江戸川CR走破してきました

こんにちは

先週の金曜日(8/12)に江戸川CRを全線走破してきました。

参加者は、hooiganさん、MITさんと私の3名です。

サイクリングチームのSNSで誰か行きません?って誘ってみました。

最初は、河口から荒川CRを走破!って書いたんですが、流石に無理かな?と思ってた所に、最初に三回表明された、hooliganさんが江戸川CRは?と言われたので、そっちの方が無難かな?と。。

荒川CRを河口から全線往復すると170km強ぐらいになりそうな。。未知の領域ですし、この暑いのに。。

江戸川CRに決めました。したら、MITさんも参加してくださるとの事です。おおっ!!

楽しみです。

江戸サイ走破は2回目です。1回目は14144さんと行きました。

翌朝は、まずは6:30にhooliganさんと荒サイ左岸の千住新橋の下で待ち合わせし、葛西臨海公園経由で江戸サイに入り、関宿城を目指し、帰りは水元で江戸サイを出て一般道を買えるルート(予定)です。

まずは、みはらし茶屋の所で、荒サイに入ります。

写真を撮って出発します。確か5時刻は:55でした。ゾロ目だったので覚えてます。荒川サイクリングロード みはらし茶屋

荒サイの左岸を進みます。

人が少なめとは聞いてましたが、自転車は先週よりかなり少なかったです。

ジョギングしている人はいつもどおりぐらいかな?

荒川サイクリングロード

15分ほどで、千住新橋に到着します。

hooliganさんはまだ来てません。選手につづいて2連勝です(笑)

朝飯を食いましょう。リュックをガサガサしてたら少し離れた所で猫に餌をやってるおじさんがいたんですが、猫がこっちに来ようとするのを一所懸命阻止してました。来てもいいことないですもんね。

クリームパンしかないですし。。アンパンは朝、家で準備中にあまりにお腹がすいたので食べちゃいました。

って、猫ってどっちも食べない印象ですが。。

荒川サイクリングロード

めづらしく遅いな?と思ってたら、hooliganさんが登場!

遅いと言ってもまだ待ち合わせ10分前ですけど(^^;

荒川サイクリングロード 千住新橋

さっきの猫がマッタリしてたので、盗撮しときました。(笑)

満足そうですね。

荒川サイクリングロード 猫

合流し、葛西臨海公園を目指します。

MITさんとは、江戸サイの寅さん記念館の所で待ち合わせです。

もう過ぐ、葛西臨海公園です。

走りながら自転車の下の方、ホイール?辺りを気にしてるなぁ。。と思ってたらパンクしてました。

もう一息だったので、葛西臨海公園の休憩所?まで押していってパンク修理です。

荒川サイクリングロード

とりあえあず到着。

荒川サイクリングロード 葛西臨海公園

hooliganさんは、パンク修理中です。

どうもエアポンプを使った事ないそうです。乗り始めてから3年一回もパンクしてないそうです。

それはそれで、すごいかも。。私は1年4ヶ月1回だけ。。

で。。エアポンプですが、使った事無くてわからんそうです。(笑)

バルブの所が刺さりません。hooiganさんがバルブの所をひっくり返してと!

そうそう、中のパーツをひっくり返すんですよね。(GIYOのポンプ)

ひっくり返してもだめで。。ああだこうだやってたら、近くで休憩してたMTBの方がどうぞ!ってポンプを持ってきました。親切な方ですね。借りてる間に、MTBの方と2人でhooliganさんのポンプを研究します。(笑)

中のピン?みたいなパーツをひっくり返すんじゃ!との事です。

そう言われればそうでした、持ってるくせにすっかり忘れてました。

ひっくり返して解決です。

ここで、インフレーターをどうぞ!ってhooliganさんに渡したんですが。。

遠慮して使ってくれませんでした。残念。

試しに使ってみたいんですが、何もなしに使うのがもったいないなぁ。。と思ってたんですよね。

チャンス!と思ったんですけどね。。

ただ、hooliganさん自分のポンプで、あっという間に8bar入れてました。

結構いけますね。私のだと、必至にやって6barでした。床におけるタイプのは違いますね。

ロードバイク バンク修理

タイヤ取付中。

ロードバイク パンク修理

パンク修理が終ったので、MITさんにはパンク修理してたので遅れますって連絡して出発します。

江戸サイに入り進みます。

江戸川サイクリングロード

なんだかんだと、寅さん記念館の所に到着しました。

MITさんお待たせしましたm(_ _)m

https://cycle.photo-blog.jp/wp-admin/post-new.php江戸川サイクリングロード 寅さん記念館

お話して、水分補給して出発します。

そうそう、「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼうのていじんさんが時間があったら顔を出しますとの事です。ていじんさんと言えば、ブログは見てたんですが、正直な所、ガチで違う世界の人(笑)に見えててなかなかコメントできなかったんですよね。色々とすごいです。

