スポーツ関係の書籍

こんにちは

ふと思い出しましたが、少し前に安いからってスポーツ関係の本を買ったのを忘れてました(^_^;

Kindleって言うAmazonの電子書籍サービスがあり、その 電子書籍版です。

あまり安くはない本なんですが、一冊49円でした(笑)

他にも色々ありましたが 、興味をひいたのがこの三冊です。

私、 高校卒業後はスポーツとは無縁の生活をしてきました。

高校3年間はかなり運動をしてましたが、当時は根性論が殆どで、真夏の暑い中でも水を飲まないで運動すれば強くなるとか、筋肉痛の中にさらに運動をすると筋肉が太くなるとか。。今だと考えられない様なトレーニングをしてました。

今時は、随分変わった様ですので、 一度読んでみたいと思います。

『スポーツ関係の書籍』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/11/25(金) 09:42:51 ID:c16ed51e3 返信

    こんにちは。
    私も、高校卒業後はほとんど体を鍛えてません。
    スキーの教則本やビデオは買いましたが、オンリー技術論ですからね。
    最近、しょっちゅうネットでトレーニング方法とか探してます。(^◇^;)

    効率のいいトレーニングは、元々根性のある選手(一流選手と言われる人)にはいいですが、根性を鍛えるには、多少無茶なトレーニングも必要な気もします(^◇^;)
    ギリギリのところで勝負を分かつのはやはり精神力ですからね(~_~;)

    Kindleはたまに使いますが、便利ですよね。
    たまに電車に乗った時(都心まではかなり乗り甲斐あります)、本を持ち込むんですが、結構忘れますorz。電子書籍なら、その心配がないのが一番です。
    私は文字の多いのしか買った事ないんですが、図式写真の多いものは、たまに紙媒体のレイアウトのまま写しただけで電子媒体には読みにくいのもあるようですね。
    しげさんの買われたのは大丈夫でしたか?

    ちなみに、2冊目(体脂肪を〜)の表紙のお兄さんの絵のトレーニング、左から右1,3,4番目のに似たのはちょいちょいやってます(o´ェ`o)ゞ

    • 名前:しげ 投稿日:2016/11/25(金) 17:47:44 ID:6cf9383e8 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。

      そうなんですよね。ある程度より上に行きたければメンタルが重要だと思います。
      ただ、我々ぐらいになると、もう必要無さそうです(笑)

      kindle便利ですよね。
      私は文字ベースの本は、電子書籍リーダーをつかってて
      漫画等の図が多い本は、タブレットで読んでます。
      今回の本は確認して見ましたが、スキャニングデーターっぽいですが
      十分綺麗で拡大しても読めるので大丈夫そうでした。

  2. 名前:くのちいち麺通団 投稿日:2016/11/24(木) 16:10:20 ID:55cdc0a32 返信

    こんにちはー^^
    昔って今だとニュースもんな指導を(主に先輩が)ナンクセつけてきてましたよねー(笑)
    1年生は日陰禁止だとか水飲むのだって制限があったり。。。
    今は少し騒ぎすぎの感じがしないでもないですが(汗)
    電子書籍って読んだことないですけど外出先とかは便利って聞きますよね♪
    電子版の書籍の種類がもう少し増えてくれればいいって話も聞きますけど(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/11/24(木) 21:45:40 ID:1933f0dd2 返信

      くのいち麺通団さん
      コメントありがとうございます。
      そうですよね。騒ぎすぎ感はありますよね。無駄と思う事も競争心とか根性とかを育てられると思うんですけどね。
      無駄なく効率的な事ばかりだと試合で勝てない気はします。
      効率よく鍛えるのも必要だとは思います。バランス良くが良さそうに思います。
      電子書籍ですが、割引価格で買えるのと、場所を取らないのがメリットかなと思います。
      デメリットは書籍を所有できないのとハードが必要なのがデメリットだと思います。
      前者は電子書籍は無期限のレンタル的な扱いでサービス事業者が事業撤退すると読む権利がなくなり、読めなくなります。
      紙媒体は一旦買え本自体を所有出来るので、半永久的に読めます。
      本自体を所有できるるか、
      読む権利を買うかの違いがあります。
      読み直しを長期的にするなら、紙媒体がいいと思います。私みたいに同じ本を何度も読まないなら、安い(割引がある)電子書籍が、いいかも知れませんね。
      沢山買っても場所をとりません。
      って感じです。
      専用端末は、今はスマホで読めるので、ハードルは多少低いと思います。