久しぶりに榎本牧場とホンダエアポートまで行ってきました。

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

この間の土曜日になりますが、久しぶりに榎本牧場+ホンダエアポートまで行ってきました。

いつもの様に都市農業公園から荒サイに入ります。

いつもの所で写真を撮影します。この時点で13時半ぐらいでした。出来たら暗くなる前に帰ってきたいので、休憩を少なめにしようと思います。ってかまあ無理でしょう(^^;

荒川サイクリングロード 都市農業公園

そのままみはらし茶屋の前を素通りして左岸を進みます。

荒川サイクリングロード みはらし茶屋

軽く向かい妙に疲れます。ペダルを漕いでも30%ぐらいロスしてる気が。。ってそのぐらいなのかなと。。

意外と時間がかかりましたが、彩湖のいつものポイントにきました。

写真を撮って、出発します。

荒川サイクリングロード 彩湖

秋ヶ瀬公園は車が怖いので、土手の上を進んで羽根倉橋まできました。

今日は、芋ようかんはパスします(^^;

そう言えば、羽根倉橋の上流側の歩道の工事は終わってた様です。

荒川サイクリングロード 羽根倉橋の東側

なんだかんだ?と、榎本牧場に到着。

ジェラートを食べようかと思いましたが、軽くお腹が冷えててアイスを食べるとキュルキュルしそうな予感が。。

って事で、何も食べずに出発します(^^;

荒川サイクリングロード  榎本牧場

左岸を進み。。

荒川サイクリングロード 左岸

右岸に渡って走ってたら、ヘリコプターが来ました。

写真を撮ったのですが、ピンぼけ。。

着陸後だけ。。10人以上降りて行かれました。

燃料補給してたようです。帰りに見たらいなかったので、補給して出発したのかと思います。

荒川サイクリングロード ホンダエアポート

で。ホンダエアポートがもうすぐ。

荒川サイクリングロード  ホンダエアポート

到着!

荒川サイクリングロード ホンダエアポート

寒いので、自販機でぽっかぽかレモンをゲットして休憩します。

ぽっかぽかレモン

休憩したら、見学者の方が総立ち。。

セスナが離陸するようです。

荒川サイクリングロード ホンダエアポート セスナ離陸

スポーツモードとかやってたら離陸写真がとれず。飛んでっちゃいました(笑)

荒川サイクリングロード ホンダエアポート セスナ離陸

休憩したら出発します。

途中でこんな看板を発見、今更ですが。。

川越狭山自転車道線(入間川自転車道)の始点だそうです。

場所はここ?カメラのGPS情報から。。

荒川サイクリングロード 入間川自転車道 始点

反対側を見ると、なんか飛んでます。楽しそうだけど怖そう(^^;

荒川サイクリングロード 入間川自転車道 始点

写真を撮ったら出発します。

この先ぐらいから、軽く追い風になります。

そよ風程度ですが、結構進みます。違うもんですね。

と。。。朝霞水門に到着。あっ、書き忘れましたが、右岸を帰ってます。

右岸。。羽根倉橋まで一般道で結構辛かったです。途中砂利道だし。。orz

荒川サイクリングロード  朝霞水門

そうそう、スポーツ羊羹を持ってきたので食べてみます。

せっかくの形状なのに、止まって食べると言う。。普通の羊羹で良いですよね。

初なので、形状の確認の為です。(^^;

真ん中辺りで押すと(どこでも良さそう)左側から封をあけないでも出てくるって言う優れものです。

これは便利ですね。

食べてたら猫が。。猫って羊羹を食べたっけ?私の知り限りじゃ食べない気がします。

無駄そうなので、悩んでたら諦めて離れていきました。

と食べ始めたら、また寄ってきます。食べんの!?とか猫相手に独り言(笑)を言いつつ。あげてみました。

スポーツ羊羹プラス

猫って羊羹食べるんですね。知らんかったです。(^^;

ネチャネチャ鳴らしながら奥歯で食べてますが。食べづらそうに苦戦しながら食べてます。

食ったらおかわり!って(笑)

