ハンドポンプを注文しました。(LEZYNE ROAD DRIVE)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

リュックサックをポチった時に一緒に空気入れも注文しました。

サイクリングに持っていってる携帯ポンプは、NINJYA-Pと言うシートポストに入るタイプを入れてます。

→ NINJYA P買いました。

こう言うやつで、シートポストの中に格納します。詳細は上の記事を見てください。

で、先日シートポストを壊れた(壊した?)ので、シートポストを交換しました。

この記事のです。

→ Fizikのシートポストが来ました。

シートポストに上手く、このポンプが入らないんですよね。

太さは同じで、シートポストのパイプ自体も肉薄で内径は大きくなってそうなのに、奥の方で何かがつっかえてる感じで入らないんですよね。

結構、???が頭の中で回ります。

原因が分かったのは、シートポストをカットしたときです。

→ サドル交換できました。

パイプを見るとこんな感じで、すっごい薄いんですよね。

シートポスト取り付け FIZIK シラノ(CYRANO) R5

で、カットしてみると。。こんな感じで楕円になっててパイプ自体も肉厚な部分は結構暑いんですよね。

こりゃ入りません。NINJYA-Pのシートポストの中で緩衝材になってるゴムパッキンを取ってギリギリ入ってますが。。

入り口の形状もこれで。。上手く収まらないんですよね。そのうち、フレーム内で落下しそうです(^^

で、他に持ってるハンドポンプはこんなのです。

→ また携帯ポンプ買いました

小さいのが良いな。とクロスに取り付ける為に買ったやつです。

今見たら、すっごいボロボロなんですよね。

しかも、これ。。エアーが本気で入らないんですよね。。。

直接、バルブに取り付けてちっちゃいポンプでエアーを入れるので、入れてる最中にバルブをへし折る自信があります(^^;

一度、パンクして嫌気がさしたのでCO2に移行したんですよ。

でも、CO2だけだと使いきった時に帰ってこれなくなりそうなので、携帯ポンプは1つ持っておきたい所です。

NINJYA-Pを落下する前に外して、これをつけようかな。。と思ってました。

何か買おうかとも思うんですが、なかなか決められず。。

1つ欲しいのがこれ。。

LEZYNE(レザイン) ROAD DRIVE M BLACK

メーカーサイトはこちら。 → LEZYNE ROAD DRIVE for ROAD

カッコいいし、途中がホースになってるので、バルブをへし折るリスクも少なそうです。

一つ難点は、お値段が高いんです。どこもほぼ低下売りですね。6000円をちょっと切るぐらいが多いです。

そのうち買おうかなぁ。。なんて。。

LEZYNE ROAD DRIVE PUMP

LEZYNEと言えば、先日フロアポンプの口を買いましたが。良かったです。

LEZYNEファンになりそうです。割りと本気で。(笑)

で、回りくどかったですが。

先日のリュックと一緒にポチりました。

お値段が、安いのはWiggleです。3000円台ですね。(記事を書いてる時に確認)

買うならこちらをお勧めします。
Wiggle → Lezyne – Road Drive Mini ABS ポンプ

リュックを注文したProbikekitだとあと、+700円ぐらいだったんですよね。

で、リュックだけを注文しようとすると、送料が700円ちょっと掛かるんですよ。差し引くと同じぐらいかなと。

他に欲しい物もないので、一緒のポチりました。

サイズ。。むちゃくちゃ悩みましたが、Mにしました。

Lの方が容積が大きいので、ポンピングする回数は少なそうですが。。CO2を使うつもりなんで非常時用です。

(非常時用だったら、やっすいので良いかも。。と思いつつ物欲に負けました。。)

Sが180mm、Mが216mm、Lが283mmと、Lだけ結構デカイです。

Sだと寂しい(意味不明?)ので、Mを選択しました。

来るのが楽しみです。

コメント

  1. しげさん、こんにちは。
    GIYOのポンプ、以前の私のと一緒ですね。
    そう、バルブ折った...
    他の買っておいて正解です。
    滅多に使うものではないですけど、いざという時使えないと意味がないですからね。

    ってか、いざという時に、CO2試したいですねww

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      同じ奴なんですね。やっぱりやりますか(笑)
      ほんとパンクしないので、保険でしか有りませんが、無いと不安ですよね。
      Co2未だ使えてません。買うとパンクしないです(笑)