榎本牧場までサイクリングしてきました。

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

先日、少し書きましたが土曜日に榎本牧場まで行ってきました。

→ 今から荒サイにいきます

事前にterucさんが荒川を走ってるって情報をゲットしたので、会えると面白いなと。。

どのあたりから入って、どっち側をどっち方面に向かってるのかも知らないので、かなり無理があります。ネタとしてはありかなと。。

14144さんみたいに引きが強くないので、無理そうです。
予定通り13時過ぎに出発したんですが、出発して1kmぐらい走った時に、心拍計を忘れたのに気づきました。スッゴい悩みましたが、取りに帰りました。(^_^;
すっかり出遅れましたが、荒サイに到着。

取りあえず、みはらし茶屋を覗いてから、鹿浜橋を渡り嬉しい右岸を上ります。

しかし。。今日はホント暑いです。すっかり真夏です。。

止まると暑いので、止まるのも面倒。。

暑いし帰りもあるからゆっくりいきましょ!と思って進むんですが、気がつくと頑張ってペダル踏んでる。。

相変わらず、ペース維持ができません。(^_^;
止まるの面倒とと思ってたら、羽根橋に到着。

写真を撮るのに止まったら、汗が止まらなくなります。あつー。

なんか帰りを考えると限界を感じます。頭痛してくるし。。

帰ろうがすごい悩みます。

事前に宣言してなかったら諦めて帰ったと思いますが、書いちゃったしなぁ。。

少し休憩して考えよう!

土手からでて、陰にある自販機を探す事にします。

ゆっくり進みますが、土手より涼しいです。

CRってどんだけ過酷なんだか。。

肝心の自販機ですが、日陰にないですね。

暑そうな所にしかありません、日陰の自販機を見つけたら、どう考えても会社の敷地内とか。。流石ま入るのさまずいよね。。

って適当に土手から余り離れないように進んでたら公園を発見。日陰付きです。(^_^)ノ

登戸公園?

場所はここでした。

思ったより涼しくないですが、日陰は嬉しいです。

当たり前ですが、人の気配すらないです。この暑さでは誰もきませんよね。貸切です(笑)

余り調子が改善しません。

見回したら水道を発見。

頭から水をかぶってみました。

すっきり(笑)

少しすっきりしたので、出発します。

牧場てジェラート食べましよ!

空を見たら暑そうな感じでした。

土手に上がろうとしたのですが、探すのが面倒になり、こんな所を押してあがります。

最後の最後で、あまりの急斜面で降りようかと思いました。(写真忘れました)

3メールぐらいでしたが、45度ぐらいあったかと。。SLシューズで上がるのきつかったです。 戻りたくない一心で頑張りました(笑)

榎本牧場に向けて進みます。

今日は上尾の花火大会があるとの事で途中屋台が出てました。

人が多いので、最徐行で進みます。

帰りは、外して帰りました。

ついに到着です。

人少なめです。

固形物より液体(笑)な気分なので、この間教えてもらったのを飲みます。名前忘れた(^_^;

フローズンヨーグルトにジャムって感じです。ジャムは選べます。イチゴにしました。

普通に飲んだら、冷たくね頭が痛くなりました。ゆっくり飲むこと推奨です(笑)

スタンプ、後一つ。

こんな看板を発見。

ポケモンがいるっぽい。。

何匹かゲットしときました。

このゲーム真面目にやってませんが、すぐ飽きそうな感じがします。

帰りに芋ようかん(二週連続)を買って帰ろうかなと。。

舟和を目指します。

16時ぐらいだったと思います。ここから20km弱、確か17時までだったと思うので無理かな?と思いつつ、スマホで営業時間を確認します。

金、土だけ17時半までとの事です。いけそう。

休憩なしで行けば余裕かな?

17時過ぎに到着。セーフ!!

先週、ShimaQさんが食べてたスアマが気になってたので買い食いしました。

おいしかったです。

次は彩湖のいつもの所で記念撮影するつもりです。

いつもの所は先客がいてまったりしてます。

待ってで撮る程でもないのでパスします。

オアシスで水を買って。。

戸田競艇場の所の公園で休憩します。

そう言えば、ローギアに入らずガリガリいってるんだった。。

調整しましょう。

回してみましたが、ローギアまで行きません。テンションが足りなかったのね(^_^;

ドライバーは必要なかったです。

調整して出発します。

今更ですが、帰り道向かい風が強くてつかれました(ToT)

夕方、少し涼しくなった!って喜んでたら向かい風が強く。。どっちいいのか。。

頑張って進んで、都市農業公園に到着!

本日のサイクリングは終了です。

本日の走行距離は74kmでした。

11速化して初めてのサイクリングでした、なかなか良かったです。今度まとめて感想を書こうと思ってます。

今日は芋ようかんの代わりにあんこ玉を買ってきました。おいしかったです。

コメント

  1. こんばんは。
    午後から出て、あの暑さのなか74kmですか?タフですね。

    あんこ玉?ですか?
    先週、気になってたんですよね、それ!

