宅急便のポイントでアイテムゲット!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

元々、オンラインショッピング自体はそれなりに利用していましたが、自転車に乗る様になってから更に頻度が増えました。

元々使ってましたが、ヤマト運輸のクロネコメンバーズってサービスがあり、個人で荷物を送ったり、受け取ったりするとポイントが付くんですよね。最近はスマホアプリ版があるので発送しましたメールからコピペするだけで楽ちんになりました(笑)

ポイント抽選に参加したり、アイテムを貰えたりします。

一々、追跡番号を入力するのは面倒ですが、どうせならグッズが欲しいんです。

クロネコメンバーズのサービスはこちらを確認してください。

クロネコメンバーズ

 

サービス開始当初から登録していて、頂いたミニカーが揃ってます。

ミニカーは制覇しました。(笑)

ミニカーは今の所、3種類あります。

クロネコメンバーズ ミニカー

種類は

・クール宅急便

・ウォークスルーW号車

・大型トラック10t車

です。

クロネコメンバーズ ミニカー

こんな感じで普通にトミカしてます。奥にあるのはiPhone5です。

10t車は結構大きいです。

クロネコメンバーズ ミニカー

ドアも開く様になってて凝ってます。

クロネコメンバーズ ミニカー

クロネコメンバーズ ミニカー

クロネコメンバーズ ミニカー

 

最後に10t車をもらったんですが、貰ったのは1年ぐらい前でしょうか。

最近は、Amazonの配送が、ヤマト便が多くなったのでポイント収集が捗ります。

1回買ったら、3配送とかに分割される(出荷元がバラバラ)事が多くって、ポイントがまた。。

運送屋さんは洒落になってないでしょうけど。。運賃はいるし良いよね?忙しそうですが。。

 

Amazon以外だと、YahooShoppingもたまに使います。

楽天は余り使わなくなりました。自転車のパーツなんかは、在庫を持って販売しているか、どうかが楽天のショップは書いていない所が多いんですよね。

誠実さを感じないので、基本買いません。明記してる所は注文後、メーカー発注であっても役買ったり条件が良ければ使ってます。

でも楽天で物を買うとメールが爆発的に増えるんですよね。楽天自体も誠実さがないので使わないし、あのなが~いページをスクロールしてると、見るというか値段を探すのが面倒に。。orz

と脱線しましたが。。。

 

クロネコメンバーズのポイントが溜まってきたんですよね。

次に狙ってるのはここの、印鑑縦です。

クロネコメンバーズ

 

浮気せずに頑張りました。ポイントの有効期限が切れる前に貯まるか微妙でしたが。。。

ついにたまりました!!!

発注!!来るのが楽しみです。

クロネコメンバーズ 

 

次はどうしようかなぁ。。ピンバッジと思ってたけど、終わりつつ有るみたいだし。。

悩んでみます。

 

そう言えば、ミニカーの下のはAmazonの箱なんですよね。

何を買ったかと言うと、うさぎの餌とか。。

自転車関係は、これだけです。定期的に買ってます。

どうも、ホームセンターとかで買った方がやすそうなんで、今度探してみようかなと思ってます。

ついでにポチっちゃいましたが。。。高くなってるような。。失敗したかも。(TOT)

created by Rinker
日本製紙クレシア(NIPPON PAPER CRECIA)
¥839 (2024/04/16 22:11:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

DSC_0378

コメント

  1. ヤマトさんにはそんなシステムあるんですか?
    私も遅ればせながら入ってみようかしら?
    10tトラックいいですね。
    狙ってみようかしら?(^◇^;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      折角なので、貯めてみるといいと、思います。
      無期限だといいのですが、そこまで優しくなかったです。(^_^;

  2. しげさん、こんばんは~。

    今日のネタをみて、自分のポイントをチェックしてみたら
    ちょうど「300ポイント」ありました。

    それで、ミニカー2台、申し込みました(^_^)v
    なんかワクワクします!

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      小さい方制覇ですね。次は大きい方ですね。是非10トントラックをゲットしてください。(笑)
      一週間ぐらいで、来ると思いますよ。

  3. しげさん こんにちは

    以外?なご趣味発見!!
    そんなサービスあるなんて知りませんでした。
    自分も入ると結構付くかも・・ていうのは毎日のように娘2人に宅急便が届いてます。
    よくもそんなに買うものがあるもんだっって感じです。

    そのミニカー当然非買品ですよね。その内高値がついたりして・・・そんな分けないか。
    いい情報ありがとうございます 自分も見てみます

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      どうせならなんか貰えると嬉しいですよね。
      また、事前登録しておくと前日にメールが来てお届け時間帯の指定・変更ができます。
      どうやってるのが疑問ですが、どうも電話番号で照合してるっぽいです。
      ちなみに、Amazonから来る荷物はこのサービスの対象外っぽくて通知が来ません(^^;
      あと、ポイントの加算もどうやって名寄せしているのか不明です。
      住所なのか。。+氏名なのか。。
      やたらと時間が掛かるので人出でやってそうな(笑)

      ミニカーは非売品っぽいですね。
      ヤフオクに出てました。普通な値段だったので持っておこうと思います。
      高騰するかな?(笑)

  4. こんにちは、
    ヤマトさんのポイント、
    抽選のミニカーも是非手に入れたいですよね? 毎月倍率はどの位なんでしょうね

    • I_SAM_BoSHIさん
      コメントありがとうございます。
      抽選のミニカーってありましたっけ?
      と思ったら5台セットのですね。
      今年の4月末で終わってました。
      当選率は気になりますね。それなりにあるならルンバとか挑戦してみたいです。