神田カレーグランプリにママチャリで行ってきました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

この間の日曜日(11/6)に神田カレーグランプリって言うカレーのイベントがあったので行ってきました。

ロードバイクはサドルがついてないので、今日は奥さん、息子(次男)と私の3人でママチャリで行ってきました。

なんでサドルがというと。。これ。。(笑)

→ サドルを交換しようとしたらシートポストが 壊れた(ToT)

 

きっかけは、奥さんがネットニュースかなんかでイベントを発見したんですよね。

イベントのページはこれです。

→ 神田カレーグランプリ

 

会社が秋葉原なんですが、ここ10年ぐらいでカレー屋さんってすっごい増えた様に思います。

神田ぐらいまでは足を伸ばす事は有りますが、神田も多いですよね。

話は飛びますが、秋葉にゴーゴーカレーって言うカレー屋さん(石川カレー?)が有って結構好きなんで昼休みに時々行ってます。

このカレー。賛否両論って感じで会社だと好きじゃない!って言う人の方が多いんですよね。

美味しいと思うんですけどね。。

ゴーゴーカレー カツカレー エコノミー

 

と脱線しましたが、本題に戻ります。

車で。。と言う話も有りましたが、秋葉周辺ってコインパーキングが超高いので、御茶ノ水も安くは無いだろうなあ。。と思います。会社の周辺だと1000円~1200円/時ぐらいなんですよね。

10年ぐらい前は600円/時ぐらいだったのにね。。

と言う事でママチャリで行ってきました。

奥さんもそうなんですが、自転車で行ける距離が麻痺してる気がします(笑)

 

家を出ようと思ったら、自分の自転車は駅に置きっぱなしでした。

駅までに1.2kmぐらいなので、私だけ10分ぐらい前に出て歩いて駅へ。。

駅で合流する予定です。

駅の駐輪場で自転車をゲット!して。。

2台目の黒いのがそうなんですが。。超汚れてます。

買ってこの方、掃除とかしたことないです。メンテついでにちょっと拭き取るぐらいです。。

マンションの駐輪場まで行くのが面倒なんですよ(^^;

屋根が有るような無いような感じなんで、すぐ汚れるし。。orz

フレームの溶接部に錆びた穴を見つけたんですが。。適当な所迄乗って買い換えようかなとも思ってたりします。。。

神田カレーグランプリにママチャリで

自転車を出したら、奥さんと息子が丁度来て合流。

そのまま尾久橋通りを南下します。

扇大橋を登り。。荒サイを横目に。。いいなぁ。。(笑)

扇大橋ですが、少し登るんですが。ママチャリで一気にダンシングで登ったら、クランクがたわんで気持ち悪かったです。今まで気にもしなかったんですが、明らかにたわんでるのが分かります。(^^; グニョグニョ。。。

神田カレーグランプリにママチャリで

そのまま南下して、不忍通りを行こうかと思ってましたが、手前で曲がって夕焼けだんだんを横切って行きました。

結構、起伏がある地形で、下り坂が強烈でした。15度位ありそう。。

神田カレーグランプリにママチャリで

上野で、不忍通りに入り。

神田カレーグランプリにママチャリで

不忍池を左手に見ながら進んで。靖国通りを右折します。

途中、人が多くって車道を走ったり歩道を走ったり。。歩いたり。。

到着しました。パーキングメーターの所が駐輪場になってました。

神田カレーグランプリにママチャリで

カレー。。沢山お店が出てますが、何を食べて良いか分かりません。

投票してね!ってカレーを買うと投票券をいただけるんですが。。

沢山食べられませんし、全部食べたら破産しそうです(笑)

めぼしいのを選びます。選択肢を持ってないのでなんとなく美味しいそうと感じたのを。。

1つ目はここ。

神田カレーグランプリにママチャリで

ナンにチーズが挟まってるそうで、興味を引きますね。

私は同じお店のキーマカレーにします。

タンドリーチキン付きです。

ナンから。。

カレーは、甘口、中辛、辛口、上2つは忘れました。怖いし眼中に無かったです(^^;

神田カレーグランプリにママチャリで

キーマカレーはこんな感じです。

息子は甘口、奥さんは中辛、私は辛口にしました。中々美味しかったです。

ただ。。タンドリーチキンも結構美味しいのですが、冷めてなけりゃもっと美味しそうなタンドリーチキンでした。ちょっと残念。大量に販売してるので仕方ないですね。。

神田カレーグランプリにママチャリで

結構お腹いっぱいになったんですが。沢山有るので、もう一種類ぐらい食べてみたい気がします。

もう一個だけ。。

かなり悩みましたが、良くわからないので列が長い100時間カレーにしました。

ホームページを見たら、ここがグランプリを取ってました。

神田カレーグランプリにママチャリで

 

こんな感じでした。

これがまた。。美味しいです。オススメ。

濃厚で。。コクがある?表現が貧弱でなんとも言えませんが。。

カレーと、シチュウを濃厚にしたのを混ぜた感じ?かな?

