カスイチやってきました。(後編)

この記事は約4分で読めます。

昨日の続きです。昨日の記事はこちら。

→ カスイチやってきました。(前編)

コンビニを出て、記念撮影しました。

カスイチ

出発して進みます。

カスイチ

このあたりから、自力で頑張る作戦?から、他力本願な作戦に変更します。

勝手に引いてもらう作戦です。orz

前を行くぼーんさんに、危なくない程度に張り付いて勝手に引いてもらいます(^^;

いやぁ。。。楽ですね。ほんと。。

カスイチ

 

撮影スポットで待っててくれたので、パノラマ写真を撮影しました。

カスイチ パノラマ写真更に進んで。。

カスイチ

コンビニで休憩します。セブンイレブンが多い気がします。カスイチ

 

次の撮影スポットで全員の自転車を並べて写真を撮りました。

後から思いましたが、前から撮ればよかったかも。。カスイチ

また、先で記念撮影。。写真ばっかり。。

当たり前ですが、走るか写真撮るか!?って感じです。

今回は、SEIJIさんにお借りしているFizikのサドルで来ました。

20kmぐらいから、お尻が怪しい?とは思いましたが、まだなんとか。。って感じです。

このサドルカッコイイ。。

カスイチ

出発します。

所々、道が真っすぐで気持ちいです。ただし、最後の方は気が遠くなりましたけど(^^;

行方市観光物産館 カスイチ

更に進み、行方市観光物産館でお昼にします。

カスイチ

ハンバーガーです。ただし、ネタが変わってますが。。

行方バーガーだそうです。

コイ、ブタ、カモ、ナマズがあります。全部は見てませんが、お茶付きで500円でした。

行方市観光物産館 カスイチ

 

ナマズにしてみました。

正直、余り期待してませんでしたが。なかなか美味しかったです。

パンズもいい感じに焼けてましたし。。カモも興味ある。。

行方市観光物産館 行方バーガー

食べたら出発します。

長めの橋を渡ります。

カスイチ

 

橋を渡ったら、かすみがうら市の看板がありました。

カスイチ かすみがうら市

道が長いです。。だんだん疲れてヘロヘロになってきます。

まだつかないの。。。となり、サイコンに入れたマップで見ると残り15km..結構あります。

カスイチ

更に進んで、残り10kmぐらいの所で、サイコンにある機能の出発地点の方向と距離を見たら、矢印が真左。。道はまっすぐ前。。直線距離が2km。。。

対岸ですね。。。。(^^;

頑張って進んで市街地のコンビニで止まります。

ここで、挨拶をして、車組は元の駐車場、電車組は駅へ。。輪行組と分かれました。

皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

カスイチ

 

解散して、車を止めた所まで2kmぐらいでしょうか?測ってません。

出発しますかねぇ。。とのっそりと自転車にのって進もうかとしたら。。

右のビンディングを付けて、ゆっくり進み、止まりそうかも?と思う速度で、左のビンディングをハメようとしたら。。。ぐらっと。。

  立ちごけしました(TOT)

恥ずかしいので文字小さめで。。(^^;

1年以上ぶりでしょうか。。やっちまいました。orz

痛いより恥ずかしいが上でした。

疲れてたのか。。右に倒れながらビンディングを外すより受け身を先に始めると言う。。

そりゃコケるよね。(^^; 間抜けすぎます。

もうちょっとスピード出してれば。。と後の祭りですね。

自転車がミラーがとれたので、はめて。。

フロントのチェーンがインナーに落ちてたので、ペダルを回したら、そのままアウターに乗りました。被害0です。まあ、自分から落ちましたからね。。

指をちょっぴり擦りむいたのと、右腕が筋肉痛?なだけでした。ほっ。(笑)

気をつけなくっちゃ。。

そのまま、駐車場迄に移動し。解散して帰ってきました。

皆さん、今日はありがとうございまいした。楽しかったです。

 

と、本日の走行距離は、約97kmでした。

あと3km回ってこようかとも思いましたが、最近100kmにこだわりがなくなったのでパス。

いやぁ。。。早かったなぁ。。

100km近く走って、平均25.8km/hって私にしたらかなり早いです。

あと、途中もうダメ。。とサイコンを見たら、心拍数191って。。

185ぐらいがMAXと思ってましたが、もうちょっと上がる様です(^^;

実はクラクラしながら、もうちょっと上がるんじゃない!?と頑張ってみましたが、無理でした。(笑)

カスイチ

ほんと、一周走れました。ちょっとショートカットしてますが。。

map

久しぶりにデータも付けてみます。

data

 

次はどこ行こうかなぁ。。

コメント

  1. しげさん、こんにちは。

    カス1お疲れ様でした。
    最近私も他力引きを覚え乱用してますw

    引きが多少あったとしても、100キロ走ってのアベ速すぎ\(^o^)/皆さん、山でも平坦でも速いすね。

    立ちゴケご無事で何よりです。お疲れ様でした。

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      いや。。引いてもらうとほんと楽になりますよね。ビックリです。