結局1/3ぐらいあげちゃいました。

猫アレルギーなんで、触るのは自粛します。

猫 スポーツ羊羹 食べる

出発して、右岸を帰ります。

出発地点に戻ってきました。もう。。真っ暗。

ここでサイコンを停止します。

荒川サイクリングロード みはらし茶屋

もう良いかなぁ。。と思いつつ、いつもの所まで戻って撮影。

荒川サイクリングロード 都市農業公園

本日の走行距離は78kmでした。

polarflow1

ちなみにStaravaに入れたら減りました。3%強かな。

strava1

ルートも。。

polarflow2

久しぶりににRelive.ccも張ってみます。

たまに見ると面白いですね。それと榎本牧場ってこんなに遠いのか。。と思いました。

最近、麻痺してるのかちょっと遠い場所!って感じなんですが。。

Relive.cc

コメント

  1. こんばんは。
    昼過ぎから出て、76kmはよく走りましたね。
    Reliveはたまに見る程度なんですね。
    私は毎回見て余韻に浸ってます。
    前は未来ばっかり見てたのに、最近は“過去の男”になってしまったようです。(-_-;)

    スポーツ羊羹、興味津々です。猫食べるんですね。
    うちの猫にはあげませんが(味をしめると困る(^_^;)

    ぽっかぽかレモンってあるんですね。
    ほっとレモンの独占状態かと思ってました(^_^;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      過去の男。(笑) 振り返るのは必要ですね。
      一気に走ってきました。止まる余裕も余りなく。。(^_^;
      relive飽きてきました。面白いんですが、代わり映えが余りしないような。。(^_^;
      スポーツ羊羹ですが、味は普通の羊羹で、気持ち柔らかいかも知れない?って感じです。
      言われるで気づかなかったですが、ほっとレモンとは違うんですよね。(^_^;

  2. しげさん こんばんは

    流石!荒川メンバーこれでこそポタリングです。
    今までは、これが普通でしたが最近は山がメイン?
    まぁ~どちらも楽しいですか(笑)
    今度、CR走りましょうね。
    自分は、ジャージ配布ライドからまた走れてません。
    また、ぶっつけ本番です

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      そうそう、これがポタリングです!!って言いたい所ですが、殆ど休憩してなかったりして。。胸をはれないかも(^_^;

      今度、芋ようかんでも買いに行きましょう(^_^)ノ

      週末よろしくお願いします。m(__)m
      ぶっつけ本番なんですね。
      体重減らそうと思ってましたが、微塵も減ってません(T_T)
      増えなかっただけましかも。。

  3. しげさん お邪魔します
    14144です

    75kmRide お疲れ様でしたぁ~(^^)
    実は日光Rideの後 2連休だったので 土曜日どなたかお声を掛けようかとモジモジ・・・が、しかし 翌日に膝に炎症が出て ビッコって言う何時も通りの虚弱体質!
    お声がけして置いて 足が痛いから ごめんなさいってする所でしたぁ~(^^;

    けど、暗くなるまでのRide!お疲れ様です。
    中々良いペース!(◎_◎;) やるなぁ~!

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      足大丈夫ですか?結構走られてましたよね。傷みがでても当然な気がします。
      私。。久しぶりだったのか、あちこち筋肉痛に。。いまさら?(T_T)

  4. しげさん、こんにちは。

    日が暮れるのが早くなりましたね・・・。
    もう17時で日の入りですので、午後に出るとロングは行けませんね。

    スポーツ羊羹ですが、ジャージの後ろポケットに入れておくと便利です。
    あと、違うポケットにビニール袋(ゴミ袋)を1枚入れておけば汚れません!

    少し寒くなってきて風が出てくる季節になりましたが、
    日光ライドの後、30分/40分走でもやりましょう!!

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      ホント日が暮れるのが早くなりましたよね。
      曇ってたからか16時台後半で結構薄暗い感じがしました。
      ポケットにゴミ袋ですね。なるほどです。
      30分走、了解です。よろしくおねがいします。