サイクリングクラブの方と荒川をサイクリングしてきました。

こんにちは

最初に。。多くの方をお会い出来ました。結構鳥頭なんで、色々ごっちゃになってます。間違えてたら指摘するか、単にニヤニヤしてください。m(_ _)m

昨日になりますが、今募集しているサイクリングクラブの方とサイクリングに行ってきました。

→ Cycling Clubの参加者を募集します。

現在募集中ですが、ジャージが10枚注文できて安く買えると嬉しいな!って募集したんですが、現在17名参加、ジャージに関しては30枚(上下注文する人が多いので)に迫る勢いです。ホントびっくりでした。

クラブ活動は、集まる人だけでテキトー!とか思ってましたが、それで良いんか?って気がしてきました。

と言いつつ、なんにも考えてませんが。。

8/10が締め切りです。締め切りしてジャージの発注作業を始めようとしています。もし悩まれている方がいらっしゃいましたら、早めにお願いします。

最終日に入りたい!となると、ジャージどれ?サイズどれ?早く!!って言われそうです(笑)

と言うのはさておき。

現在、ジャージの作成活動をしているSNSでTsuyoさんが日曜にサイクリング行きません?って独り言と言う募集をしてました。

午前中なら行けそうなので、参加してきました。

Tsuyoさんはブロガーで、「荒川サイクリスト」をやってる方です。

参加表明をして、当日行くのが楽しみです。

8/7(日)の7:00に荒サイの堀切で待ち合わせです。

早めに行こうと思い、6時少し前に家を出発します。

お決まりのここでとりあえず記念撮影します。この時間だとまだ涼しいんですね。何時も午後からなので既に灼熱って感じです(^^;

荒川サイクリングロード 都市農業公園

右岸で待ち合わせなので、鹿浜橋を渡って右岸に入り下ります。

少なめですが、そこそこ自転車の人がいます。日中少ないと思ったら、早朝に活動してるんですね。(笑)

荒川サイクリングロード

直前にSTIが遠い!ってハンドルをしゃくってみたんですよね。

→ STIが遠い。。

やり過ぎました。。STIの角度が経ちすぎて手首が辛いです(TOT)

また角度を内側に向けたんですが、STIを立てるともっと内側に倒したほうが良さそうです。

って、ハンドルは手首が辛いので、少し送る方向に戻そうと思います。

が、STIの角度で内側に向ける角度も変えた方が良さそうです。違うもんなんですね。勉強になりました(^^;

脱線しましたが、何時もhooliganさんがやたらと早いんですよ。

今日こそは一番乗り!って言うか、お腹が空いたので昨日買っておいた朝ごはんを先についてこっそり食べようかと思ってます。

お腹空いてギュルギュルです(TOT)

家で食べてくれば良いんでしょうけど。。ギリギリまで寝てたいという。。orz

間違わせ場所に到着。

周りに誰もいないのをチェックします。初勝利!!!(笑)

写真の時間を見ると6時24分となってました。

荒川サイクリングロード 堀切

朝ごはん!飲み物は食べたら潰せるペットボトルにしてます。ちっちゃくなるから良いですよね。

荒川サイクリングロード

少しかじったら、hooliganさんが到着。やっぱり早い。。危なかった。。

すかさず勝利宣言を!!(笑)

次。。誰が来たっけかな。。舞い上がってた?ので忘れました。

MITさんだったかな?あれ?

私服で自転車に乗ってこられました。別にジャージ来て無くても全然問題無いですよね。暑そうだけど。。

と思ったら、車で途中まで来られたそうですが、ジャージと電話を忘れたそうです。なるほど。

来る人とご挨拶しながら。。開催主のTsuyoさん登場です。ブルーのアウターケーブルで分かりました。特徴的ですね。

この辺りで、そもそも誰が来るんだろう?って、SNSをチェックします。

もうね。。意味不明ですよ。把握してないって(笑)

数えたら、8名でした。って全員揃ってますね。集合20分前に全員揃ってなような。。皆さん早いですね。

しばらく雑談してました。気づいたのが。。

サイコンって、CATEYEとかGRAMINがメジャーだと思うんですよね。

このサイクリングでみなさんのサイコンを見たら。。比率が世の中の主流?から明らかに外れてました(笑)