会えるかな?ドキドキ。

関宿城に向けて出発します。

江戸川サイクリングロード

次の休憩所は、三郷です。

江戸川サイクリングロード 三郷

hooliganさんから補給食を頂きました。

余りこの手のは買わないんですが、なかなか美味しいですね。

ごちそうさまでした。

江戸川サイクリングロード

休憩したら出発します。

江戸川サイクリングロード

次の休憩は、野田にできた新しい休憩所です。

トイレと自販機があります。

なかなかいい場所にあると思います。この先は無さそうです。

少なそうですが、荒サイより多いですよね。

江戸川サイクリングロード 野田 休憩所

休憩したら次は関宿城に向けて出発します。

江戸川サイクリングロード

朝は曇ってましがが、このぐらいになるとかなり良い天気です。

夏!!って感じの空ですね。

江戸川サイクリングロード

関宿城が見えてきました。

江戸川サイクリングロード 関宿城

手前の橋で記念撮影します。

江戸川サイクリングロード 関宿城

綺麗なお城ですよね。

江戸川サイクリングロード 関宿城

関宿城に到着。

結局、ていじんさんとはお会い出来るんでしょうか?と思いつつ入って行くと、駐車場にジムニーを発見。

これかな?と思いつつ、トイレの前で休憩したたら、近寄ってくる男性が。。

ていじんさんでした。こんなに早くお会いできるとは思ってませんでした。嬉しいです。

なんとも気さくな方で、結構人見知りな私としては、こう言う人って憧れます。

ひっそり喜んでたら、差し入れをくださいました。

ガリガリくんとコーラです。

まさか、このタイミングでアイスが食べられるとは嬉しいです。

この日は、走ってるとそうでも無かったですが、止まると一瞬で汗だくです。(^^;

ガリガリくん

ていじんさんは、娘さんと来られてました。

可愛すぎます。。素直ですね。

うちも女の子欲しかったんですが、2人とも男でした。

と言うのはさておき、ていじんさんとお話した後お別れました。

写真撮れば良いんでしょうけど、初対面の人にカメラを向けるのは。。って写真無いです(^^;

で、お昼どうする?となって、前に14144さんときたショッピングモールのフードコートが安くてまずまずだったような。。とそこでお昼にします。

場所は、利根川を渡った対岸です。お風呂が有名っぽいですね。

江戸川サイクリングロード

利根川は水。。少なめかな?

利根川

2枚上の建物に入ってお昼にします。

フードコートですが、場所を移動しててこじんまりしてました。

が。。有って良かったです。

まえ、フードコートがあった所は、ドン・キホーテが入る様です。

前も同じ物を食べたような。。これで700円ぐらいだったかな?少しリーズナブルな感じがします。

美味しかったです。食べて涼んでお話して、帰ります。

DSC_0429

来るときも向かい風が殆ど(結構入れかわってた)向かい風だったんですが、関宿城で思ったのが、これ。。。帰りも向かい風じゃない!?です。

まさかね。。と思ってたら、行きにもまして強めの向かい風でした(^^;

江戸川サイクリングロード

もうね。。疲れて写真が無いです。面倒になっちゃって。。

龍Q館の前をとおり。。

江戸川サイクリングロード

行きに止まった、野田の休憩所で休憩しました。

MITさんにジュースをおごってもらっちゃいました。

ごちそうさまでした。m(_ _)m

この後は、三郷の休憩所迄帰ってきてもう一回休憩します。

そうそう、この後1枚も写真撮ってません(^^;

江戸川CRを後10km戻って、水元から一般道を走るより、三郷から直接帰った方が近くない?と

hooliganさんが提案します。確かに。。とスマホで検索したら確かに5kmぐらい近い様です。

江戸サイを帰っても、向かい風は確定っぽいので、それもありかなと。。

三郷で降りて一般道を帰りました。

ちゃんと調べろよ!と後で思いましたが、適当に帰ったので少し遠回りした気がします。

それでも5km程短縮できた様なので、言う程遠回りして無さそうです。

CRって止まらず進むので、疲れてる時って結構辛いですよね。

一般道は止まれるし、風向きも一定じゃないので気は使いますが、意外と楽かも。。と思いました。

国道4号の所で、hooliganさんとお別れして帰ってきました。

hooliganさんお疲れ様でした。また、どっか行きましょう!

