カスイチやってきました。(前編)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

昨日、カスイチをやってきました。

参加しているサイクリングクラブ(Viaggio Cyling Club)のメンバーでカスイチをやってきました。

カスイチって。。霞ヶ浦一周ですね。

自転車のブログを見ていると、なんとかイチって多いですよね。

アワイチ、ビワイチとか。。なんとか一周って自転車乗りは好きな様です。

気持ち。。無茶苦茶分かります。明確なゴールがあると達成感が凄くありますもんね。

きっかけは、クラブ員の「「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう」の「ていじん」さんの呼びかけで行いました。

ていじんさんって、クラブの中でも突き抜けて早くてタフな方です。

ヤバイかも!?と若干思った様な気がしますが、カスイチの誘惑に負けて参加しました(笑) 冗談です。多分。。。(笑)

11/23(水)の朝8時半に、「土浦市霞ケ浦総合公園」に集合です。

今回は、ほぼ半数が車で参加、半分が電車、1名が自走でした。

私は、hooliganさんの車に同乗させて頂き、今回も車で参加です。

今回の参加者は以下の9名でした。(参加表明順)

ていじんさん
NISさん
Tsuyoさん
ISAMさん
SEIJIさん
みのさん
hooliganさん
ボーンさん

6時に自宅を出発します。到着時間を良く見ていませんでしたが、7時半には到着したかと思います。(時間を見たのに失念)

のんびり雑談しながら、自転車を組み立てます。

そうこうしている間に自走で来られる、ていじんさんが到着。

今回、新規に投入されたNewホイール「キシリウム125」が付いてます。

カッコイイ。。6000本の限定ホイールだそうです。

黄色いハブとスポークが特徴的ですね。

カスイチ

そう言えば、NISさんがネタ?試乗用?にこんなホイールを持ってこられました。どうぞ!と言ってましたが、ソコソコ風が吹いてるからか皆さん辞退されてました(笑)

ディスクホイール

集合時間の少し前に輪行組が到着しました。

カスイチ

これで全員集まりました。

最近加入された、「ぼーん」さんが、初登場です。

クロスで参加されました。

挨拶や雑談を済ませて出発します。

カスイチ

結構、開けた感じです。

カスイチ

霞ヶ浦って地図で見て大きいとは思ってましたが、対岸が遠いです。でかっ。

霞ヶ浦

追い風と言いつつ、微妙に向かい風なような。。。

あっとい間に千切れました。スタート直前なんですが、皆さん早いです。(^^;

こうなるとは思ってましたが、思ってた以上に早く千切れました(笑)

カスイチ

残り90km以上あります。。頑張る気もしませんので、マイペースで進もうと思います。

が。。妙に焦るんですよね。程々に抑えつつも気がつくと頑張ってます(^^;

焦らなくても途中で待ってくれているので、合流できますが。。

カスイチ

 

再度、スタートして途中のトイレで休憩します。

カスイチ

更に進み。コンビニでも休憩。

ついたら、NISさんアンケートを書いてました。

カスイチ

ISAMさんが、千葉にきたらMAXコーヒーでしょ!と。。

自分で、もう全国区だよね!と一人でボケとツッコミをしてます(笑)

すっごい甘いし、良いや。。パス。。と言ってたら誰だけっけ?買ってきてました。

行くしか無いかな。。とゲットしました(^^;

相変わらずのゲキ甘でした。それがこのコーヒーなんですけどね。ホットだと更に甘く感じる様な。(^^;

MAXコーヒー

出発して橋を渡った所に看板が有るので記念撮影します。

カスイチ

 

長くなってきたので、後半に続きます。

コメント

  1. しげさん なかなか買われないので
    すでにボトルにマックスコーヒーを入れてきているのかと思いましたよ、、
    昔はツーリング等で千葉、茨城に行ったら、行った記念で飲んでましたけどね、、

    今、なぜだかジョージアオリジナル 飲みたくなっています。

    • ISAMさん
      コメントありがとうございます。
      ボトルにMAXコーヒー(笑) 入れてきたらヒーローになれそうですね。(^_^;
      甘~いのが飲みたい時は是非。満足できます。

  2. こんばんは。
    霞ヶ浦、広いですね。
    うちの周りのちっちゃい湖は、まるで池ですね(-_-;)

    前の人の背中が小さくなって来ると焦りますよね。つい頑張っちゃいます。
    「ちょっ!話が違うだろが〜〜ψ(`∇´)ψ」なんて言いながら(^_^;)
    でも、もうこりゃ追いつけないわぁ、ってくらい小ちゃくなると、諦めてマイペースになれます、私の場合。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      霞ヶ浦でっかかったです。流石、日本で二番目にデカい湖でした。
      今回はこうなるのは、覚悟してたので全く焦らずでした(笑)

  3. しげさん こんにちは

    MAXコーヒー買ってたんですね。知りませんでした。
    そんな、しげさんを見ていると久々に飲んで見たくなりますね。
    でも飲むと激甘すぎて後悔しそうです。それにホットならなおさら・・
    しかし、葛西臨海公園でも行ったときチャレンジしてみます

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      MAXコーヒー。パスしようと思ったんですが、確かぼーんさんが買われてたので
      負けじと購入しました。相変わらずの甘さっぷりでした。
      ホットだと更に甘く感じます。アイスに限るかも。。です(笑)