でもカレーですね。チキンカツは今3つ。。具なしにすれば良かったです。

神田カレーグランプリにママチャリで

最後に投票して帰ってきました。

神田カレーグランプリにママチャリで

行きに人が多くて走りづらかったので、帰りは秋葉で昭和通りに出て帰ってきました。

ふと思い出したので帰りだけ、Runtasiticを起動してみました。

神田カレーグランプリにママチャリで

神田カレーグランプリにママチャリで

帰りは14.6kmだったので、往復で30km弱でしょうか。。

思いの外、走りました。

ママチャリで30kmって○カじゃないの?と思えますが。そうでもないですね。

奥さんは足がパンパンになったそうです。そりゃそうだよね(笑)

コメント

  1. こんにちは。
    奥さんもクロスバイク封印だったんですね(゚o゚;;

    ゴーゴーカレーってゴリラの?
    秋葉原は年4回くらいしか行きませんが、ゴーゴーカレーは結構好きで何回か行きました
    ダメ!って人も多いんですね。(周りの人とあまり、カレーの話しない)

    投票出決戦するなら、何杯も食べられるように、量は1/5位にしないと無理ですね
    グランプリって言っても、3杯以上食べた人が果たしてどれ位?って気がします。

    カレーは自分が作った2日目か3日目のが一番美味しいですね。
    鍋洗うのが憂鬱ですが(笑)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      息子も居るので、ママチャリで揃えました。って感じですね。

      >ゴーゴーカレーってゴリラの?
       そうそう。そうです。美味しいですよね。
       仲間が増えてうれしいです。私の会社に人はおかしい人が多いのかも。と思えてきました(笑)
       
      >投票出決戦するなら、何杯も食べられるように、量は1/5位にしないと無理ですね
      >グランプリって言っても、3杯以上食べた人が果たしてどれ位?って気がします。
       ですよね。ってか、個人的には並ぶの限界です。
       混みすぎ。。

      >カレーは自分が作った2日目か3日目のが一番美味しいですね。
       ですね。同意です。
       

  2. しげさん、こんばんは。

    神田でそんなイベントやってたのですね(^^♪
    ちょっと興味あります。

    ゴーゴーカレーはたまに行きます。
    私は好きですが、確かに賛否両論ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    会社の周りは結構インドカレー屋があるのでよく行きます。(あってるかな?ナンがついてくるヤツ)

    しげさんの最初に食べたのは美味しそうだなぁ(´∇`)

    でもカレーライスは家のが一番美味しいですね(^^♪

    • Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      少なくとも昨年もやってたみたいですが、全く知りませんでした(^_^;
      ゴーゴーカレー好きがここにも(^_^)ノ
      家のカレーライスが一番って良いですね。

  3. しげさん こんにちは
    美味しそうなカレーですね。
    カレー大好きオヤジとしては気になってたんですがその日は家での草刈り
    それが無ければ行きたかったなぁ~
    最近特に御茶ノ水~神田はカレー激戦区迷ってしまいますよ

    ちなみに家でカレーの時は自分が調理担当です。だから休みしか作れません。
    それに時間がかかるので出かけることもできません。
    よって、最近は作ってないなぁ~
    あと、意外とゴーゴーカレー好きですよボリュームあるし
    自転車乗るときもカレーは補給食にいいのですけどね

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      なかなか美味しかったです。お店でアツアツのも食べてみたくなりました。
      hooliganさん、カレー好きなんですね。
      調理担当って凄いのを作りそうですね。
      私はカレールーオンリーです(笑)
      ゴーゴーカレー好きがここにも(^_^)ノ
      確かに多いですよね。初の時は大盛を頼んで後悔しました。(^_^;
      普通が大盛ぐらいですよね。

  4. こんにちは
    そういえば少し前に神田(ボンディー)にカレーを食べにいったときに、スタンプラリーをしてました。食べ終わって店でてから気がついたんですけどね(笑)
    100時間カレーすごく気になります♩
    今度食べにいってきます〜

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      スタンプラリーやってるみたいですね。すごい数があるみたいなので集めるの大変そうですね(笑)
      100時間カレー機会があったら是非。