サイクリングに行ってきました(千住新橋まで)

この記事は約1分で読めます。

こんにちは、今日はサイクリングに行ってきました。
目標は20kmぐらいにしようと思います。
今日は志木(荒川の上流の方)の方で花火大会があるとの事なので、荒川の下流方面にします。
前回は千住まで行こうと思って途中で挫折したので、リベンジという事にします。
家を出て、都市農業公園から荒川に入ります

鹿浜橋を渡って土手の反対側に行き、そこから荒川の土手に降りて下流方面に走ります。

今回は調子良く休憩も無しで千住新橋に到着しました。前の時より楽にきました。

橋の日陰で休憩しました。
小さいですが、川の反対側に見える大きな建物は小菅の東京拘置所だと思います。

image

反対側を向くと、足立区の施設が見えます。なんだっけ?一回行きましたが、忘れ物ました(^^;

image

休憩したら、土手を登って国道4号の橋を渡って帰ります。
微妙に追い風なのか、楽に走れました。
都市農業公園まで、一気に戻ってきました。
写真を撮りましたが、看板が逆光でよく見えませんね。

image

このまま帰宅しました。

20km走るつもりでしたが、距離が足りませんでした(^^;
少々暑かった気がしますが、リュックサックを背負わなかったからか、大分ましだった気がします。

image

image

image

結構楽しめました。つぎはもう一つ下流の橋まで行こうかな?と思います。

コメント

  1. しげさんお邪魔します。
    14144です。

    暑い中お疲れさまでした。
    18.16惜しい~(^^)そうなんですよねぇ~ 私も100目標で95とか200目標で197とか・・・
    何故かチョットショートしちゃうんですよぉ~!
    輪行出来る様にして海まで行けたら最高ですねぇ~♪

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      今日は暑かったですが、風の温度が他商品低かった洋で少し楽だったかなと思います。
      20km超えるはず!と思ってましたが、お返事を書きながら思い出しました。
      20kmを越えるだろうと言う根拠ですが、前々回に一つ前の橋で折り返したら18kmぐらいだったので、一つ先の橋なら余裕!と。。
      良く考えたら前回は戻ってきてから、モウチョットと逆にはしったんでした(^^;
      うっかりしてました。
      14144さんもお仲間ですね。少し安心しました(笑)
      海。。いいですね。もうちょっと慣れたら行ってみょうかな。
      一回葛西臨海公園まで行ったのですが、景色が良かったです。