ポンプヘッド(フロアポンプ)ポチっ!!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、ネットサーフィン(死語?)してたら、LEZYNEのフロアーポンプを見つけました。

ここの特にハンドポンプ(携帯ポンプ)がカッコよくて小さい割に使いやすそうだなぁと言うレベルで知ってました。

ちょっとお高いので買ってませんが。。

フロアポンプを見てるとヘッドがみんな赤いんですよね。金色?のもありますが、これは旧製品の様です。

何だろ?と見てたら。。なんか良さげなヘッドが付いてます。

ABS2と言うポンプヘッドの用で、レバーがないんですよね。

このレバーって使ってると分かると思いますが、しっかり止まる反面、レバーが長かったり硬かったり。。

イマイチなんですよ。結構手をぶつけるし。。

飯能サイクリングの時に、ISAMさんがヒラメヘッドを持ってきてくださって使わせて頂きました。

結構使い良いんですが、ちょっと高いんですよね。5,000円ちょっとします。

フロアーポンプ毎買えそうなんですよ。便利とは言えなかなか。。ね。。

パナレーサーのフロアポンプも良さそうなんですよね。

→ ちょっと気になるフロアポンプ(便利そう)

 

で。。ヘッドだけ買えるのね。。パナレーサーのは買えるけど専用品みたいな感じですが、LEZYNEだとそうでも無さそうな感じがします。

仏式、英式バルブも共用なのとヘッドが小さいので、こっちのが良さそうです。

 

製品情報はこちら

LEZYNE ABS2 ポンプヘッド

ヘッドだけ売ってるし、ポチりました。

どうかなぁ。。楽しみです。来たらレポします。

つくかなぁ。。。

ヒラメの方が良さそうですが、ネタと言う事で。。(笑)

コメント

  1. ヒラメ持ちですが、これも気になります

    GIYOの細身の高圧対応ポンプにヒラメつけているのですが、
    レザインのポンプは見た目も素晴らしいので
    ポンプごと欲しくなります。

    • ISAMさん
      コメントありがとうございます。
      もう一ついかがですか?(笑)
      レザインのポンプ見た目が良いですよね。気持ちがわかります。

  2. しげさん こんにちは

    ヘッド入っちゃいましたか?(笑)
    ネットで見た感じはよさげでしたが
    良ければ考えて見ます。インプレ楽しみです。
    でもヒラメいいっすよね

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      今日くる予定ですが、明日エアーが入らないと涙目になりそうなので、週明けにつけてみます。
      ヒラメいいですよね。高いのが難点ですね。安いのは評判悪いので、買うならちゃんとしたヤツが良さそうですね。