Android版のPolar FlowとV650が同期できました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

いつも使ってる、PolarのサイコンV650ですがPCに繋がなくてもスマホとBlueToothで同期できるはずなんですよね。

リリース直後にやったら、iPhone版とか同期できましたが、Android版とは出来ませんでした。

どうも機種によって差が有る様で、私が使うxperia z4はダメでした。

ふと思い出したのでやってみました。

PolarFlowアプリでメニューを出します。

デバイスを選択します。

Polar Flow android

いつもはA360と接続しているのでこんな感じで表示されます。

一度でもV650とペアリングしてあると、左右にスワイプするとV650が表示されます。

ペアリングした事がなければ、「Polar V650をPolar Flowアプリと同期するには?」に書いてある方法でペアリングします。

 

Polar Flow android

ペアリング済みで、左右スワイプするとV650が出ます。(写真間違えたので、A360ですが表示が違うだけです)

右側の白い丸をタッチすると、そっちが有効になります。

Polar Flow android

こんな感じになります。

複数ペアリングできますが、同期先としては1つだけを切り替えるようです。

同期したらA360に戻すのを忘れると同期されないようです(^^;

Polar Flow android

 

で、ここまでやったらV650側の左ボタンを押してメニューを出します。

一番上の、「モバイルと同期」をタッチすれば、同期開始です。

毎回、ペアリングし直す様で、V650側にキー(数字)が表示されるので、スマホ側で入力してキーが一致すると同期開始です。Xperi Z4の場合はキーを入れるウインドウが下に出るんですよね。切り替えないと入力ができなく、気が付かないので要注意です。

気づかずに待ってました(^^; この機種だけかもしれませんが。。

Polar V650 モバイル 同期

同期中。。PCを使ってもソコソコ同期に時間がかかりますが、スマホも同じようです。Polar V650 モバイル 同期

 

スマホ側も同期中になります。

Polar Flow android

暫くすると同期終了です。

時々、同期しない事があるような。。

暫く様子を見てみようと思います。

重要な同期はiPhone版で消えちゃった事があるので、PCでやろうと思います。(^^;

コメント