Polar V650が4台、GARMINが1台、CATEYEが2台。

1台足りないし。。見忘れたかも。(^^; Polarの人はCATEYEのもついてる人が多かったような気がします。CATEYEは強いですよね。

そのまま出発しようと思いましたが、さすがに写真無しだとネタが。。

って、写真を撮りました。

いやぁ。。多いですね。サイクリングクラブ(実際にはジャージの募集)を始めた時にはこんな事になるとは、本気で予想しませんでした。

今回の参加者は、以下の8名です。順番は参加表明した順番です。(のはず)

Tsuyoさん
NISさん
SEIJIさん
みのさん
hooliganさん
MITさん
I_SAM_BoSHIさん
しげ

写真は乗せますが、どれが誰かは、内緒(?)です。

Viaggio Cycling Clubのサイクリング

Viaggio Cycling Clubのサイクリング

一番、メタボなのが。。私です。皆さんスリムで羨ましいです。

春先から3kgぐらい減りましたが、見た目は全く変動しません(^^;

そろそろ出発ですが、MITさんと、I_SAM_BoSHIさんは顔を出して下さっただけで用事があるので、ここで離脱です。MITさんは野田から来られたそうです。お疲れ様でした。

I_SAM_BoSHIさんはこの後、講習会に参加された様です。

次回は、ご一緒できればと思います。

6名で出発します。 なんか早い気が。。

なんとか付いていけそうですが。。。みんな早いですね。

下降まで行くのかと思ってましたが、葛西臨海公園直行の様です。ついて行きます。

荒川サイクリングロード

思ってたより遠かったですが、到着。

葛西臨海公園

休憩しつつお話を。。皆さん良い自転車に乗られてますね。良いなぁ。。

大人数でサイクリングすると、休憩時も楽しいですよね。

葛西臨海公園

たっぷり休憩したので、出発します。

葛西臨海公園

荒川サイクリングロード

荒サイの左岸に入ります。

少し走った所で、NISさんが離脱して5名になります。

荒川サイクリングロード

走ってたら、みのさんの自転車から、カコンカコンなってます。。

サイコンの磁石が当たってる様な。。良くありますよね。

荒川サイクリングロード

治してそのまま、のぼります。

千住新橋でhooliganさんが離脱。

鹿浜橋でみのさんが離脱して、3名になりました。

みはらし茶屋で休憩します。流石に疲れた。。ので休憩をリクエストしました。(^^;

オリンピックだからだと思いますが、氷で表彰台がありました。

結構とてけます。暑いもんね。と帰りに見たら、完全になくなってました。

濡れた跡すら無くなってました。(笑)みはらし茶屋

出発して本日の目標地点の彩湖を目指します。

昨日は、戸田で花火大会が有ったのですが、撤収作業中の様です。

荒川サイクリングロード

途中で、土手の坂を登ってたら前から車が。。。

ギアを重くして登ってたので、速度を落としたら次の踏み込みがすっごい重くって。。足が攣りそうというか半分つっちゃいました。

これはやばい。。と思ってできるだけ力を入れない様に登ってましたが、しばらくは、攣りそう?ヤバイ?ギリギリ?って感じで。。やばそうなので、軽いギアでクルクル回してましたが、力を入れずに回そうとすると28Tだと足りないかも。。やっぱり32Tが必要?帰るまでダメでした(^^;

と微妙に努力?しながら、彩湖に到着。

個人的には、ここでの写真は外せません(笑)

彩湖

木陰がすっごい涼しかったので、気がつくとこの時間になるとかなり気温が上がってました。この写真は9時56分でした。

とりあえず反対側の自販機がある所まで移動して休憩します。

人が多いので、通化のみなんで止まったのは初めてだったかも。。

彩湖

休憩したあと、NISさんに頂いたパワーバーを頂きました。

色々補給されそうです。

パワーバー

出発して、みはらし茶屋まで戻ってここで解散しました。

私は左に土手を降りて、SEIJIさんは土手を右側に降りて(CR側)、Tsuyoさんは直進で、鹿浜橋を渡りました。

残り3人が、3方向に別れるのも妙に面白かったです。

みなさんお疲れ様でした。またサイクリングしましょう!

