山田うどんポタリングしてきました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日の日曜日(9/4)に山田うどんを食べる為?にサイクリングしてきました。

先日のサイクリングで奥さんと次男が途中乱入して山田うどんでお昼を食べたんですよね。

榎本牧場+高半ライドに行ってきました。

その時に、注文するメニューに失敗?したと言うか、違うのも食べてみたかったらしく、何故か山田うどんを食べに行ってきました。

と言いつつ、半分はサイクリング目的なんですけどね。(笑)

GoogleMapで見てみると、埼玉に入ると山田うどんは山の様にあります。すっごい数ですね。

なので、サイクリングして行った先で探す事に。。

 

自宅を出発して、いつもの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入りました。

今日は、左岸を上ります。とりあえずの目的地は彩湖です。

奥さんと、次男と私の3人です。

新荒川大橋のゲートで引っかかってる間に写真を。。(^^;

天気は微妙。。。とりあえず大丈夫そうです。

荒川サイクリングロード

そのまま進み、次男が休憩したいとの事で、戸田競艇場の横のベンチで休憩します。

荒川サイクリングロード

ここまで来ると、彩湖はすぐ近くです。2,3kmぐらいでしょうか?

いつもの所で、記念撮影。

荒川サイクリングロード 彩湖

ここを目的地にしましたので、近くの山田うどんを探します。

笹目店が行きやすそうです。

山田うどん 笹目店 Google Map

 

店の写真忘れましたが。。

土日限定メニューのスタミナパンチセットを注文(690円だった。。と思う)

量が半端ないです(^^;

山田うどん スタミナパンチセット

 

食べたら、笹目橋を目指して一般道を走り、笹目橋から荒サイの左岸で帰ってきました。

みはらし茶屋に到着で。サイクリング終了です。

荒川サイクリングロード 都市農業公園 みはらし茶屋

本日の走行距離は28kmでした。

Strava

Strava

 

ゆっくり走ったのに、帰ってきて暫くしてから、足がつりました。(^^;

前日の疲れなのかなぁ。。

山田うどんですが、冷たいうどんは好みじゃなかったです。麺が。。orz

温かい、うどんの方が美味しいと思いました。

コメント

  1. 山田うどん、すごくパンチありますね。家の近くにないので、もう何十年も行ってないですが、消費したカロリーを一気に取り戻せそうですね。
    家族でのサイクリング、すごくうらやましいです。アタシの所は、息子がとにかく部活で忙しく、滅多に無い休みの日に限って雨が続いてます。本人はすごく残念がってるんですけど、ゲームできるからと、サバサバしてます。オヤジとしては自分のライド止めてでも一緒に走りたいんですけどね。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      名前の通りパンチがありました(笑)
      カロリーがすごいので、一気に消費できそうですね。
      山田うどんは、都内にはすくないですよね。

      息子さん部活忙しいのでサイクリングはタイミングがかなり難しそうですね。
      しかも最近は雨ばかりですよね。ほんと。(TOT)

  2. こんにちは。

    スタミナパンチって、良い響きですね。

    お腹いっぱいになりそうで、サイクリングには良いすね。

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      まあまあ美味しかったです。
      安くてお腹いっぱいです(笑)

  3. こんにちは
    サイクリストってうどんやそば好きですよね。
    僕もサイクリングの食事の半分くらいはうどんかそばな気がします。
    山田うどんは何回か見かけたことがあるんですが、どうも自転車を安全に停めとけない感じのお店が多くてまだ行ったことが無いです。
    もし行くことあったら温かいの頼みます!

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      そう言われてみると、麺類が好きな人が多い様な気もします。
      山田うどんですが、自転車止めるのは微妙な感じですね。
      ラックとかあれば良いのですが、見たことないです。
      この間は分かってたので、ごっつい鎖チェーン+ワイヤーロックの2本で地球ロックしてました。
      そんな時に限って、自転車が終始見える席でした。(笑)

  4. 家族でサイクリングいいですね~
    娘が弱虫ペダル好きなので「自転車買えば?」と言うんですが
    走るのは嫌みたいですw
    山田うどんってお値打ちなんですね
    仕事で埼玉方面へ行って「あちこちにあるな~」とは感じていましたが
    一度も入ったことはありませんでしたw

    • TREKさん
      コメントありがとうございます。
      たまにはこう言うサイクリングもいいですね。
      娘さん、弱虫ペダルが好きなんですね。
      乗ってみれば楽しいと思うんですけどね。
      山田うどんですが、そこそこのお値段で量が多い感じかなと思います。
      確か埼玉の会社だったかと思います。調べてみたら関東圏にしか無いみたいです。
      機会があったらぜひ。強くはおすすめしませんけど(笑)
      量は多いです。

  5. しげさん、こんにちは!

    家族でのサイクリング、良いですね(^o^)
    うちは、嫁さんが日焼けするとか暑いとかで一緒には行きません。なので、嫁バイクを自分用に改造しようか思案中。。
    ただ、そういうのには嫁は敏感なので…(((^_^;)

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      女性は表を嫌がる方、多いですよね。
      日焼けを避けるのは強敵ですね。
      自転車、改造しちゃいましょう!(笑)
      うちのもR-Airは全く違いが分からなかったそうです。勿体なかったかも。(T_T)
      まだ、2本ありますけど。。

  6. しげさん こんにちは
    日曜日も行かれたんですね。
    それに奥様も・・・どんどん確実に悪の道へ誘ってますね(笑)

    あと、息子さんもこのまま続けてくれたら、後5年もすれば抜かれちゃうかもしれないですね。でもそうだときっと楽しくサイクリング出来るようになりますね。
    でも、新しく自転車買ってるとかなりの出費になるかも・・・

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      悪の地へ(笑)っと言っても自ら行くって言ってたので大丈夫です。
      息子はあまり向いてなさそうな気がします。欲しがってますが自転車買っても直ぐに乗れなくなりそうなのと、瞬殺で飽きると思います(^_^;
      ので、様子見です。