    チェックしとこっと。(^-^)v

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      本気で暑かったです。ほんと。。orz
      挫折しそうでした。

      あんこ玉も美味しいので機会があったら是非。
      でも、芋ようかんの方が好みかも。。

  2. しげさん、こんばんは(^^)/

    暑いのに、相変わらず元気ですね~。

    私の場合、榎本牧場は100kmコースなので、独りだと確実に挫折ですね。
    またご一緒させてくださいヽ(^0^)ノ

    あっ、しげさんはタフなんで、河口往復してからスタートですよ(笑)

    • NISさん
      コメントありがとうございます。

      >暑いのに、相変わらず元気ですね~。
       ちょっとメゲそうです。ちょっとじゃない本気で。。
       暑さがやばいです。50kmぐらいにしておいた方が良さそうな気がしてきました。

      >私の場合、榎本牧場は100kmコースなので、独りだと確実に挫折ですね。
       100kmを1人はちょっと辛いですね。
       ご一緒しましょう。

      >あっ、しげさんはタフなんで、河口往復してからスタートですよ(笑)
       ええっ…orz 絶対勘違いしてますよ。タフって。。
       河口から了解です。その代わり帰りは農業公園でリリースをお願いします。(笑)

  3. 榎本牧場連続ですね。
    榎本牧場は行くのにエイヤッて感じですが、
    しげさんはまあ普通に余裕なんですね。素晴らしい
    今度 脚に余裕あったら舟和さん探してみようと思います、、てか一緒に行ってみたいです。

    • I_SAM_BoSHIさん
      コメントありがとうございます。
      2週連続とは。思いもしませんでした。

      >しげさんはまあ普通に余裕なんですね。素晴らしい
       午後から出て夕方までに帰ってこれる距離なので、少しロングがいいな!と
       思うとこうなります。

      舟和ですが、タイミングが合えばご一緒しましょう。

  4. 暑くて大変でしたね。

    でも、11速化が調整も済んで良かったですね。

    私は土曜日は用事があり、日曜日は午前中子供の送り迎えで潰れたので午後から乗ろうかと思いましたが今度は嫁さんの用事に付き合うことになり、土日の走行距離は0でした…

    あっ!隅田川の花火大会の写真を撮ろうと近所を自転車でウロウロしたので5㎞位です。

    ダメダメだ〜。

    • Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      本気で暑かったです。溶けそう(TOT)
      11速化は調整に手こずるのは覚悟してましたが、意外とスムーズに行きました。
      ラッキーだったかも。。

      サイクリング残念でしたね。
      タイミングも重要ですよね。

  5. 11速化でバイクが精悍になりましたね。速そうですよ!
    夏場の熱中症対策はホント重要ですよね。アタシも先日なりましたが、頭が少しいたくなってきたら、即休んだ方がいいですね。少し我慢してたら、後に残るほどになっちゃいました。この時期は長く走る事よりも無理しない事が絶対です。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      早そうですか。見た目だけでもいいかも(笑)
      熱中症。。気をつけないとやばそうです。
      無理しない様に注意します。ありがとうございます。
      CRですが、避難場所(日陰)が少ないのが難点かも。。です。

  6. しげさん こんにちは

    今回はあんこ玉だったんですね。おいしいっすよねぇ~
    基本辛党なので・・決して甘いのが嫌いではなく日本人なのかクリームよりは小豆なので、だからサイクリングには糖分補給も考えて羊羹持って行ってしまいます。
    ただ、この暑さの中甘いもの食べると元気は出ますが喉が渇くのが難点です。

    もう、榎本牧場あたりだと近いってイメージになってますよねぇ~しげさんは・・
    それでも、往復で74Km普通の人では車で走る距離です。
    やっぱ、タフですよしげさんは・・・

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      あんこ玉美味しいですよね。もうちょっと味がはっきりしててもいいかも?とは思います。
      小豆のは分かるかも。。クリームも好きなんですが、しつこいのであっさりした和菓子も好きです。

      榎本牧場が近い。。とは思ってませんが、午後から行ける距離の限界距離かなって感じです。
      帰り。。ヘロヘロに近いですよ。前よりはマシですが。。
      餌が無いと走れないんです(笑)

  7. こんにちは
    土曜はすれ違いでしたね(^^;)
    僕も榎本牧場行くつもりで荒川河口のへんから左岸を走ってましたが、秋が瀬公園で力尽きて、近くのマックでシェイク飲んでから右岸で帰ってきました。

    舟和にすあまがあったとは知りませんでした。
    大好きなんで今度補給食で買ってみます!!

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      土曜日は左岸にしとけばもしかしたら?と思いました。が、そうそう上手く会えるとは思えませんよね。
      あの辺り、マックが有るんですね。今度探してみようかな。
      すあまですが、前は無かったと思うんで最近増えたのかもしれません。

      • 秋が瀬公園のそばのマックは国道463を与野方面にいくとありますよ。
        ちなみに、ラーメン屋、マック、丸亀製麺と連続してあります♩
        ラーメン屋は漫画がたくさんあるので、つい長居しちゃいます(笑)

        • terucさん
          お返事ありがとうございます。
          GoogleMapで全部確認しました。
          色々魅力的です。今度チャレンジしてみます。
          暑いのでマックシェイクいいですね。自転車でドライブスルーできると楽ちんんですが。
          怒られそうですよね。お店に入って涼みます。(笑)