スポーツようかん(プラスじゃない方)買ってみました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

最近お手軽に食べられるスポーツようかんプラスってのを買ってます。この記事のようかんです。

→ サイコンのマウント、スポーツようかんとか。。ポチッと。。

Amazonで買ってるんですが、合わせ買い対象の商品なので2000円以上 買わないと 注文できません。なので、何か買い物する時に 一緒に注文してます。ようかんだけでも5箱(25本)買えば注文できますが。。まとめて買っても安くないし。。ね。(^_^;

で、先日スマホグッズを注文したついでに買おうとしたら 100円 弱、値上がりしてます。 

大した金額じゃ ないんですが、400円ぐらいの100円は大きい気がし手悩んでると。。

Amazonのお節介機能(悪魔の誘惑?)でにたような商品とか、他の人が一緒に買ってる商品をお勧めしてくれます。

にプラスじゃない方の  ようかんが出ててこっちは上がってません。

 走りながら食べる訳ではないので、こっちでもいいかな?と思ってたので、試しに買ってみようかなとポチりました。

翌日、みたら何時もの値段に下がってました。(^_^;

販売元がAmazonだったので、単に値段が変動しただけだと思います。気づいてないだけで頻繁に値段が変動してるのかなぁ。。

プラスの方を買ってるのはゴミの始末が楽そうだからと 時々走りながら食べる事があるからなんです。前者の方が大きいです。

って事で、到着。

思ったより小さいかも。プラスが40gで、こっちが60gなんで考えれば分かりそうなもんですが、何となく あと倍ぐらいのサイズを想像してました(笑)

比較するとこんな感じ。

厚みはこんな で、厚みがあります。

あけてみます。

箱は プラスが上を開けるのに対して、 ディスプレイできそうな感じです(笑)

中身はこんなで、よくコンビニとかで見かける感じですが、遮光されてる様にみえます。

 開け方も切れ込みを引っ張る感じです。

  形状の違いはこんな感じです。四角柱な形です。

味はまだ食べてません。成分が違う様ですが違いが分かる自信がないです。 (^_^;

量が1.5倍なので食べ応えはありそうです。

コメント

  1. おはようございます。
    走りながら食べるわけじゃないし、ガンガン走るわけでもないので、こういうのいっかな?と思ってましたが。プラスじゃない方、量が多くて安いなら試してみようかしら?(^^;;

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      なんだかんだと止まって食べてるので、形状はどっちでも良さそうです。
      量が多い方が良いかも知れませんね。

  2. おはようございます、ていじんです

    私もこっちの羊羹買ってみました
    そして昨日の朝に到着してやっぱり比較写真を撮影
    同じようなことしてますね(笑)

    まだ食べてはいないのですが食べごたえはありそう
    利根川CRは補給する場所が少ないので重宝しそうです♪

    • ていじんさん
      コメントありがとうございます。

      >そして昨日の朝に到着してやっぱり比較写真を撮影
      >同じようなことしてますね(笑)
       なんと。。笑っちゃいました。
       タイミングが良かったです。

      食べごたえがありそうなのと、甘さアップで食べごたえはかなりありそうな気がします。
      両方食べてみて、どっちにするか決めたいと思います。
      と言いつつ両方買ってそうですけど(^^;

  3. こんばんは
    40gのは練り羊羹みたいな味で60gは普通の味な気がします^ ^
    大きな違いはマルチデキストリンが使われてるかどうかです
    マルチデキストリンは多糖類なんで血糖値が急に上がらないんですけど、すぐに栄養になる優れものです^ ^

    • terucさん
      コメントありがとうございます。

      >40gのは練り羊羹みたいな味で60gは普通の味な気がします^ ^
       そうなんですね。ぷらすのが好みな気がしてきました。水ようかん大好き(笑)

      >大きな違いはマルチデキストリンが使われてるかどうかです
       サイト、見てきました。なるほどです。
       持続性が高いって事は、早めに補給した方が良さそうですね。
       
      >マルチデキストリンは多糖類なんで血糖値が急に上がらないんですけど、すぐに栄養になる優れものです^ ^
       魅力的ですね。

      余りタイトな運動はしてないので、味と使い勝手で決めようかなと思います

  4. プラスの成分がどれくらい効くのかわからないし(違いが判らない男w)
    カロリーがちょっとでも高いこっちの方がいいかもしれませんね
    僕も走りながら食べるのは苦手なのでw大体止まって食べてます

    • TREKさん
      コメントありがとうございます。
      違いが。。買っといてなんですが、コメントを見て気になりました(^^;
      持続性エネルギー糖質が配合されて、ゆっくり吸収される様なのと、甘さが30%Offとの事です。
      十分甘いと思うんですけど。。逆に買った方は甘さ30%増しですね。あまそう。。

  5. しげさん こんばんは

    60グラム買ったんですね。自分も中々走りながら食べる事がないのでそちらでいいかも・・・
    考えたら自転車乗り出してからこのタイプの羊羮を食べるようになりました。
    其までは見向きもしなかったのに
    ほんと自転車乗りはじめてから色々生活が変化してます。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ちょっと興味本位とコスパでこっちを買ってみました。
      私も羊羹は余り食べなかったんですが。自転車に乗るようになって食べる様になりました。
      どっちかと言うと水ようかんのが好きなんで、スポーツようかんプラスは好みです(笑)

  6. しげさんこんにちは

    60g買われたんですね
    おっしゃる通りコンビニに売っている羊羮と同形状のようですね
    40gに比べて食べにくそうですが、羊羮は賞味期限が長いので単に保存食としても買って損は無いかも♪

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      コンビニのようかんと同じ様に見えますが、プラスと、同じなら粘土が低めで食べやすそうかなと思います。
      気になってきた。。夜食に食べちゃおうかな?(笑)
      賞味期限、見たこと無かったです(^_^;
      カロリーも高いし、保存食にも、よさそうですね。