予備チューブが沢山。。

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

なんか、やたらとチューブが沢山ある気がします。

集めて見ました、実際2つのリュックにあと2、3本ぐらいありそうです。(^_^;

面倒になったので、簡単にでるヤツだけ。。

もっとあったんですが、あまりにおおいので、パンクさせてパッチが貼ってあるのは破棄しました。数えたら10本ありました。

未開封のブチルチューブは外通で安っ!って買ったのとか、タイヤに付いてきたのとかです。

一本だけ、やたらとデカいチューブが。。

28-32かぁ。。ミストラルに付いてたチューブですね。流石に使うとは思えないので、破棄しました。

多分どっかにもう一本有るはずです。

しかし、なんでこんなにあるのか。。自分でも良く分かりません。

このぐらいは普通?(笑)
少しおすそ分けしたいと気がします。

みんな余らせてそうですが。。(^_^;

コメント

  1. こんにちは
    一杯ありますねw私も4つぐらいあります
    安いから予備にって結局使わないんですね~
    あるのは18-23cの表示のばかりなのですが
    25cにして乗り心地がいいのでもう戻れないw

    • TREKさん
      コメントありがとうございます。
      仲間はっけん(笑)
      予備、全然減りません。CRばっかりで路面が良いからかパンクしません(^_^;
      重量が軽いから23C迄のを買っちゃいますよね。
      25cも興味ありますが。。悩ましいです。

  2. アタシも、予備チューブは結構あるなあ。7〜8本位かな。
    ミシュランのブチル、私も買いました。確かYsで特価だったので冷やかしに入った時に買ったんですが、もったいないから使おうと、ツールケースにいれてたんです。タイムリーな事に昨日峠でパンクしたときに初めて使って見ましたよ。
    付けてみて、直ぐに分かりました。○○です。重いし、バルブは直ぐに引っかかって動かなくなるし、なんせ乗り心地が、、、
    チューブ選びって大事ですね!

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      私だけじゃなくて安心しました(笑)
      ミシュランのチューブってそんな感じなんですね。非常用と割り切って使う事にします。

  3. みなさん,すごいチューブもってるんですね。
    パンクしまくりの僕は予備2本ですよ´д` ;
    チューブを購入した数なら負けないんですけどね(ー ー;)

    • terucさん
      予備2本で十分だと思うんですが、パンクしたら?と思って、安いときに余計に買ってしまってます(^_^;
      と、思ってたら全くパンクしないんですよね。

  4. こんにちは。

    沢山ありますね\(^o^)/

    私はロードバイクの予備と、クロスの予備で一本ずつです。

    タイヤ交換時や、パンクさせたのは、もったいないですが廃棄してます。

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      1本づつあれば十分ですよね。
      と言いつつ、2本持ち歩いてたりして。。
      パッチも持ってるから1本で十分ですよね(^^;

  5. しげさん こんにちは

    有りますねぇ~ 自分も数えたらMTB用を20インチ用とか10本ぐらいありました。
    あと、何故かリムテープが6本程使わないのに・・・
    消耗品は何故か増えてきます

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      こっちにも仲間?がいて嬉しいです(笑)
      リムテープの自転車購入直後に何となく買ったのが有るんですが、今のホイールはリムテープが必要ないみたいです。ええっ!?ほんと?って説明書を見たら交換するな!って書いてありました(^_^;
      R501用に取っときます。
      消耗品は不安になって余計に買ってしまいます。ワイヤーのエンドキャップも結構ありました(笑)

  6. こんにちは、ていじんです

    私も予備チューブ沢山持ってます
    ロードとMTB、合わせてやはり10本くらい(笑)

    以前にパンクしたとき、新品ですが1年くらい経過したチューブを使用
    しかし劣化していたのか、バルブの付け根から空気漏れ
    なのでそのチューブは使えず、結局パッチを張って修理して走行

    それ以後古いモノは一度チェックしてから持参することにしてます・・・

    • ていじんさん
      コメントありがとうございます。
      皆さんも沢山お持ちとの事で少し安心しました。
      古くなったチューブには注意しようと思います。
      何だかんだとパンクしないので、ツールボックスとかに入れっぱなしで、全く気にしてませんでした。パンクしてチューブを変えたらパンクしてたら、道端で、うなだれそうです。(^_^;