リュックサックを背負うと暑いです(TOT)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

サイクリングに行くときは、リュックサックを背負って行ってます。

クロスバイクを買って少し経ってから、カゴをつけるのはちょっと。。と思ったのでリュックサックを買いました。

色々詰め込んで走ってますが、夏になってから思うのは、背中がかなり暑いです。。。

リュックサックですが、なんかワゴンに乗ってて半額になっててカッコ良いのを見つけました。

大きいのと中ぐらいのが2つあって小さい方を買おうと思ったのですが、デカいほうが色が良かったんですよね。。。

家族に聞いてみたら、大は小を兼ねるよ!と言われ、そのとおりだよねっ!!と買ったので無意味にデカいです(笑)

暑さ倍増!とは思いもしませんでしたよ。。

 

日が当たらなくて良い気がしなくもないですが、リュックサックで背中を保温して体温を上げてる気がすごくします(^^;

 

結構、物をたくさん持ちたがる人なんで。何が入ってるのかというと。。

日焼け止め、チューブ2本、パンク修理キット、サングラス(ケースや交換レンズも含めて全部)、チェーンキー、U字ロック、スマートフォン、ライトって感じです。そう言えば、ニップル回しまで持ってるかも。。

結構多いのですが、リュックがデカいのでスカスカです。目一杯つめたくなる衝動は我慢です(笑)

日焼け止めは、乗り始めた頃に塗って出るのを忘れて、こんがり焼き過ぎたので途中で買った物です(^^;

 

U字ロックとか、サイクリング中はコンビニに寄る位なので使ったことないし。。サングラスも交換レンズとかケースとか必要ない気が。。チューブも1本でいいかもしれない。。

チェーンキーも頑丈なの買っちゃったので無茶苦茶重いんですよね。サイクリングの時は、もう少し簡易的な物で良い気がすごくします。。

 

走ってるロードバイクの人がつけてるサドルバックを買えば、結構収まる気が。。

リュックサックから開放されそうな気がします。

と言う事で、これを注文してみました。もう少しケチろうかと思ったけど、これが良さそう

なのでちょっとだけ奮発しました。

created by Rinker
トピーク(TOPEAK)
¥2,489 (2024/03/29 00:57:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

ついでに、トップチューブバッグも買っちゃおうかな。。

物色してみましたが、足に当たるとか。。色々なコメントが多いです。。

何を買っても失敗しそうな気がしてきたので、ケチってみました(^^;

iPhone6 Plus専用とか書いてありますが、専用である必要性が分からないのと、サイズが合えば大丈夫なはず!とします。適当すぎるかも!?

送料込みで、1150円でした。やすっ。入るのかが疑問ですが、iPhone6 plusより小さい。。はずなので、大丈夫でしょ。

【アウトレット品】【iPhone6 Plus専用版】ロードバイクiPhone 6プラス トップチューブバッグ

ミノウラさんのスマフォフォルダを付けてますが、一回コケた時にスマフォを飛ばしてるんで、ちょっと恐怖で携帯を買い替えてから使ってなかったりします。

今のスマフォ結構高かったので、しばらくはコイツで行こうかなと思います。

ただ、xperia Z4。。発熱が凄い気が。。もしかしたら、これに詰めるとダメそうな予感がしなくもないです。

とりあえず安かったので使ってみようと思います。ダメだったら、ミノウラさんおスマフォフォルダに、スマフォをくくりつけようかなと。。

 

トップチューブバッグは別として、サドルバックに全部入るとは思えないので、ウエストポーチを使おうかなと思ってます。一緒に注文しようかと思いましたが、時々妙にこだわる事があるのですが、なんか気に食わなかったので、実店舗で買おうかなと思います。

それ以前に持ってた気がするので、探してみようかなと。。

 

背中が涼しくなるといいなぁ。。

コメント

  1. しげさんお邪魔します。
    14144です。

    トップチューブバック!私も安物の欲張りバックを使ってます(^^)

    以前記事にしました。 そうそう!足に当たったりしてウザいんですが・・・慣れます(^^;

    私の奴もスマフォ収納出来ます。

    そうそう!フレームにキズが入っちゃうのでお気を付け下さい!
    私はすべり止めマットをカットしてその上にバックを装着して使ってます。お試しを~!

    トピークのサドルバック・・・良いな~(^^)私はイベントで安売りしてた オリジナルバックを使ってます。
    旧型で安かったんですよねぇ~500円(^^;

    • 14144さん
      いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
      トップチューブバックはやっぱり足に当たるんですね。慣れる様にします。
      フレームに傷がつくのですね。事前に聞けて良かったです。
      ありがとうございます。
      サドルバッグはちょっとだけですが奮発しました(笑)
      しかし500円はすごく安いですね。用途を満たすのでぞれがあったら買ってたと思います。
      500円と変わらなかったので、ちょっぴりケチってもね。。という感じでした。