パーツクリーナー購入

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

最近、スプロケット、チェーン、リアディレイラー等を交換しました。

また使いそうなので、保管している訳ですが保管前にべったりついた油を落とすのみパーククリーナーを使っています。

パーツクリーナーって、自転車のメンテをやり始めて、最近始めて使ったのですが、びっくりするぐらい油が落ちますよね。

すげー!!と思いながら容赦なく使って油汚れを落としまくりました(笑)

その後、乾燥し、保管しています。グリスなどを塗って保管した方がいいのかなぁ。。?良く分かんないです。(^^;

 

使ってるパーツクリーナーは、折りたたみ式のディスプレイスタンドを購入した時に、おまけで頂いた物です。

減ってきたので、そのうち買おうかなぁと思っててホームセンター(島忠ホームセンター)に行った時に、レジ脇に積んであったので買ってきました。

1本198円でした。無茶苦茶安いんですね。びっくりでした。

買ったのはこれです。ボンベだけで198円しそうな。。デカいですね。左側のはiPhone5です。

パーツクリーナー

ついでに、容器?がないのでペットボトルを半分に切って使ってましたが、毎度これだけ面倒なので、バットをダイソーで買ってきました。

ちょっと小さい気がしますが、無いよりマシでしょう。100均ですが、200円(^^;

100円のもありましたが、揚げ物用で、さすがに小さいので、こちらにしました。

上にチラッと見えてるのがxperia z4で幅72mmです。結構小さいですよね。

でも、スプロケット、チェーンや、リアディレイラーは余裕で乗ると思います。

そのうち、もう少し大きいのを買おうかなぁ。。

パーツクリーナーのバット 100均

 

さっき、グーグルで検索して気づきましたが、パーツクリーナーって安全でもなさそうですね。

そりゃそうか。。素手にで使って、手などにかけまくってましたが、以後注意しようと思います。

皮膚に着くと、結構スースーします(笑)

 

コメント

  1. しげさん お邪魔します。
    14144です。
    パーツクリーナー 良いですよねぇ~(^^)使われてる方とっても多いです!
    私は以前灯油で清掃してたんですが・・・

    こちらに切り替えました(^^) 廃油を捨てるのが面倒に成ってしまったからです。

    しげさん リンクをお願いしたいんですが?良いですか?

    • 14144さん
      いつもごめんねありがとうございます。
      灯油が安くてよさそうですが、破棄が大変そうですよね。
      パーツクリーナのおちっぷりには感動しました。ほんと(笑)
      最近まで存在をしりませんで下(^_^; 
      リンクありがとうございます。明日か明後日ぐらいになりますが、リンクさせてを張らせてもらいます。