本日の走行距離は148kmでした。過去最長だと思います。

ドアtoドアで(キャットアイのサイコンで149.88kmでした。

あと、120m悩みましたが。。面倒になり、挫折しました(笑)

Polar Flow

結構楽しかったです。MITさん、hooliganさん、お付き合い、ありがとうございました。

複数で走ると、1人で走るより楽と言うか距離が走れますよね。

一人で150kmとかたぶん無理。。

『江戸川CR走破してきました』へのコメント

  1. 名前:I_SAM_BoSHI 投稿日:2016/08/15(月) 22:15:16 ID:d3d9acc60 返信

    みなさんすごいですよね、
    足立区辺りの荒川CRから関宿、利根川行くのに、一旦葛西までいくなんて、、
    江戸川CR、私も好きですがなかなかよい休憩場所がね、 、橋も少な目ですし(荒川比)
    そんな中、野田辺りに新しく休憩場所できたんですね。ありがたいですね、、

    PS 暑い時に江戸川CR走るとR16号付近のプール付き豪邸 プール拝借したくなりますよね

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/15(月) 22:24:22 ID:129083b34 返信

      I_SAM_BoSHIさん
      コメントありがとうございます。
      元々、荒サイ制覇の予定だったので、hooliganさんが気を使ってくれたんだと思います。
      この時期走るなら、100kmぐらいにしておいた方がいいかも?と思います(^_^;
      幸い、当日はここの所と比較したら暑さが控えめだったのが幸いしました。(笑)
      野田の所の休憩所はいいですね。

      プール付き豪邸が有るんですね。覚えてたらチェックしてみます(笑)

  2. 名前:じょんNA8 投稿日:2016/08/15(月) 10:03:52 ID:479f13f8d 返信

    江戸川CR走破お疲れ様でした。

    真夏の150km、皆さんタフですね。
    でも、仲間と走るのはブログ読んでても楽しそうでうらやましいす。

    hooliganさんのポンプめちゃ気になります。8Bar入ると全く問題なく再スタートできますから~私もCo2ボンベではなく、お古のポンプの再検討を感じました。

    ていじんさんも参加で仲間がどんどんつながりますね☆

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/15(月) 14:14:03 ID:c9ab9fbf7 返信

      じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      複数で走ると楽しさ倍増ですね。
      ポンプですが、あれだけサクサクと8bar入るならco2なくてもいいんじゃないか?と思いました(^_^;

  3. 名前:NIS 投稿日:2016/08/15(月) 08:14:40 ID:df7ef67f9 返信

    しげさん、おはようございます。

    相変わらずのタフさですね。
    体力のない僕にとっては尊敬の眼差しです(笑)

    体調はいかがですか?
    くれぐれも無理なさらずに!

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/15(月) 08:40:51 ID:73d2b3b62 返信

      NISさん
      コメントありがとうございます。
      遅いてすので、地道に走ってます(笑)
      風。。もう一息かな?昨日、一昨日はずーと40度。。よれよれでした。(^_^;
      今日は少し下がってます。明日中には治さなくっちゃ。なので
      大人しくしてます。

  4. 名前:ていじん 投稿日:2016/08/15(月) 08:05:47 ID:ba25df9a7 返信

    おはようございます、ていじんです

    150キロ走破お疲れ様でした!
    あの日は私もご一緒したかったのですが、娘のお世話があったので残念です
    でもあの暑い日に150キロ、しかも両向かい風は大変だったでしょう・・・

    ところでお体の調子はどうですか?
    ご自愛ください
    そして次の機会に是非ご一緒させてください♪

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/15(月) 08:38:34 ID:46c652951 返信

      でいじんさん
      コメントありがとうございます。
      差し入れありがとうございましたm(__)m
      機会があったら、ご一緒させてください。
      風はもう一息?かなって感じがしてきました。昨日、一昨日はスマホをみる気もしなかったです(^_^;
      ありがとうございます。

