激安のウェアラブルカメラを使ってみました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

先日買った、安いウェアラブルカメラを使ってみました。

このカメラ、基本的にGoProパチモノに似てます。

アクセサリーがそのまま使えるそうです(^^;

このカメラの記事はこれです。

→ ウェアラブルカメラを買ってみました。

→ ウェアラブルカメラ使ってみました(タイムラプス)

→ カメラをハンドルに取り付けました。

 

前回は、タイムラプス撮影をしたので今回は動画にしました。

撮影してみたのは、先日の飯能サイクリングの時です。

→ 飯能(子の権現)にサイクリングに行ってきました。(前編)

→ 飯能(子の権現)にサイクリングに行ってきました。(後編)

 

登りも動画を撮影しましたが、歩きまくりで見るに耐えないので、下りを用意してみました。

音声は意味が無さそうなのでカット(したつもり)です。

Youtubeに登録しました。

普通にアップしただけの動画です。

動画は設定があるかどうか未確認ですが、初期設定だと3分でファイル分割されてました。

1ファイルだけアップしてあります。

 

上の動画をYoutubeのブレ補正を使ってみました。

ブレ補正は細かいブレには効果が無さそうで余り変化が無かった様に思います。

 

Youtubeにアップすると、圧縮ノイズが目立ちますが元データはもう少しきれいです。

 

このカメラ、お値段から余り期待していませんでしたが、余りにきれいに動画が撮影できてびっくりしました。今時は、この値段でもこれだけ映る映像素子とレンズがついているんですね。

また、広角170度とデジカメやビデオカメラでは撮影できない広角撮影ができるのがメリットかなと思います。

耐久性が凄く良い!とは思えませんが、保証期間の1年(アンケートに答えると2年になるみたい)の間動けば、個人的には満足です。

なかなか良い製品だと思います。(故障しない前提ですが。。)

 

バッテリーは、動画撮影で90分で電源落ちしてました。

60分ぐらいで、バッテリーを交換すると良さそうです。もうちょっと長いと嬉しいですけど。。

そうそう、帰ってきてバッテリーを充電したら片方のバッテリーの充電が終わらないんですよね。

もう一回使ってから充電してみてダメだったら、売り主(メーカー?)に問い合わせてみようと思います。

まあ、こんなもんかなぁ。。対応してもらえると思いますので、製品には満足しました。

 

コメント

  1. しげさん こんにちは

    バッテリーの充電はうまく行きましたか?やはりコンパクトに収まっているので
    バッテリーも小さいのが難点ですかね。でも普通に考えれば60分持てばOKかも
    そんなに連続して撮影することは普通に考えると無いですもんね。
    ずーっとライド中撮影しても、変化に乏しいし・・・ただ突然のアクシデント等を
    撮影するにはずっと撮り続けなければとも思うし ん~難しいですね

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      だめだったので、一回使い切ってから充電してみようと思います。
      昨日使いきろうと思ったらSDカードを忘れ。。(笑)
      バッテリーですご、1日使えるのがりそうですが、そんなに撮っても後が大変なので、前向きに考えると良い容量なのかも(笑)
      動画はそうなんですよね。タイムラプスがいいかな?と思ってきました。
      なかなか難しいですね。

  2. こんばんは。

    良いすねこのカメラ。
    私のソニーアクションカムとブレ変わりませんよ。

    これからのサイクリングは、動画アップですか〜?
    激坂の動画見てみたいす。

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      対価格比だとおすすめできる一品かと思います。
      寿命が長ければ。。ですが(笑)
      激坂の動画とか吐きそうですよ。私は、下り専門かも知れません。(^^;
      TREKさんの子の権化完走の動画を見せてもらいましたが、酔いますよ!と
      書いてあって、そんな事ないだろうと思ってみたら、やっぱり酔いました。
      最後まで見れず。。(^^;