛いからってハンドルを煽ってるんです。当然、お尻にかかる体重は増えてると思います。

ステムを短くして姿勢が楽になった分下げて見ようかなと。。

ハンドルが近くなったのに遠くしてどうするの?と思わなくも無いですが、何事もチャレンジかなと。。ダメだったら戻せば良いだけですし。。

ハンドルの高さをみてみます。今は99.5cmでした。

コラムではなくハンドルを送ってみます。

97cmとなりました。2.5cm下がりました。

やりすぎか?と思ったので、5mm戻して、97.5cmとしました。

ついでにサドルの前を少しだけさげます。

今はこんな感じ。

後ろ側のネジを緩めて、前側のダイアルを使って前を下げてます。

→ トルクレンチゲット(2本目)

ついでに、何となくサドルを5mm程前にだしました。

で、後ろ側のネジを締めます。

この間買ったトルクレンチをしっかり使います。

前のシートポストは25nmでした。ネットでみたのは20nmかは30nmとありました。

みてみると。。8nmって書いてあります。

えっ!?そんなので大丈夫なの?

ほんとかなぁ。。と思いつつも思いっきり書いてあるので、守りました。

シートポストによってここまで違うもんなんですね。(^_^;

前回20nmぐらいで締めちゃったよ(>o<)

無かったことにします。(^_^;
今日、サイクリングに行くので試してみます。

少しは改善するといいなぁ。。悪化しない保証はありませんがけど。(笑)

コメント

  1. ポジションどうでしたか?って気になるのと同じくらいに、、うさぎちゃんには怒られなかったか心配です。

    • ISAMさん
      ポジションはお尻の痛みについてはかなり改善しました。
      自重があるので、こんなもんで十分かなと。。(^_^;
      うさぎはトルクレンチのスピーカーにシールを張ったので大丈夫です(笑)

  2. しげさん、こんにちは!

    今日はお疲れ様でした。
    これまでよりポジションは改善されたように見受けられましたが、いかがでした??

    僕は…合っているのか、未だにわかりません(涙)
    ひとつ言えることは、脚に疲労が溜まるのが早くなっています。。。
    なんでだろう??DHバーのせいかな??

    • NISさん
      お尻の痛みと言う所では満足できそうです。ただ、私も足に来るのが凄く早かったのと、右膝に痛みが出たので、前に出したサドルは少しずつ戻そうと思います。
      DHバーって見てると前傾姿勢が強いので、ペダルに力が入れやすそうな反面、疲れそうな気がしますが、そのあたりどうなんでしょう?

  3. しげさん こんにちは

    今日はありがとうございました。
    結果サドルとハンドルのポジションは
    どうでした?
    自分は少し前下げのサドル本体を若干後ろにで調整し様子を見てみようと思います。
    早くお互いに決まるといいですね。

    • hooliganさん
      今日はお付き合い頂きありがとうございました。
      ハンドルが下がったので、肩こりと背中が痛いです。前は戻しちゃったのですが、慣れもあると思いますので、このまま行こうと思います。
      サドルは80kmぐらいから怪しかったですが、結局130km弱でしたが、痛みが出てきたかも?で終わりました。
      私的には満足でした。
      ただ、サドルを前に出し過ぎたのか右膝に多少痛みがでました。サドルは少し下げようと思います。

      hooliganさんも決まるといいですね。