ハンドル借りました。

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

ちょっと前からハンドルが遠い。。ってボヤいてたら、NISさんがハンドルを貸してくださいました。

ハンドル幅が380mmとの事です。

比べてみましたが、本当に20mm差なのか?と思えるぐらいコンパクトな感じがします。

今のハンドル幅は初期ハンドルで400mmだと思います。

調べた感じだと、サイズ44以下は380mmのハンドルがついてるっぽいです。

日頃からハンドル幅が少し狭いと良いなぁと思ってたので、嬉しいです。

フラットハンドルみたいに切れば良い感じだったら嬉しいんですが、ドロップハンドルだと切れませんよね(^^;

ちょっとだけ試してみるとか出来ないので、嬉しいです。

交換が面倒そうなのが難点ですが。。

ドロップハンドル交換

リーチも短めでよさ気です。時間を見て早めに試したいと思います。

ドロップハンドル交換

コメント

  1. NISさんは自転車屋さんみたいですね、
    ハンドル借りているうちに
    フレームとコンポ、あとホイールも
    貸してくれそうですね

    • NIS商店の在庫状況
       ラテックスチューブ(23c):5セット
       タイヤ(Grand PRIX II):3セット
      ホイール(押入れ保管):2セット
       BB(JIS規格):2つ
      スプロケット:2つ 
      クランク(105):1セット
       ペダル(TIME):1セット
       パワーバー:いっぱい

      …ヤフオクで売ろうっと(゚Д゚)

      • NISさん
        在庫すごいですね。
        もう一台?(笑)

        • 嫁ちゃんに通報

          • さっき、洗濯物を干すスペースが狭くなったというクレームが..
            !Σ( ̄□ ̄;)

    • ISAMさん
      コメントありがとうございます。
      なんでもそろってそうですよね。スゴいです。

  2. しげさん こんにちは

    大分楽になるんじゃないですか?!ただ交換だと一式外して付け替えだから少し大変かもしれませんが・・・
    でも自分もant☆resのブレーキじつは補助ブレーキがついているのでそれを外すとアウターが短くなりワイヤーむき出しだからバーテープから巻直しです。バーテープとミラー買ってきました。ミラーは最近一般道も走ることが多くなってるのでまた付けようと思って・・
    今週末はそれ関係の整備です。整備が終われば軽く走ろうかな?

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。楽になるといいな。未知の領域で想像できません。
      補助ブレイクって見たこと無いのですが、外すとアウターケーブルが短くなるんですね。どうなってるか興味あるので、調べてみます。
      あとミラー便利です。特にグループライド。一般道もあると便利ですね。私のは小さいので、あまり頼りにはできませんが。。

  3. しげさんこんにちは

    僕もY’sで計測してもらったら芯芯400㎜とのことで400㎜のハンドルついてます
    僕の好きなアダムハンセンも身長の割りにメチャメチャ狭いハンドルを使っているそうですが、ハンセンいわくメリットが多いし馴れちゃえば大丈夫…って本当かなぁ(^_^;)怖そうですが
    交換したら是非感想を聞かせて下さい!

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      ハンドルって400mmが多そうですね。
      380mmの幅でどの位変わるか楽しみです。
      変えたらレポしますね。

  4. しげさん、こんにちは(^^)/

    是非、試してみてください。
    使う予定は全くありませんので、基本、無期レンタルで(笑)
    (返品は受け付けますww)

    個人的には、コンパクトハンドルの方が扱いやすいです!

    なお、ボントレガーのハンドルは「芯ー芯」らしいですが、
    これと僕の400mmのハンドルとはほぼ同じ長さです。

    dedaは「外ー外」らしいです。ややこしい…(>。<)

    • NISさん
      レンタルありがとうございますm(_ _)m
      今のハンドル、もう少し幅が狭いといいなぁと思ってたので、無茶苦茶興味あります。

      ゆうきさんのCAAD8と比べると結構な差があったので、今のハンドルも
      芯-芯で400mmかなと。。外-外で420mmだったりして。。メーカーサイトに記載がないので不明です(^^;
      外したら、印刷をよく見てみます。(^^;

      しばらくお借りますm(_ _)m