トップチューブに傷が。。orz

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

週末のサイクリングから帰ってきたら、トップチューブに貼ってあるテープがめくれてたのであれ!?と思ったんですよね。

削れてました。(^^;

がーーん。。。。

まあ、傷が増えるのは仕方ないですよね。(TOT)

 

CAAD8 トップチューブの傷 補修

 

多分、と言うかそれしかありませんが。この前の榎本牧場に行った時ですね。

シートステーだけだと思ったんですが。。シートステーもこんな感じです。

赤いのをこすって取ろうと思ってましたが、忘れてました(^^;

グレーの所は、前に車のを塗ったらあまりの色の違いに失敗したな。。と思ったので、もうやりません(^^;

そのうち車用のペイントを買ってこようかと思いますが、色ってどうやって買うんでしょう?

覚えた色と、売り場のサンプルの色を一致させる自信が全く無いです(^^;

CAAD8 シートステー 傷

 

トップチューブのは、アルミが見えてるので何かしら塗りたいな。。と次の週末にでもホームセンターに行って。。と思ってたら

奥さんがマニキュアを持ってきました。うーん。。と思ってたら気に入らなかったら取れるし!って。

取れるのか。。除光液で取る勇気はないですが。。塗装ごと剥がれそうですよね(^^;

 

まあ、余り綺麗になんて自分には無理そうなので、適当にやってみましょう。

2本借りました。。右のだな。。

CAAD8 トップチューブの傷

塗ってみました。ないよりましかな。。

アルミが見えなくなったので良しとします。

CAAD8 トップチューブの傷

 

チューブのテープはまた貼り直します。

 

コメント

  1. けっこうがっつりいきましたね(><)
    でもマニュキアでほとんどわからないですよ!

    僕のCAAD8は黒とマットシルバーなんで、黒のところの傷は簡単に隠せるんですが、マットシルバーの傷はあきらめてます。
    今度コンポ載せかえの時に、しっかりコーティングするか、保護シールはるか対策たてようかなとか思ってます。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      自転車倒れながらコンクリートにガリガリって(ToT)
      マットな塗装って見た目がいいのですが、デメリットも有るんですね。
      自分ももう少し対策しようかなぁ。。
      倒さないのが一番かも。。(^_^;

  2. こんにちは。

    乗ってるとキズは、チョクチョクつきますよね。前のアルミは、大事に乗りましたがキズだらけでした…

    マネキュア作戦成功ですね〜わかりませんよ。

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      まあ、傷は仕方ないなとは思うですけどね。気になるのも今のうちかも。。です。
      マニキュア意外と綺麗に行けました。多分気になるのは自分だけです(笑)

  3. ご愁傷様です。
    キズとか嫌ですよね。特にフレームはそうそう新しく出来ないので困りものです。
    自分もワイヤー交換した際にヘッドチューブのワイヤーが当たっている箇所がキズついてました…

    しかも自分のフレームはシャーベット何とかという表面加工がしてあるので色を塗るのも上手くいかない気がします。

    • Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      ヤバイかな!?と思ったのにやってしまったので、自業自得ですが。
      ちょっと悲しいです(^^;
      それなりに乗ってるので傷が増えるのは仕方ないのですが。。でも。。って感じです。

      自転車の表面加工されている物って、補修が難しいかもしれませんね。
      と言いつつ、私の様な雑さ下限だったら何でも同じかもしれません(^^;