チームジャージ到着

こんにちは

昨日の記事でチームジャージが着て、配った事を書きました。

→ ジャージ完成ポタリングに行ってきました

チームジャージは私が所属するサイクリングクラブ(Viaggio Cycling Club)のオリジナルジャージで、チーム代表の14144さんのデザインです。

今の所、世界に19着しか存在しないレア物(笑)です。

デザインの作成→参加者の募集→発注とおおよそ半年程かかりました。

思ったより長かったです。

作ったデザインに、あーだこーだ言われまくった14144さんには申し訳無かったですが、正直楽しかったです。

当初、ジャージを作るだけのつもりでしたが、気がついたらサイクリングクラブが出来てました。

こいつはビックリです。思いがけずクラブ活動?を楽しんでます(笑)

そうそう、ジャージの作成はチャンピオンシステムさんのCS-10で注文しました。

代表の所に到着し、あまりの量に持てない!って事で、平日に会社付近まで持っていて頂いて持つ量を分けました。

なので、実は他の方(代表を除く)より1日早くゲットしてます(^^;

先にネタだしする訳にはいかないので、保留してたらブログに出すのが一番最後になったんですよね。。。まあいっかぁ。。

と前置きが長かったですが、こんな袋に入ってました。注文は上下です。

奥さんも上下で注文しました。夫婦で頼むと安いと思ったジャージも高かったです(笑)

チャンピオンシステム クラブジャージ Viaggio Cycling Club

裏側。

チャンピオンシステム クラブジャージ Viaggio Cycling Club

開封します。じゃーん!!!

思ってた以上に黄色がきれいです。これは良いです!

ちょっと派手かな?と思わなくもないですが、サイクルジャージはこのぐらいが良いかもしれませんね。

チャンピオンシステム クラブジャージ Viaggio Cycling Club

後ろ側はこんな感じ。

チャンピオンシステム クラブジャージ Viaggio Cycling Club

下はこんな感じですね。

チャンピオンシステム クラブジャージ Viaggio Cycling Club

後ろ側。14144さん曰く、リュックをしょうとマークが見えないとの事で、ズボンにも配置したとか。。なるほどね。聞いてませんでしたが、そこまで考えてたんですね。

チャンピオンシステム クラブジャージ Viaggio Cycling Club

上下を組み合わせてみました。

チャンピオンシステム クラブジャージ Viaggio Cycling Club

ちなみにジッパーの持ち手?はチャンピオンシステムのオリジナルの様です。

チャンピオンシステム クラブジャージ Viaggio Cycling Club

そう言えば、私が頼んだ上のは「半袖ジャージ」、奥さんが頼んだのは女性用の「ビューティ・コンフォートジャージ」です。

でね。前の文字の大きさが小さいんですよね。なんで!?と思ったんですよ。

ビューティ・コンフォートジャージ

観察してみましたが、女性用で脇のカーブが違うのと、脇から中央部に向けて絞り(縫込み)が有って、それを外したデザインで、絞り部分から余裕を見るとこのぐらいの文字の大きさしか入れられない様です。

なるほど納得です。

詳しくないですが、縫製や後ろのポケットの周りとかを見ると、今持ってるジャージ(多分、中華)と比べるかなり作りがしっかりしてます。

オリジナルデザインで注文している事を考えると、お買い得感がある様に思います。

この作りならいいと思います。

作った事がある、ていじんさんには伺ってましたが、確かにCS-5で1.5倍のお値段を払うと微妙かも知れませんね。

物はしっかり出来ていると思います。良い所で作れたと思います。

次回の、クラブライドはこれを着ていこうと思います。

楽しみです。

『チームジャージ到着』へのコメント

  1. 名前:14144 投稿日:2016/10/09(日) 10:02:17 ID:ce7cb4727 返信

    しげさん お邪魔します
    14144です

    ジャージを所見して思った事!それは・・・
    本当にマンガみたいな絵の通りに出来る物なんだなぁ~!って事(◎_◎;)
    感心しきりでしたぁ~(^^;

    いやぁ~チョット他所の人の奴よか マンガの様なデザインなので難しいんじゃねぇ~って思ってたんですよねぇ~ ホラ!何度も差し替えされましたし・・・やっぱ無理なのかな?って! けど、遣れば出来るんですね!

    チャンピオンシステムで無かったら別途料金が発生しかね無いデザインですので・・・
    本当に安く上がって良かったです!

    ただ・・・女性用はそうなっちゃうんですかぁ~だと知ってたらもう少しデザインを変えて見ても良かったですねぇ~・・・

    とは言え!皆さんに気に入って頂けたって事で 制作者としたらホッとしました(^^)
    次は長袖作ろうかなぁ~・・・けど疲れたから暫く辞めて置きます。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/10/09(日) 19:05:29 ID:991b91c90 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      ほんとオンラインで受け付けるだけあって再現性が高いですね。
      でも実物の方が綺麗でした。
      色々と、ありがとうございました。m(__)m

  2. 名前:ゆうき 投稿日:2016/10/05(水) 23:43:58 ID:a9a92717f 返信

     初ジャージライドの時は是非シゲさんと黄黒CAAD8でコンビ組ませてください。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/10/06(木) 14:08:47 ID:a4fc68f69 返信

      ゆうきさん
      コメントありがとうございます。
      是非!
      ただ、日光との噂なので、軽い自転車の方が良いかも。。です。
      と書きつつ、参加できるか微妙ですが。。

  3. 名前:momo弐号 投稿日:2016/10/05(水) 18:05:20 ID:9dfea0edb 返信

    (^o^)ノ < こんにちわー
    ほんとだ~!
    しげさんのブログ見て初めてビューティーコンフォートは正面の文字が小さい事に気づきました。
    ジャージを手に入れて舞い上がっていたので全くわかりませんでした。
    うちの奥さんには気付くまで内緒にしておこうっと。
    私もジッパーの持ち手部分、気に入ってます( ^ω^ )ニコニコ

    • 名前:しげ 投稿日:2016/10/05(水) 18:56:31 ID:b9f1a61c6 返信

      momo弍号さん
      コメントありがとうございます。
      文字、気がつかなかったんですね。
      私も気づかなかったので、大丈夫です(笑)
      奥様はいつ気づくかな?並べないと分からないかも?

  4. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/10/05(水) 14:32:53 ID:e00890b41 返信

    こんいちは。
    なるほど、女性用は随分シルエットが違うんですね。
    CS-5からCS-10目指して正解でしたね、諸々の意味で。

    次回は一緒に着て走りましょうヽ(^。^)丿

    • 名前:しげ 投稿日:2016/10/05(水) 18:54:51 ID:b9f1a61c6 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      結構形が違いますよね。
      CS10に出来て良かったです。CS5だったら下は買えなかったと思います。(^_^;
      次回は着てきますので、よろしくお願いします。m(__)m

  5. 名前:hooligan 投稿日:2016/10/05(水) 13:10:32 ID:95868815b 返信

    しげさん こんにちは

    女性用のジャージ初めて見ましたが(あたりまえか)確かに文字が若干小さいですね
    でも作りを見るとウエスト部が細目に絞ってあってかっこよく見えちゃいます。
    また、初めて来たときに気づいたんですがジッパーの持ち手が変わってて結構気に入ってました。
    速く着てライドに行きたいですね。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/10/05(水) 18:53:21 ID:b9f1a61c6 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      デザインが別なのが気になりましたが、こう言うことなんでしょうね。
      シルエット的にはこちらの方がカッコイいですよね。
      折角買ったので、着なくっちゃですね。