安いリュックサックをポチりました。

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

リュックサック不足(笑)で困ってるので、安めのですがポチりました。

週末の日光に持っていきたいなと思ってます。

リュックサック不足ってのは、中位の大きのリュックは壊れちゃったんですよね。

この記事のです → リュック壊れた。

安い割には使えたなと思います。

その後、夏場だったのでこのリュックを買いました。

→ Soomloomアウトドア自転車バックパック登山ハイキング サイクリングリュックサック/Amazon

購入時の記事 → リュックサック買いました

確かクラブメンバーのTsuyoさんも同じのを買われてたかと思います。

 

このリュックですが、安い割にはコンパクトだし中々良いんですよね。

小さいのが欲しくて、安いのが良いなら、まあまあお勧めできます。

ただ、すっごくしっかり出来た製品とはいい難いです。。

一点気になるのが容量なんですよね。リンク先を見てもらうと分かりますが、こんな記載です。

容量が15L-20Lで、約20Lのリュックサックとの事です。

どっちなのよ?ってか、形状が変動しないののに15Lから20Lって幅が。。意味が理解できないです。ヘルメットの容量まで含めると+5Lなのかなぁ。。?

普通内容量だろう!?と思いますが。どうなんでしょうね。

ryu1

 

と書きつつ使ってみた感じだと、10L有るか無いかぐらいかなと言う感じがします。

やった事ありませんが。1.5Lのペットボトル2本入るかなぁ3本は無理だなぁ。。って感じです。

無理やり入れて隙間もあるから。。と考えてもそのぐらいの容量です(笑)

20Lを信じて買った人は、がっかりしそうです。ほんと。

上に貼った過去記事でヘルメットの大きさと比較するとだいたい分かるかなと思います。

5,6Lと思って買えばコストパフォマンスは低く無さそうです。ただ笛はロクに鳴りません(笑)

 

と脱線しましたが、リュックの中って何が入ってるのかと言うと。。

スマホ2台、モバイルバッテリー(10000mAh)、交換バッテリー(ライト、デジカメ等)とか。。補給食って感じです。

ここに、芋ようかん(笑)を入れるとパツパツです。

中々、使い良いサイズなんですよね。

 

で、冬場はここに上着とか。。荷物が増えるわけですが。どう考えても入り切りません。

どちらにしても、冬になる前に買おうとは思ってたんですよね。

週末にサイクリングクラブ日光にポタリング?に行くんですが。。

ポタリングなのかよ!?と思うと思いますが、ポタリングクラブなんで、ポタリングのはずです。(^^;

歩く気満々でペダルもSPD-SLからSPDに変更済みですし。。

多分、午前中の日陰で気温は一桁台前半だと思いますので、下りの為に、多少着るものも欲しいなぁ。。って感じです。

20L前後を目安に物色してみました。

かなり迷いましたが安くて、まだ無難そうなコイツにしました。

→ Locallion 軽量 サイクリングリュック 18L ブラック

 

容量が18Lだそうですが、背負ってる人の写真と膨らんでるリュックの形状を見ると、信用できそうな気がします。

プライム対象なんで、これにしようかと思いましたが。。。

注文しようとしたら、配達幅が4日ほどあります。。

プライム対象って何でしたっけ?(^^;

 

取り敢えず今回は、パスしようかと思いましたが、楽天に同じ製品が当日発送出ったので、そちらにしました。浮気。。+200円ぐらいでしたが、まあ良いかなぁ。。ポイントも使えたし。。

 

来るのが楽しみです。

 

余談ですが、NISさんとか、ISAMさんとかが使ってるデッカイサドルバッグに興味がありますが。。見るからに高そうですよね。。

リュックでがんばります。冬は背中が温かいし(笑)

 

コメント

  1. デカイサドルバック、シートポストバック
    輪行山坂ポタリングしてて、気付いたのですが、マシン機材、日焼け具合、脚の筋肉的にベテランぽい人の使用率が高いのです。
    なるほど、便利だったり疲労に良いんだなと(対バックパック)
    で真似してみました。
    オルトリーブのLだと少し大きさが足らない時あるのでもう少し大きいのも欲しくなっています。

