ボトルゲージ追加に失敗

こんにちは

保冷ボトルを追加したので、余ったボトルを付けてやろうとして失敗しました(^^;

スポーツドリンクがぬるま湯になっても無いよりマシだよね!?と。。

ミストラルはシートチューブにボトルケージをつける台座?がなく、ダウンチューブのみです。

マジックテープでつけるこんなのが売ってます。安いしこれにしようかなと思ったのですが、マジックテープでシートチューブ等に巻きつける様です。

クルクル回ってイラッとしそうな予感がすごくしますし、レビューにもその手のレビューがあります。

と思ってたら、こんなものもあります。少し高いですが許容範囲でしょう。

ただ、高さが気になります。。売ってる物だし、まあ大丈夫でしょ!と注文。

で早速きました。思ってたよりしっかり出来てそうな。。

MINOURA(ミノウラ) ボトルゲージホルダー [BH-95X]

反対側。。

結構高さがありますね(^^;

この鉄板部分をシートチューブなどに巻きつけて見えていない側からネジを通して締める形です。

金属部分にあてがう滑り止め(傷防止?)の透明なシートがシートが付属しています。

高さが気になります。。

MINOURA(ミノウラ) ボトルゲージホルダー [BH-95X]

ミストラルのシートチューブ付近はこんな感じで結構狭いです。

ボトルゲージはなんとは付くなぁとは思ってましたが、この高さは無理でした(^^;

ミストラル サイクリング 荒川 戸田橋

下の方につけると、ダウンチューブ側のボトルケージと干渉します。

干渉しないぐらい上に取り付けると、トップチューブにかなり近づきボトルを入れる事が出来ません。。。

って事で挫折orz

シートポストに付けてやろうかと思いましたが、サドルバックを付けたので場所がありません。

欲しいど的にはサドルバック>追加のボトルなので、諦めました。

シートステーに付けようかと一瞬思いましたが、クルっと回ると惨事だなぁ。。とまたコケるのも悲しいのと不安なのでやめときます。

唯一つきそうなのは、スマフォフォルダを外してハンドル。。ちょっと邪魔そうな気がするのと、かっこ悪いような。。

と言う事で一旦保留にしました。

回っても安い方を買ってみれば良かったかなぁ。。