ヘルメットの風切音について(その後)

こんにちは

先日、ヘルメットの風切り音がうるさい!って記事を書きました。

→ ヘルメットの風切音について

コメント欄で皆さんに教えて頂きました、紐をしっかりと締めると改善するかも?との事。

先日のサイクリングで試してみました。

それなりに、紐は締めてたつもりでしたが、結構ユルユルだった様です。

で、紐をキツ目にして走ってみたら、まだ煩い物の結構改善しました。

速度が出ている時の風切り音が半減しました。

走りながら紐を引っ張ったり、耳の横にくっつくようにしてみましたが、それ以上に改善は無かったので、キツ目にする様にしようと思います。

後の音は、紐以外と思いますので改善は難しいと思いますが、このぐらいは仕方ないのかもしれません。無音なんてありえませんもんね。

と言う事で、紐はシッカリ締めた方が静か!と言う事を理解しました。

『ヘルメットの風切音について(その後)』へのコメント

  1. 名前:14144 投稿日:2016/07/18(月) 20:14:51 ID:16792de6d 返信

    しげさん お邪魔します
    14144です

    風切り音 私のオニューのメットもしますので”0”は有り得ないと思います(^^)
    まぁ~そんな物でしょう!!

    で、そのエアロ!向かい風での効果絶大です(^^)伏せて 走ればスイスイと~♪
    ヘルメット!完全に舐めてましたぁ~!

    • 名前:しげ 投稿日:2016/07/18(月) 20:57:02 ID:748a40224 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      まあ、今でも十分うるさいですが、そう言うヘルメットと言うことにします。
      エアロヘルメット良さそうですね。
      風切り音を、なんとか出来ないかと走ってる最中に横を向いたり色々やってみましたが、方向で明らかに風の抵抗が変わるのが分かりました。
      全く考えてなかったですが、ヘルメットの空気抵抗、バカにでいないですね。

  2. 名前:NIS 投稿日:2016/07/18(月) 13:17:04 ID:994d2c0ff 返信

    しげさん、こんにちは。

    今日も、みはらし茶屋で休憩しています(^^)

    暑い〜、以外の言葉はありません。

    風切り音対策ですが、薄めの帽子を被ってみてはいかがでしょうか?

    僕は、スイムキャップみたいな帽子を被っていますが、風切り音が気になったことはないです。

    では、これから、炎天下での20km、頑張ってきます❗️

    • 名前:しげ 投稿日:2016/07/18(月) 14:04:47 ID:175978dc8 返信

      NISさん
      コメントありがとうございます。
      今日も、走られてるんですね。
      私も少ししたら出ようと思います。
      どっかですれ違えるかな?
      キャップは薄いのですが、かぶってます。
      今日は暑い様なので、頑張ってください。