荒川サイクリングロード

本日の走行距離は、79kmでした。polar-flow1

と思ったら、午後から用事を済ませたら。。

奥さんと息子かサイクリングに行くとの事。また行ってきました。

息子はカニを取りたかった様です。

また、みはらし茶屋に来ました。

みはらし茶屋

さっきは気づかなかったですが、反対側にひまわり畑が出来てました。

もうちょっとしたら満開になりそうです。

荒川サイクリングロード

新荒川大橋の1つ上流の鉄橋の下でカニ採取です。

SLシューズではキツイので、自転車のを見てました(^^;

荒川サイクリングロード

戸田競艇場の所の公園で休憩し。。

荒川サイクリングロード

荒サイの右岸に渡って帰ってきました。

荒川サイクリングロード

走行距離は22kmでした。

今日は100kmを少し超えました。

polar-flow2

楽しめた1日でした。また行きたいです。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『サイクリングクラブの方と荒川をサイクリングしてきました。』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/08/09(火) 01:05:50 ID:7a5f5be5d 返信

    こんばんは。
    皆さん集まられたんですね。そんな大人数(^◇^;)
    日曜はオリンピックで寝不足の中、客先でチマチマ仕事しておりました。チッキショーーーww

    え”っ!?しげさんで速いと感じたんですか?hooliganさんでもきつかったんですか?
    こりゃ、完全に自分だったらアウトですわ。
    私の貧脚は、謙遜なしの筋金入りなのは、みなさんご存知の通り(T ^ T)
    「ShimaQさん、1kmで訳もなく離脱」となりそう(T ^ T)

    アシストママチャリ用意しなきゃ(~_~;)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/09(火) 10:43:42 ID:a28df7757 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      不定休みたいなので、タイミング次第ですね。ほんと。
      なんだかんだとみんな着いて行ってましたけどね。
      早い早い言いながらも、意外と良いペースだったのかも知れません(笑)

      自転車乗りの貧脚って怪しいですよね。ほんと。
      みんな自分より上を見てるんで、みんな貧脚なんですよ。多分(^^;
      ミストラルに電アシつけちゃいます?

  2. 名前:momo弐号 投稿日:2016/08/09(火) 00:11:14 ID:566c43083 返信

    こんばんわ。
    人数結構集まって、初?クラブランの様で凄く楽しそうですね。(参加したかったなぁ・・・)
    この日は、急遽少しだけ時間が出来たので11時頃にみはらし茶屋に行きました。
    溶けた氷の表彰台もありましたよ。
    もう少しでニアミス出来たのになぁ。
    しかし、1日に2回も走るなんて、しげさん、タフマンですねヽ(^o^)丿

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/09(火) 10:38:57 ID:a28df7757 返信

      momo弐号さん
      コメントありがとうございます。
      写真を見たんですが、1回目のみはらし茶屋(氷の写真)は9時半ぐらい。
      最後に解散したのが11時20分ぐらいでした。
      ほんと、ニアミスでしたね。
      ただ、最後の解散は一瞬だけ寄ってそのまま出ちゃったので、みはらし茶屋の滞在時間2分ぐらいでした(^^;
      2回目は超まったりでしたよ(笑)

  3. 名前:MIT 投稿日:2016/08/08(月) 21:51:10 ID:9f37cd2ae 返信

    しげさん昨日は初めてお会い出来て良かったです!
    あの後はやはりハイペースだったのですね…自転車乗りさんの‘遅い’は本当にコワイです(^_^;)
    皆さんをお見送りした後、I_SAM_BoSHIさんと鹿浜までご一緒したのですが、僕の老体をいたわってくれて楽しくゆっくり走って頂きました♪
    荒サイ付近の駐車場も判ったので今度は是非ご一緒させて下さい(^-^)/

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/09(火) 10:35:24 ID:a28df7757 返信

      MITさん
      コメントありがとうございます。
      はい、お会いできて良かったです。
      右岸を走ってる最中は結構ハイペースでした。追い風だったのもありそうです。
      走ってると早っ!って一生懸命付いて行く、前の人は遅いか?って気を使ってペースアップ!
      って循環しちゃってました。(笑)
      ちゃんと、どのぐらいがいい!って宣言すれば大丈夫ですよ。
      江戸サイに行くときには声をかけますので是非。
      ただ、無計画なんで今からはしってまっす!っていいそうですけど(^^;

  4. 名前:I_SAM_BoSHI 投稿日:2016/08/08(月) 19:45:01 ID:780c09c68 返信

    しげさんお疲れ様でした。
    みなさんの行方の続きが見れて良かったです。
    結構ペース速かったみたいですね。
    みんな、ゆるポタ詐欺にかかったんですね (笑) 私も足攣る覚悟は出来ました。

    ジャージ締め切り迫りますが、
    早くお揃いで総会を開きたいですね、、

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/09(火) 10:28:41 ID:a28df7757 返信