      >引きが多少あったとしても、100キロ走ってのアベ速すぎ\(^o^)/皆さん、
       先頭の方がムッチャはやいです。100kmほぼ先頭であの速度です。
       私のアベレージよりかなり早いです。加減してて。。。(^^;

      >立ちゴケご無事で何よりです。お疲れ様でした。
       ほぼ無事でした、ありがとうございます。
       

  2. カスイチ、お疲れ&お帰りなさい。
    かすみがうら市ってあるんですね(地理弱い)(^_^;)

    ミラー外れましたか?私のと同じミラーですよね?
    私も今日、欄干に当たって外しましたが、はめるのに固くて苦労しました。

    立ちゴケ大丈夫でしたか?
    確かに疲れてるとしますよね。
    私もヘロヘロ状態の時、ビンディング外れなくて、何度電柱やガードレールにしがみついたか?www

    それにしても、荒川で、相当遅い私に気を使ってゆっくり走っていただいたしげさんでも、千切れ、ヘロヘロ...ということは、私だったら、どうなってたんだろう(゚o゚;;

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんてすよね。私も地理は苦手です(^_^;
      かすみがうら市って、知ってましたが漢字だと思ってました(^_^;

      ミラー同じヤツでしたっけ?多分同じたと思います。はめるのかなり堅いですよね。軽い気持ちだとハマりませんでした(笑)
      立ちごけ。。気をつけます。特に疲れた時は。。
      私とShimaQさん、どっちが体力あるかと、いうとShimaQさんだと思いますが。。早かった。。ホント。。
      高速ポタでした(笑)

  3. カスイチお疲れ様でした~
    平地はずーと漕ぎ続けなきゃいけない
    峠は登りは辛いけど下りは楽ちんと、どっちがいいんでしょうねw
    どちらも疲れますがwww疲れているときは油断しますよね
    バイクで同じように疲れてなんでもない所で立ゴケしたことがあります

    • TREKさん
      コメントありがとうございます。
      確かに平地はこぎ続けなきゃならないので、そう言う意味では辛いですね。
      そもほも登れないので平地を選択しますが、登れるなら峠も良いのかもしれませんね。
      立ちごけ。。確かにバイクでとやりました(^_^;
      疲れた時は気をつけます。

  4. しげさん、こんにちは♪

    お約束の「前編」ツッコミは最初にしておくとして、
    カスイチ・ライド、お疲れ様でしたぁ~(^(エ)^)

    最後の立ち●ケ…、
    周りも一瞬「えっ」っと思っていたのですが、
    かなり疲労が溜まっていたのですね…(´Д`)

    昼食時は平気そうに思いましたが、
    僕も…最後の10kmは脚が終わっていました。

    少し体育会系の装いのあるライドでしたが、
    メンバーと一緒に走れて楽しい一日でした!

    ていじんさんには感謝です。

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      ツッコミも(^_^;
      カスイチこちらこそ、お疲れ様でした。
      立ちごけ。。私もえっ!?って感じでした(^_^;
      疲れてるとやります。以後気をつけます。最後の10kmきつかったです。ムチャクチャ長く感じました。
      ていじんさんに、感謝てすね。m(__)m

  5. こんにちは、ていじんです

    初カスイチ、お疲れさまでした
    あまりよくないコンディションでしたが皆さん力走したご様子
    楽しんで頂けたら私も嬉しいのですが

    ところ心拍191、そしてケイデンス199
    なんか一流アスリート並みの数字が出てますね(笑)
    あとhooliganさんと一緒に「前編」、突っ込んでおきます♪

    またご一緒しましょう!

    • ていじんさん
      コメントありがとうございます。
      また、今回は企画ありがとうございました。m(__)m
      いつか行きたいと思ってたので、嬉しかったです。
      しっかり楽しんできました。ありがとうございます。
      心拍数191は自分でもびっくりでした。ケイデンスはご検出ですね(笑)
      全編、ツッコミありがとうございます(笑)
      こっそり修正しました。

  6. しげさん こんにちは
    今日はNEWシューズでお出かけですか?
    と、さておき最後の立ちごけ、思わずビックリでした。何故?ってな感じで
    怪我とかは大丈夫でしたか?
    今度、またどこかに行きたいですね。行きたくなったら声かけてください。
    喜んでお付き合いいたします。

    後、最後にタイトル また前編になってますよ・・・

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      立ちごけ。。だれすぎました。手抜きしたら、ああなりました(^_^;
      指を少し擦りむいて、肩が少しだけ。。でも、まあ大丈夫です。
      お騒がせしましたm(__)m
      タイトルほんとですね。先ほど修正しました。ご指摘ありがとうございました。m(__)m