コーティング剤買いました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、息子がクワガタムシ欲しいとかと言ってるので、ホームセンターに行きました。

カーグッズコーナーを見てて、太めに止まったのがコーティング剤です。

前にコメント欄で、これが良いと教えていただきました。

良さそうなんですが、3000円はなかなか出ません。ほしい物リストには入れてあるのですが。。

自動車用なので、自転車の場合、使いでもかなりありそうですよね。

 

ホームセンターを見てて、目に止まったのがこいつです。

ガラス系のコーティング剤のなかで一際やすいんです。

他のは1000円台後半から3000円ぐらいしますが。こいつはスプレーだけだと780円でした。(税抜きだったような?)

このぐらいのお値段だったら、ダメでも泣けるかなぁ。。

カーメイト ムースワン

 

いつも雑巾でふきふきしてますが、雑巾も汚れてまして。。タオル付きの方を奮発します。

1100円台だったと思いますが。今思えば、スポンジいらないし。。100均でタオルを買っても良かったかも。。

一旦忘れます(^^;

カーメイト ムースワン

 

Amazonをみたら売ってるんですね。

created by Rinker
カーメイト(CARMATE)
¥2,580 (2024/04/16 22:32:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

なんでこれを買ったかと言うとですね。。水洗いしなくても良いって!!

しかも安いし。。洗うとのは良いのですが、後始末が面倒なんですよね。。

洗った方が綺麗になるんでしょうけど。。

どうせ何時も洗わずに、雑巾で拭いてるの大差無いですよね。(^^;

カーメイト ムースワン

 

商品のパッケージって、魅力的な言葉が並びますよね。

中型車で6~7台って、ロードバイクだと。。かなり使えそうですね。お買い得?

カーメイト ムースワン

 

350mlって多いんだか少ないんだか。。

これって、エアゾールも含まれるんですよね?ちょっと存した気分です(笑)

カーメイト ムースワン

 

今度使ってみようと思います。

 

ついでにこんなのも買ったんですよね。

14144さんがペダルとかに使ってて便利!って言ってた気がします。

今更ですが、何処に使えば良いんでしょうね(^^;

ペダルはぬるの面倒なので、これを使おうかなと。。

考えてみます。

呉工業 グリースメイト

 

コメント

  1. こんばんは。
    コーティング剤欲しいです。
    車みたいに、一回塗ったら半年持つ!とかのものの、自転車に見合った分量のが欲しいですね。
    車用の1万円位するやつでも自転車用の分量なら500円くらいでできそうなもんですが、そうは問屋が卸しませんか(~_~;)

    今度、ホームセンター物色してみます。
    しげさん、ゲットのあったら買っちゃいましょう(^-^)v

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      長持ちするのもいいですね。
      洗わなくても使えるのが嬉しいです。
      どうせ拭き掃除するので、ついでにかなと。。
      高いのってやっぱり違うんでしょうね。

  2. しげさん、こんにちは。

    自分はワコーズのバリアスコートを使ってますよ。
    クルマ用に買ったのを、自転車にも流用してます。
    自転車専用に買うとたぶん全然減らないので、逆にもったいないと思います。
    コーティングと同時に汚れ落としもできて、使い勝手よいですよ。

    ちなみにクルマは7年落ちのミニバンで青空駐車ですが、新車の時から愛用していて、まだピカピカです。
    洗車機に掛けたあと、濡れたままのボディにスプレーして拭き取るだけの手軽さです。

    もう他のコーティングやワックスには戻れないと思っていましたが、
    しげさんの買ったコーティング剤も同じ使い方ですね。
    値段も安いし大変興味出てきました。
    ちょっと浮気してみようかな。

    • のろのろチャリダーさん
      コメントありがとうございます。
      バリアスコート良さそうですよね。評判すごい良いですよね。
      高くってなかなか。。ケチってしまいました。(^^;
      自転車だと使いでありそうですよね。ほんと。
      と言いつつ、今日。。車にゴシゴシ。。だいぶ減ったかも(笑)

      これですが、上のグレードのも有るようなので、変えると性能?が落ちそうですよ。(^^;

  3. ケミカル系って見て選ぶの楽しいすね。

    バリアスコート使ってますが、良いすよ。
    前のロードバイク、バリアスコートのみの洗車で意外とキレイに使用できたかな?と。

    グリースメイト私も使ってます。意外にアチコチ重宝して使えますよね〜。

    • じょんNA8さん
      ケミカル意外と楽しいですね。もうちょっと安ければいいのに。。
      バリアスコート前に教えていただいて欲しい物リストには入ってるんですが
      量が多いのは理解しているので、なかなか手が出なくて、安いこいつに走りました(^^;
      グリースメイトお使いなんですね。活用したいと思います。

  4. こんにちは
    自転車用のケミカルって高いけど、車用だとお手ごろでいいですよね。
    ぼくも車用ブレーキクリーナーとコーティング剤、ふくぴかを使ってます。
    ガラス系のコーティングすると汚れが落ちやすくなりますよ。
    ただ使い続けるとかなりピカピカになります。
    僕のCAAD8は、もともとマットブラックだったのが、
    今は見るかげなくピッカピカになってます。

    • treucさん
      コメントありがとうございます。
      車用の方が多少安いし、量がすごいですよね。
      お買い得感、たっぷりですね。
      100均のフクピカみたいなの使ってるんですが、いまいちなのと
      カー用品コーナーのはやっぱり高いです。
      しばらく使ってみようと思います。なんか綺麗になりました。いいかも?
      マッドブラックもツヤツヤですね。それはそれでありかも。。

  5. しげさん こんにちは

    やっぱり洗浄剤欲しいですよね
    自分は掃除するときは中性洗剤でじゃぶじゃぶと洗ってしまいます
    でも、それだけでワックス掛けもしないしこのコーティング剤よさそうですね

    自分も買いに行っちゃいますかね

    • hooliganさん
      少し使ってみましたが、悪くはなさそうです。 結構綺麗になりました。