      I_SAM_BoSHIさん
      コメントありがとうございます。
      次回はご一緒しましょう。
      ゆるポタ詐欺っていうか、みんな付いて行くからどんどんペースが上がった感じです。
      誰か脱落すれば、ペースは落ちたと思います。
      先頭の人は、後ろが来ると自分のペースが遅いのかな?悪いかな?って、ペースを上げるんですよね
      どのぐらいのペースで走ります?って聞いたら、みんな無言だったのが敗因かと(笑)

  5. 名前:14144 投稿日:2016/08/08(月) 18:12:37 ID:19dda27fa 返信

    しげさん おじゃまします
    14144です

    皆さんと走られたんですねぇ~(^^)
    土曜日?なら私が地獄の特訓を・・・日曜日?なら サッカー観戦をしてた時ですねぇ~

    日曜の午前だったら行け・・・無かったなぁ~早朝から釣りしてたから~(^^)シーバス一本上げましたぁ~♪ 

    CRは日陰も無く 暑くて厳しい中 お疲れ様でしたぁ~(^^)

    今度は私も 寄せてもらおうっと♪ 夏はアレコレ 大忙しで~ サッカーでしょう 釣りでしょう 自転車の大会でしょう バイクのミーティングに カヌー!
    と・・・健康診断・・・こええ~~~!尿酸 肝臓・・・

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/08(月) 18:25:28 ID:d57023012 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      日曜なのでサッカー観戦中ですね。午前中+風が吹いてたので
      最後の方以外は意外と涼しかったです。ただし止まらない(笑)

      シーバスですか。食べる方の旬は夏でしたよね?確か?

      14144さんって、ホント多趣味ですよね。カヌーとか健康診断も増えてる気が。。
      健康診断は趣味じゃない!?(笑)

  6. 名前:hooligan 投稿日:2016/08/08(月) 13:05:23 ID:bc19dc396 返信

    しげさん こんにちは

    日曜日はお疲れ様でした。短い時間でしたが楽しかったです。
    ただ、皆さん速いです・・・ついて行くのに必死です。あれ程速いのだったらまだコラテックで来た方がよかったみたいです。ホントに家に着いたら階段上がれなかったんですから・・・

    ところで、やっぱりタフネスしげさん、あの後に彩湖まで往復しているのに2ラウンド目があるなんて、自分ならバタッと倒れて寝てます。

    でも楽しかったです大勢で中々走ることが無いのでまた機会があれは行きましょう

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/08(月) 13:22:16 ID:d57023012 返信

      こんにちは
      コメントありがとうございます。
      昨日はお疲れ様でした。
      コラテックの方が良かったかもしれませんね。
      実は。。今日。。足パンパンです。ちょっとおとなしくして回復させなくっちゃって感じです(^^;
      アレだけの人数で走ったのは初めてです。MAXがShimaQさんの時の4名なんですよ。
      また行きましょう。

  7. 名前:teruc 投稿日:2016/08/08(月) 12:45:46 ID:56d13799c 返信

    こんにちは
    ついにクラブチームの皆さんとサイクリングですね!
    サイクリングあるあるで、初めはゆるポタチームで募集をかけても、
    人数が集まるとなぜか速くなりますよね(^_^;)

    ジャージはチャンピオンシステムさんは試着のジャージ貸し出していますよ。
    あそこのジャージはサイズがちょっと大きいので、
    できれば試着したほうがいいと思いますよ。

    例えば僕は178で65くらいですが、他のジャージだとLですが、チャンピオンのだとクラブのMでちょい大きいくらいです。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/08/08(月) 13:19:12 ID:d57023012 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      今回はチームとして集めたというより、話の延長で集まっちゃってって感じなんですが。
      そういうのも良いですね。

      >サイクリングあるあるで、初めはゆるポタチームで募集をかけても、
      >人数が集まるとなぜか速くなりますよね(^_^;)
       こう言う経験が余りないんですが、そう言うもんなんですね(笑)

      ジャージは試着品をかりようとは思ってますが、ワンサイズぐらい大きいみたいですね。
      ヌードサイズ表が有ったので、測ったら2Xとか3Xなんですが、流石に。。
      と思っていま来てるジャージと比較してみたらLと。。。
      ジャージ自体の実寸だ、今来てるXLとチャンピオンシステムのLが大体同じぐらいです。
      これ。。普通に買うとやばそうですね。