CAAD8を買ってから1年経ってました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

ロードに乗り始めてから1年で記事を書こうと思ってたのに、すっかり忘れてました(^^;

初ロードバイクを買ってから1年経ってました。

過去記事を見てみるとCAAD8が納車されたのは、2015年10月3日でした。

→ ついにCAAD8納車しました

思い出しましたが、買ってから納車迄に2週間ぐらいかかったんですよね。

現物処分だったので、現物を買ったんですよね。

組み立ては良いから、そのままくれ!と言いたいのをぐっと我慢しました(^^;

お店も半端な整備なバイクは出せませんよね。。正規販売店ですし。。

購入当時は乗っても、200km/月ぐらいで1年で2000kmちょっとかなぁ。。と思ってました。

思ってたよりかなり乗りました。

すっかり忘れてたので、サイコンの距離を見てないんですよね。

9月迄の積算距離と10/2のサイクリングの距離から考えると、ロードを買ってから1年間での走行距離は約3900kmです。(実際はもうちょっとだけ多そう)

当初思ってたより多く乗ったなぁ。。と思います。

思い起こせば、使ってたシティーサイクルがそろそろ寿命?と思い買い換えようかなと思ってた所に、なんちゃってクロスバイクを見ていいなぁ。。と思い。

どうせなら、こう言うのがいいなぁ。。と。

どうせならマシなのを。。とGIOS MISTRALを買いました。

超絶重量級のシティーサイクルしか乗った事が無かったので、クロスバイクの爽快感がすごかったです。ほんとビックリでした。

結局買い換えようと思ってたシティーサイクルはメンテスキルを身につけた事で未だにメンテして乗ってます。(笑)

自分で治せるのは便利ですね。

結局、クロスバイクでのサイクリングにハマって、荒サイを走り回ってました。

行ってきてはブログ更新。とボッチサイクリングを楽しんでました。

 

夏の終わりぐらいに、ブログにコメントをくださっていたZEROさんに、サイクリングに誘われました。

→ ブロガーの方達とサイクリングに行ってきました

2人で、葛西臨海公園に行ったらロードレーサーで週末サイクリングの14144さんが乱入(笑)

ホントびっくりしました。計画もたててないのに狙って合流できるもんなの!?と思いましたよ。

なんて強運なんだろう?と。。(笑)

晴れ男だし色々持ってますよね。14144さん。

で、その時に、ビンディングペダルを頂いたんですよね。

ペダルが手元にあると、シューズが欲しくなると言う。。

当然かも知れませんね。

で、シューズを買うわけですよ。

→ ビンディングシューズ買ってきました

もうね。感動しましたよ。ビンディングペダル。

なんて楽と言うか、土手の坂を登って感動しました。

で、ビンディングを使い始めうるとですね。ロードバイクが欲しくなっちゃったんですよ。

欲しいなぁ。。と物色してて買えそうなのはGIANT DEFY4だったりします。

GIANTさんのバイクってコストパフォーマンスが良いですよね。

 

どうせ乗り換えるなら同じ8sじゃなくて9sは欲しいなぁ。。

見てて、CannondleのCAAD8,10が欲しいけど高い。。無理。。

とか思ってた所に、ふと立ち寄ったY’s Roadさんでセールになってるんですよ。

CAAD8が。。Newモデルが出た所なんで安くなってたんですよね。

って、その場で買ってきちゃいました(^^;

→ ロードバイク注文しちゃいました

購入当時の写真を発掘しました。(笑)

そう言えば、このツールボックス。。蓋をなくして今は自宅で物入れになってます(^^;

CAAD8 戸田橋

最近撮ったの。。

パット見余り変わりませんが。。レバーの色が変わってたり、ホイールのシールが変わってますね。

実際の所、元からついてたパーツって殆ど残ってません。フレームとサドルぐらいかも。。シートポストやヘッドパーツも。。

若洲海浜公園へサイクリング

 

ロード購入当時、一人でサイクリングしてて何度か14144さんとサイクリングするようになり。。

14144さんからジャージを作らない?と誘われ。。

ジャージが完成しつつ

→ チームジャージ到着

ジャージを作ってて気づいたら、サイクリングクラブが出来てて。

→ Viaggio Cycling Club

気がつくと、クラブのメンバーが20人に。。

 

ここ1年、特にここ数ヶ月でサイクリングをする環境が激変しました。楽しい方向に。。

ほぼ14144さんがらみですね。色々と感謝してます。m(_ _)m

 

来年の今頃はどんな感じでサイクリングしてるか楽しみです。

これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

コメント

  1. しげさん、ロード一周年おめでとうございますってまだ、1年なんですか?
    てことは、またまた伸びしろありまくり、どんどん峠行きましょうね、渋、乗鞍、是非ゆきましょう。

    • ISAMさん
      そうなんです。やっと一年です。
      伸びしろあるかなぁ。。あるといいなぁ。
      ISAMさん、峠大魔神ですよね(笑)
      緩いところからに、します。懲りました(^_^;

  2. しげさん、こんばんは。

    ロードを乗り始めてから、まだ1年なんですね…。
    かなり走られていますし、パーツも色々と替えていますので
    もうベテランの域に達している気がしていました(笑)

    僕がロードを始めた頃は、友達にローダーがいませんでしたので、
    ロードに乗るモチベーションに欠けて、あまり乗らない時期もありました。

    最近は色々な仲間ができたこともあり、楽しみ方も増えました!
    ただ、パーツの浪費と峠族の侵入が…ε=(ノ゚Д゚)ノ

    最後に、一周年おめでとうございます♪
    近々、30km/h巡行しましょう!!

