アルテグラのリアディレイラー到着しました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ちょっと書きましたが、注文してたリアディレイラーが来ました。

買ったのはこれです。昨日の朝まで安かったのにまた戻ってます。

ワイズロードアウトレットの品物が入ると下がり、なくなると上がる様です。タイミング難しっ。

 

到着したので早速開封します。アルテグラの箱入りです。

RD-6800

 

安いし、少しは変速性能が高そうなのでSSにしました。

もし32Tが欲しくなったら、ディレイラーと一緒に買います。

RD-6800

 

箱を開けます。

FDと同じ感じで入ってます。箱は共通で印刷が違うだけに見えます。

RD-6800

 

良く見えませんね。

袋から出します。

ULTEGRAの文字にニヤニヤします(笑)

RD-6800

 

5800とはプーリーの構造が違い、6800位上はベアリングが入っているみたいですね。

プーリーも肉抜きがされてて、上位グレードな感じがします。

RD-6800

 

アジャスターのネジ?ダイアル?もちょっとだけ高級感が有るような?気がします。

RD-6800

ワイヤーの出る先が細くなってるんですね。

へし折らないように注意したいと思います。

RD-6800

 

そういえば、アジャスターボルトに他のグレードでついてる緩み留?の青いのが塗ってないんですね。

RD-6800

 

早速取り付けたくなりましたが、揃うまで我慢しようと思います。

スプロケットなどは来週中には注文しようと思ってるので、組み立てるのは月末ぐらいになりそうです。

楽しみです。

 

コメント

  1. しげさん こんばんは

    着々と揃ってますね
    月末には出来上がりですか
    と言うことは8月には11速デビューですね
    お盆休みは乗りまくりかな?

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      地道に揃ってきました。早く付けたいです。(笑)
      今月中にはなんもか揃いそうです。
      お盆までには付いてると思います。
      お盆。。予定が未定です(^_^;

  2. アルテグラグレードいいですね。
    月末の換装結果期待してます。

    しげさんの換装結果によっては自分も検討しちゃうかも(^o^)

    とはいえディレイラーとスプロケットだけだと思いますが…
    STIとクランクは手が出せません。

    • Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      私のレビューはSORAとの比較になるので、たぶん役立たずになると想います。(笑)
      ディレイラーをアルテグラにしても多分変わらないと思います。寿命が、長いとかそう言う感じじゃないかな?とともってます。

  3. しげさん、こんにちは!

    順調に、パーツが揃ってきていますね!

    クランクもオーダーされたようですし、
    あとはスプロケをどうするかでしょうか?

    「11-23T」というドM、もとい漢仕様は格好いいですよ(笑)

    最初に買ったロードバイクが「11-23T」の10速仕様でした。
    ただ、コンパクトクランクであっても辛い場面はありましたが。(>_<)

    いまは「14-28T」のラクチン仕様になっています…(^_-)
    あと、、とうとう楕円リングに手を出しました。

    自転車沼は深~いです(^○^)

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      地道にですが、揃ってきました。もう一息です。
      今、狙ってるのは12-25Tです。
      14-28Tがいいかも?と思いますが、ちょっと高いので躊躇してます。
      23Tはちょっとキツそうなので、除外します。(^_^;
      楕円リング買われたんですね。
      興味はありますが、なかなか。。
      どうだったか教えて欲しいです。。興味はありまくりです(笑)

  4. こんにちは。

    自分もアルテグラですが、マジマジ見た事なかったので、なるほど〜です。

    確かにプーリーは、肉抜きベアリングですよね。105よりメンテ面倒?

    あと、個人的にスプリングの力が105より強い気がします。

    アルテグラ〜…私もニヤニヤしてしまいましたw

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      自転車に付いちゃうとあまりマジマジとみる機会がないですよね。
      スプリング強いんですね。どんな感じか楽しみです。