ミストラルのフロントギアの歯数が思ってたのと違いました(^^;

こんにちは

ミストラルの付属パーツですが、googleで”GIOS MISTRAL”で検索した最初の自転車屋さんのページの仕様を信用していたので、

チェーンリングをの仕様は”SUGINO FC-M190 42/34/24T 170mm”だと思ってました。SUGINOはSHIMANOの誤植かと思ってます。

先日、BB交換した際にチェーンリングを外しました。

チェーンリングの裏側を見て、あれっ!?と。。。

こんな表記が。。。

“SHIMANO SG 48-38-28″と書いてあります。

ええっ!!!となりました。ほんと。

GIOSミストラルのチェーンリング

全く疑ってなかったので、歯数とか数えた事もなかったです。

ディレイラーのキャパシティを計算する時も18Tで計算してましたが、実際は20Tでした(^^;

こっそり、チェーンリングも振れてるので、アウターが48TのFC-M171に買い換えようかなとか思ってました。

FC-M171なのは、単に安いからです。奮発してホローテックⅡか?ぐらいに思ってました。ついでに歯数を増やして。。とか。。

FC-M171を買ってたら、まさかの同じ物を買う所でした。あぶなっ(^^;

まさかに新事実でした(笑)

いまさらですが、GIOSって日本ではJOB Internationalという会社が総輸入代理店なんですね。

そこの説明ページを見つけました。こちらには正しく(思われる)内容で記載されています。

   MISTRAL ミストラル

チェーンホイールは”SHIMANO FC-M171 48/38/28T 170mm”と書かれていました。