ツールケース買いました

この記事は約2分で読めます。

 こんばんは

 少し前から気になってたジッパー式?のツールケースを買いました。

なんか。。ヤフーショッピングでポイントが600円程ついてました。ポイント11倍とか書いてあったからそれかな?と思います。

 罠?と言うか頂けないのが、割り増しされたポイントってやたらと期間が短いんですよね。 気になってたツールケースが600円引きかぁ。。とすっかり策略にはまってポチっと!(^_^;

Vittriaのと悩みましたが、安くて送料込みのこれにしました。カーボン柄でシンプルがいいかな。

GORIX ゴリックス 自転車ツールケース 防水ジップ カーボン柄 GX-1021GL

翌日到着です。

今までのと比べてみると少し小さめです。

今までのツール缶は確か大きい方です。

結構はいって良かったのですが、間口が細くて深いのでなかなか入れづらいのと、下のを出すのに中身を全部出さなきゃならないのが難点です。でも安くていいと思います。

開けると左右に開きます。

 右側は ジッパーがついた メッシュになってます。

左側は 下半分が収縮性のある生地 になってます。

入れてみました。

もう少しシェイプアップしないと入れるのが 少し大変でした。タイヤパッチの箱がじゃまかも。。 別の入れ物(袋?)にしようかとおもいます。

ジッパーを閉めます。

  閉めると ジッパーの左右の生地?が ジッパー部分にかぶるのですが、これが防水性を出してるのかな?

ジッパー ですが、多少固めですが許容範囲と 言う感じです。

少し容量は減りましたが、 中身を凄く出しやすくなりました。

しばらく使ってみますが、こっちの方がいいと思います。

コメント

  1. こんにちは
    一回開くタイプのツールケースにすると、蓋タイプのには戻れなくなりますよ(^^)
    カーボン柄おしゃれでいいですね♪

    ちなみに、僕も同じのの黒を使ってたんですが、ファスナーを噛ませて壊しました(-_-)
    カーブの所はゆっくり開いたほうが良いですよ〜

    • terucさん
      コメントありがとうございます。。
      一旦替えるともう戻れなさそうです。
      出し入れが凄く便利ですね。
      ファスナー気をつけて使う様にします。
      ありがとうございますm(__)m

  2. しげさん お邪魔します
    14144です

    こうして見ると ツールケースって言っても色々有りますねぇ~(^^)
    私の奴は アストロプロダクツって言う工具の専門店で年始セールで800円だったかな?よか安い!素晴らしいですねぇ~
    片側ファスナーで閉じるタイプってどうですかぁ~?
    確か じょんNA8さんが購入された GIANTの奴もそうなってましたけど
    ツールケースは整理がし易く 何より 有事の際に必要な物がサッサと取り出せて便利です!日光の時のサイドカットで実証済みです(^^)

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      色々有りすぎて選択が難しいですね。14144さんのも、片方をファスナーで閉じるタイプですよね?
      若干、デッドスペースが出来やすいですが、中の必要なものへのアクセスが良くて良かったです。
      工具を取り出すのが面倒だったのが、なくなりました。これ、いいですね。