    • ISAMさん
      コメントありがとうございます。

      そのバッグを持つとそうみられそうですね。嬉しいような恥ずかしいような。。(笑)
      大きさ足りませんか。。私、持ち物が多いから。。(^_^;

  2. しげさんこんばんは

    僕も今回の日光は輪行&防寒着携帯の為、リック持参です
    リック便利なんですが、背中のポケットが使いづらくなるので出来れば持ちたくないんですよね
    なんでオリトリーブ興味ありますが、僕のサドル変な形状なのでうまくつけられるのか心配で今一歩踏み切れません(^_^;)

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      お仲間ですね。買ったこれを持って行こうと思います。
      そうそう、背中のポケットが使いづらくなりますよね。
      明日、ISAMさんあたりが持ってくると思いますので、持ってきてたら見せてもらうといいと思いますよ。

  3. オルトリーブのサドルバッグ、楽天のかごの中には入ってます。
    ポチの病は、こうやって媒介されているのですねぇ(-_-;)

    • SEIJIさん
      気になりますよね。良さそうですよね。。。。
      私がネタに下ばかりに、SEIJIさんがポチる事に。。(笑)
      皆さんが買った!ネタを展開する度に誘惑が。。

  4. しげさん、こんにちは。

    「オルトリーブ サドルバッグ L」ですが、
    いまなら、amazonで土曜日中に届きますよ~(゚∀゚)

    お値段は6千円と少しお高いですが、
    suewなどの高級サドルバッグに比べるとお手軽な値段ですし、なによりも便利です!!

    このサドルバックはISAMさんのマネをしましたが、正解でした!
    これとウェストポーチがあれば大容量ですので、リックから開放されますよ。

    ポチ病が蔓延していますので、きっと誰かが買うでしょう(笑)

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      バッグの情報ありがとうございます。安くはないですが、思ってより安いかも。。
      今さっき別のものをポチったので、取り敢えず欲しいものリストに追加しました。
      冬場は足り無さそうなので、春までに。。。(^^;

      >これとウェストポーチがあれば大容量ですので
       なるほど。物が入るウェストポーチ持ってなので。。結局リュック。(笑)

      >ポチ病が蔓延していますので、きっと誰かが買うでしょう(笑)
       ですね。だれかなぁ。。

  5. しげさん こんにちは

    日光、寒そうですよね。こちらで1桁台だと真冬なみ・・・
    ということは、結構しっかりした上着も要りますね。とりあえず今日にでも見てこようかなと。そうすると上着が入るリュックも必要になるし 実際、困ってます。
    車なので色々持って行って状況に合わせるしかないでしょうかね。
    ただ、皆さんのポチリ病はすごいの一言に尽きます。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      一桁台だと、荒サイだと12月の日中ぐらいでしょうか。。
      寒っ(TOT)

      私も余りリュックに入りそうな着るものって持ってないんですよね。
      少しだけ持って我慢しようかと。。(^^;

      みなさんのポチ!凄いですよね。
      私も安めのものばかりポチポチ。。
      安物買いのなんとかってやつになりそうです。

  6. しげさん、こんにちは。
    ポチったんですね(・_・;)
    ここのところサイクルクラブのどこかでポチリというのが鳴り止まない感じがします(笑)

    記事にも書かれてますが私のはしげさんと同じものですけどあまり不便さを感じてないのが実情です。

    確かにあのリュック背中のパットも薄いのでパツパツにモノを入れると背中側も膨らんで背負い辛いような気がします。

    NISさんやISAMさんのサドルバッグ良さそうですよね(^^♪リュックが要らないかも…でも高そうです。

    • Tsuyoさん
      はい。ポチっちゃいました。
      物欲の秋とは良く言ったものです(^^;
      みなさん、ポチポチやってますよね。

      値段を考えるとかなり使いいいリュックですよね。
      荷物が多いのはなんとかしなくっちゃと思うものの中々難しいです。
      最近はだいぶ減らしましたが、ちょっと前までニップル回しまで持ってました(笑)

      サドルバックですが、6000円ぐらいみたいです。
      買えなくも無いですが。。ちょっと悩んでみます。