  5. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/08/15(月) 01:58:59 ID:8dbd4e6c5 返信

    こんばんは。
    150kmとは、走りましたねぇ。お疲れ様でした。
    関宿って、昔働いてた会社の資材置き場があるところで、すんごい遠いイメージがあったんですが、しげさん行かれると聞いて、そんな遠くないのかなぁと思ってましたが、遠いですね、やっぱり。(^◇^;)
    ほぼ、つくばと同距離じゃないですか?
    まぁ、つくばまではサイクリングロードがないので(あるのかしら?)、関宿行けるなら、つくばもいける!ってことにはならないでしょうけど(^◇^;)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/15(月) 08:36:07 ID:4d23e7d3a 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      遠い気がしますが、江戸サイって全線走っても60kmしかないんですよね。
      結構行けます。

  6. 名前:山ピー 投稿日:2016/08/15(月) 00:19:38 ID:747a89384 返信

    本日8/14、初めて江戸川CRに行きました。
    荒川CRから江戸川CRに抜けるのに
    一般道が少ない場所と思って
    千住新橋から一般道へ
    亀有を抜けて水戸街道から江戸川CRに行きました
    さて、本日は千住新橋から亀有を抜けて江戸川CRに行きましたけど
    鹿浜橋か、千住新橋か、堀切橋から迷ったんですが
    どれが、走りやすいですか?
    もし、オススメがあるようでしたら教えてください
    江戸川CRから旧江戸川のサイクリングロード、そして葛西臨海公園のルートも覚えたので
    次は葛西臨海公園から江戸川CRへ
    江戸川CRを登ってみようかと思っているんですが
    途中、どこから荒川CRに抜けるほうがよいのか思案中です
    しかし、150㌔とは、自分には到底無理な距離です

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/15(月) 08:34:39 ID:2eeb5e44e 返信

      山ピーさん
      コメントありがとうございます。
      道ですが、すいません良く分かりません。少なくとも鹿浜橋からは簡単じゃないです。
      いい道が見つかるといいですね、150kmは時間があればいけますよ。

  7. 名前:SEIJI 投稿日:2016/08/14(日) 19:47:40 ID:78021bfe4 返信

    ロングライド、お疲れ様でした。
    江戸サイは、ほぼ土手上なのでかなり風に左右されますよね。
    今日、関宿往復して来ましたが、ラッキーなことに風も弱めで、帰り追い風でした。ゆるゆると向かって、道の駅で、タンメンとジェラート食べて帰ってきました。
    次の機会は、是非ご一緒させてください。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/15(月) 08:30:47 ID:b10670d1e 返信

      SEIJIさん
      コメントありがとうございます。
      江戸サイはそうですね。ほぼ土手の上ですね。風が。。
      今日、関宿往復されたんですね。お疲れ様でした。
      道の駅、行ったことないです。寄ってみようかな?

  8. 名前:hooligan 投稿日:2016/08/14(日) 14:59:50 ID:cfc67571c 返信

    しげさん こんにちは

    江戸サイ走破お疲れ様でした。
    正直、未だに疲れが取れてない気がします。
    出だしからトラブルがありご迷惑掛けてすみませんでした。
    でも、これでパンクは全く怖くありませんどんとこいです(笑)
    あと、帰ってからナビで確認すると以外といい線で帰ってきたかも・・・
    ただ、一般道に出てから若干ペースが上がりました 気づいてたと思いますが向かい風がなく楽でしたよ。
    此に懲りずまた行きましょう‼
    荒さい走破?

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/15(月) 08:28:02 ID:043fbd729 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      お疲れ様でしたm(__)m
      懲りずにまた行きましょう。
      私の方はあれから風邪を引いてしまい、治りません。長期休みなのに。。(T^T)

  9. 名前:Tsuyo 投稿日:2016/08/14(日) 14:58:01 ID:8df1ff9fe 返信

    荒サイ、江戸サイ楽しそうですね。
    しかも、ていじんさんともお会いできてうらやましい。

    私も参加したかったのですが12、13日と家族サービスでしたので行けませんでした。

    ただ、記事を見て行かなくて良かったと思ってます。約150㎞って…

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/15(月) 08:26:19 ID:c0e2aea40 返信

      Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      はい、楽しかったです。
      ていじんさんともお会いできて良かったです。、150kmも時間があればいけますよ。