ちょっと気になるフロアポンプ(便利そう)

こんにちは

ネットを見てて、ちょっと気になるフロアポンプを見つけました。

パナレーサーのポンプなんですが。これ!

メーカーの製品情報のページはこちら

何が気になるかと言うと、この口金です。

レバーが無いんですよね。

バルブを差し込むと、反対側が飛び出てロック。

飛び出た方を押し込むとバルブが外れる様です。

赤い方が米式で、青い方が仏式だそうです。

英式は赤い方(米式)側に、アダプターを付けるとの事です。

Panaracer BFP-02AGEZ-S

このポンプ一点だけ注意があって、メモリにPSI表記がなさそうです。

私は、Barで見てるので問題無いですが、PSIで見てる人は辛そうですね。(^^;

Panaracer BFP-02AGEZ-S

ちなみに、今使ってるポンプはこれです。

→ GIYO(ジーヨ) GF-55P クレバーバルブ搭載 ゲージ付きフロアポンプ ブラック 【米/仏/英バルブ対応】 GF-55P

ガサツと言うか何と言うか、レバーの開閉でいつかバルブをへし折りそうなんですよね。

垂直に刺した上で、バルブを動かさない様にレバーを横に倒すのが微妙に難しいです。

レバー結構固いし。。

1年ちょっとやってて折ってないので大丈夫そうな気もしますが。

魅力的です。口金だけ変えられればいいのに。。

フロアポンプを買う時に、これがあったら買ってたかも。。ちょっと高いだけだし。。

『ちょっと気になるフロアポンプ(便利そう)』へのコメント

  1. 名前:momo弐号 投稿日:2016/09/11(日) 20:40:37 ID:ef81cdc2e 返信

    ((((=(´・ω・`)ノ こんばんわぁ~
    そうなんですよねぇ、フロアポンプって中々壊れないんですよね。
    私の使っているのは、30年以上前に初めてロード買った時に一緒に買ったシリカのポンプです。
    ずっと物置に置いてあった物ですが、今も現役で使用しています(^ω^)
    これも金口が良く出来ているので、次に買う時もシリカが候補かも。
    でも、全く壊れる気配がありません・・・。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/09/11(日) 21:27:33 ID:9c37bb0d4 返信

      momo弍号さん
      コメントありがとうございます。
      フロアポンプ壊れなさそうですね。
      うちのGIYOのなんかも安くてプラ製ですが、壊れそうにないです。
      30年って、思ってたより長持ちですね。

  2. 名前:hooligan 投稿日:2016/09/11(日) 18:20:22 ID:12fabbc4c 返信

    しげさん こんにちは

    フロアポンプ、壊れないと中々てが出せないですがこのタイプは始めてみます。
    ただ、自分が欲しいのはヒラメ口が欲しいのですが金口だけでフロアポンプが買えちゃうぐらいなので手が出ません。
    自転車ショップは殆どこれを使用している見たいです。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/09/11(日) 21:25:43 ID:bb2f9c94b 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ポンプ壊れませんよね。
      ママチャリのポンプとか一生に二回ぐらいしか買わなさそうな感じがします(笑)
      ヒラメ口って、初めて聞きました。
      これは良さそうですね。
      外す時に勢いでホイールに手をぶつけて涙しなくて済みそうですね。
      欲しいかもと思いましたが、良いお値段でポチれなかったです(^_^;