サイクリングに行ってきました(京葉道路まで)

こんばんは
今日(日付が変わったので昨日)サイクリングに行ってきました。
今日の目標は先週より少し先の京葉道路までと思って出発しました。
16時半ぐらいに出発しました。
少しおつかいを頼まれたので、今日は環七を走って鹿浜橋を渡り、荒川の河川敷におりて荒川の右岸を下ります。
ずっとそうかとは思いますが、今週も下りは向かい風です。先週より向かい風が少し強い様に思います。
少し辛かったですが、帰りは追い風だよね!と思うと頑張れます(笑)
帰りの向かい風よりは行きが向かい風の方が気分的にラクかなと思います。
今日は殆ど休憩せずに先週折り返した四つ木橋まできました、次の橋が京葉道路だよね?と走ってると違いました(笑)
なんか違う?と思ってスマートフォンで地図を見ると蔵前橋通りてした。
折り返すか悩みましたが、折角なので京葉道路まで行こうと思います。
四つ木橋を超えると舗装されていない所が二カ所合って少しずつ緊張します。見落としてて直前で気づき、焦って未舗装の所で、マエブレーキを強めにかけそうになって慌てて止めました。危なかった(^_^;
強くかけると転びそうかも。。

京葉道路を渡って反対側で休憩します。今日もスカイツリーが見えます。

image

そう言えば、京葉道路は自転車の車道走行は禁止って書いてありました。
どっちにしても、こわくて走れませんが。。
京葉道路の歩道、かなり狭かったです。すれ違う時はかなり徐行しました。
上半身が、裸のおじさんが両足を開いて、両手を開いて万歳して無茶苦茶邪魔でした。なにやってたんだろう?
とうせんぼするにはハンパなので、ギリギリよけられたので、かわしてきましたが。。

そんな事もありつつ、帰りは期待通りの追い風で楽チンでた。30分チョットで鹿浜橋まで帰ってきました。

今日も暑くてあせだくになりましたが、先週より風の温度が多少低かっかなと思います。

今日の走行距離は33.99kmでした。
あと10mだけ走れば良かったです(笑)

image

また来週も時間があったら行こう思ってます。

image

image

image

image