ラテックスチューブについて

こんにちは

先日のサイクリングの時に、NISさんからラテックスチューブを頂きました。

→ 4人で荒川CRをサイクリングしてきました。

安かったからガイツーでダース買いしたとか。。

確かに安くて私もポチりそうにはなりましたが。。

R-Airを頂いたばっかりだったのもあり、自粛しました。

それでも結構良いお値段かと思います。

申し訳ない気がすごくしますが、折角なので頂いてしまいました。

NISさんありがとうございます。ありがたく使わせていただきます。m(_ _)m

22c-23cって結構、幅が狭いチューブですね。でも対応幅が狭いほうが性能が出そうですね。

MICHELIN ラテックスチューブ

興味本位で、開けてみます。

チューブって、黒いもの!ってイメージがあり、黒くないと妙な違和感があります。

MICHELIN ラテックスチューブ

つい最近、R-Airを入れて絶賛したばかりですが、折角頂いたので長期保管するのはもったいないので、近日中に入れて、絶賛しようと思います(笑)

入れる時に破裂させないようにしなくっちゃですね。

正直ちょっと怖いです(^^;

R-Airで十分!とか思ってましたが、ラテックスチューブはどうなんでしょう。

無茶苦茶、興味あります。

『ラテックスチューブについて』へのコメント

  1. 名前:14144 投稿日:2016/07/29(金) 18:00:19 ID:e7ff19dcf 返信

    しげさん お邪魔します
    14144です
    おお~~!ついに導入ですかぁ~(^^)
    それ Michelin♪ それ PROに合わせたら 最高に良いですよぉ~♪
    さらに 少し圧を抜いて乗ると とってもラグジュアリーな♪

    • 名前:しげ 投稿日:2016/07/29(金) 18:58:09 ID:996e87f2a 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      落ち着いたら使って比較してみたいと思います。
      空気圧下げるのちょっと躊躇します。タイヤの仕様をみると体重的に上の方なんですよね。
      リム打ちパンクしそうで。。。少しぐらいだったら大丈夫かな?

  2. 名前:hooligan 投稿日:2016/07/29(金) 12:57:36 ID:216adab4f 返信

    しげさん お邪魔します

    自分もいただいたラテックスチューブ(NISありがとうございます)使用したいのですが
    その前にタイヤ変えないといけないような気がして躊躇してます。
    だから、粉振って密閉して保管してます。

    自分は安いブチルチューブからの交換だから歴然とわかるような気がしてますので今からワクワクしてます。早くタイヤ交換してチューブも交換しなきゃ

    • 名前:しげ 投稿日:2016/07/29(金) 13:51:05 ID:996e87f2a 返信

      hooliganさん
      タイヤ25cでしたっけ?23cに見えたような。。
      安いプチルからだと感動できそうですよね。
      とりあえず入れて。。R-Airはクロスに。。と思ったらいま手持ちのR-Airは23c迄でした(^^;

  3. 名前:teruc 投稿日:2016/07/29(金) 12:50:48 ID:7c0f5233f 返信

    こんにちは
    ラテックス、気にはなってるけど手をだしてないものの一つです。
    しげさんが、
    “まるで絨毯の上を走ってるようだ”
    みたいなインプレしたら導入を考えます♩

    • 名前:しげ 投稿日:2016/07/29(金) 13:49:49 ID:996e87f2a 返信

      terucさん
      ラテックスチューブ興味ありますよね。私もそうなんです。

      >“まるで絨毯の上を走ってるようだ”..
       R-Air良かったですよ。感動できました。
       どうせならラテックス?(^^;
       そのうち入れてレビューしますね。
       Newタイヤにしてからにしようかなと。。

  4. 名前:NIS 投稿日:2016/07/29(金) 12:43:22 ID:9b8f9787e 返信

    しげさん、こんにちは!

    ラテックスチューブは比較的ハメやすいですよ。
    ただ、空気の抜けやすさと熱に弱いという弱点があります。

    コンポを載せ替えたばかりですので、まずは11速を堪能してください。
    正直、R-airからだとあまり変わらないかもしれないです。
    (多少、柔らかい位?)

    やはり、劇的に体感したいならば、フレーム?…ホイール??
    自転車沼でお待ちしています(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/07/29(金) 13:48:04 ID:996e87f2a 返信

      NISさん
      コメントありがとうございます。
      ラテックスチューブはめやすいんですね。それは嬉しいです。
      エアーは1日持てばいいかなと思います。プチルでも翌日には1bar,1週間後には2barぐらい減ってるので
      毎回入れるのは必須なんですよね。私のだけこんなに抜けるのはバルブの締め方が甘いんでしょうか?(^^;
      熱に弱いと言うのはちょっと気になりますね。

      一気に変えても分からなさそうなので、11sを堪能して次にタイヤを変えてからにしようかな。
      一個づつ変えないと違いが分からなさそうですよね。

      >正直、R-airからだとあまり変わらないかもしれないです。
       そうなんですね。
       R-Airでかなり感動したのですが、R-Airからの変更で入れ以上の感動は流石になさそうな気がします。
       ネットを見るところがり抵抗が小さいとか。。期待しちゃいます。

      >やはり、劇的に体感したいならば、フレーム?…ホイール??
       フレームはさておき。ホイールは欲しいですが。。
       だいぶ先になりそうです(^^;

      >自転車沼でお待ちしています(笑)
       かなり先に行ってるので、追いつけそうにないです(笑)