    • NISさん
      そうなんです。やっと一年です。
      近くの人の中だと短いです。
      周りに自転車乗りがいるとモチベーションがあがりすよね。
      近々行きましょう。

  3. しげさん、こんばんは。

    CAAD8 1周年おめでとうございます。
    Viaggio Cycling Clubの記事や沢山のメンテナンスなどの記事で1年以上のイメージでした。

    楽しい1年を積み重ねていきたいですね、
    おめでとうございます。o(^o^)o

    • そるさん
      ありがとうございますm(__)m
      これからも更新しますので、よろしくお願いします。

  4. しげさん 思い出したぁ~
    今やこちらのブログの代名詞!榎本牧場~
    最初にお連れしたの 何を隠そう この私です(´▽`)
    あれは CAAD8納車記念Rideでしたよねぇ~
    今度は 一周年で日光ですかぁ~!写真のセンターはしげさんで決まり!

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      早いもんですよね。1年経ちました。
      2周年ネタすっ飛ばしたんですね。私もすっ飛ばしました。危なかった(笑)

      そうそう、榎本牧場はそうですよね。
      あの日迄は、自力で行ける場所とは思ってませんでした。
      あの後、迷った道を開拓しようと行きまくりました。
      お陰ですっかり覚えました。
      マットで滑ったり、自転車担いだり楽しかったですね。

  5. しげさん お邪魔します
    14144です
    おお~~!あれから1年ですかぁ~(^^;
    私は 既にいつ奴(COLNAGO)を買ったか定かでは無く成ってますが・・・
    2014年の8月29か30か・・・いや28だったか?まぁ~丁度2周年で乗鞍だったんだなぁ~ネタを一つ吹っ飛ばしてんじゃねぇ~か!(>__<)

  6.  一周年おめでとうございます!

     自分と同じ黄色いCAAD8、しかも荒川を走ってる!ブログを見つけてしげさんとViaggio Cycling Clubの皆さんと知り合うことができました。

     CAAD8が繋げてくれた縁、大事にしていきたいです。

     これからも怪我なく楽しく自転車楽しみましょう。

    • ゆうきさん
      ありがとうございます。
      ほんと、なにがあるか分かりませんよね。
      落車はもう懲り懲りなんで、安全に楽しみたいと思います。
      これからもよろしくお願いします。

  7. しげさん、こんばんは。

    ロードバイクデビュー1周年おめでとうございます。

    私も10月で1年経ちます。家に帰って調べよっと(´∇`)

    しげさんとは私のブログにコメント頂いたのがキッカケですが、その頃は実際にお会いして一緒に走る等とは思ってませんでしたΣ(゚д゚lll)

    これからも是非よろしくお願いします(^-^)/

    • Tsuyoさん
      ありがとうございます。
      確か、荒サイ走ってる人がいる!と思ってコメントしました。
      認証が必要で、かなり迷いましたけどコメントしてみて良かったです。
      私も、まさか一緒に走る事があるとは思いませんでした。
      こちらこそ、お願いします。

  8. 約1周年おめでとうございます
    ちょうどさっき、ポジションについて調べてたら、しげさんの納車の記事が出てきて読んでたところですよ〜

    これからもよろしくお願いします♩

    • terucさん
      ありがとうございますm(_ _)m
      こちらこそ、よろしくお願いします。

  9. こんにちは。
    購入1周年を忘れるなんて、酷いわっ! by CAAD8 (;゜0゜)

    私のミストラル仲間をローディーにヘッドハンティングしたのは14144さんだったんですねW(`0`)W
    って、私がミストラル買った時には、しげさんもうCAAD8に乗り換えてましたけど。

    1年で色々ありましたね。
    私も色々継続中です。
    この色々の多くは、このブログを見つけたのがきっかけかもしれません。

    これからも宜しくお願いいたします。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      いや。。本気で忘れてました。(^^;

      ヘッドハンティングは一切されてませんが。。
      引き金、引きまくりです。
      ShimaQさんも、そろそろロードかなぁ。。
      ビンディング入れた時点でいづれそうなると思ってます(笑)
      と言いつつ、峠だけだったら、もしかしたらクロスの方が良かったりして。。
      難しいですね。

      多かれ少なかれ、このブログがShimaQさんに悪影響を与えている様で嬉しいです。
      やってた甲斐がありますね。