葛西臨海公園迄行ってきました

こんにちは

昨日、葛西臨海公園までサイクリングに行ってきました。

出発が15時を少し過ぎてたんで、葛西臨海公園ぐらいの距離が良いかな?ぐらいな感じでした。

家を出てすぐ。。右腰が結構痛いです。なんで?

場所は。。と考えると、何年か前に手術した付近ですね。。なんでだろう?

そのうち治る?かな。。と進みます。

痛いのって、動いてると軽減する時もありますよね?(脳天気ですね。。)

いつもの様に、都市農業公園から荒サイに入ります。

そうそう、今日はカメラを置いてきました。同じ所を往復してると撮る写真も。。ネタ切れです。

スマフォでいいかなと。。

都市農業公園 荒サイ

左岸を下ります。なんか向かい風です。

最初は緩かったのですが、とちゅうから結構な強さに。。体感的には5,6mぐらいの南の風でした。

結構辛かったです。(^^;

と思ってたら、今度は右の太ももが痛いかも。。

我慢できる範疇だし、戻るのも悔しいので進みます。(^^;

ヒーヒー言いながら止まらずに進みます。葛西橋の下ですが、まだ水没してました。

なかなか乾きませんね。それ以外の所は、多少水があるか?ぐらいの量でした。溜まってるのはここだけでした。

見た感じ水深が10cmから20cmぐらいかな。。前に来た時は、30cm以上あるかな?ぐらいだったと思いました。

荒サイ 左岸 水没 葛西橋

右側に迂回路が出来てます。

荒サイ 左岸 水没 葛西橋

こんな感じで、しっかりしてます。

水没はしてますが、作ってくれるだけで十分ですね。

荒サイ 左岸 水没 葛西橋

ここから河口までは2km弱です。

せっかく来たので河口に寄って行きます。

こう言う記念?な所って、落書きがありますが。。記念に落書きするって神経が個人的には理解でいません。

なんで綺麗に出来ないんでしょうね。(^^;

荒川 荒サイ 河口 0km ポスト

河口方面のパノラマ写真を撮ってました。スマフォのですが、なかなか面白いですね。

自転車にまたがったまま撮ったら、振り幅は大きくって背中が攣りそうでした(^^;

縮小されちゃうので、縮小してないのもここに置いときます。

荒川 河口 パノラマ 左岸

休憩したら、少し戻って葛西臨海公園に向かいます。

ここぐらいまで来たら、腰と太ももの痛みが、結構軽くなってきました。大丈夫そうです。

葛西臨海公園のいつもの休憩場所の手前で。。富士山が見えてる事に気づきました。

ここから見えたの初めてかも?気づいてないだけかも。。です。(^^;

葛西臨海公園 富士山

いつもの所まで来ました。

休憩します。

葛西臨海公園

そういえば、出掛けにボトルの片方にポカリ、片方に水を入れてきました。

ポカリの方は、塩分補給も大事だよね?といつも指で摘んで入れてるのに目の前に計量スプーンがあったので、目分量で

3gほど投入しました。

3gですが。。多すぎました。走りながら飲んだら塩っぱい(TOT)

飲めなくはないですが、結構塩っぱいです。。

と言うことで、薄めましょう。

失敗しました。薄めに作ってるポカリが更に薄くなって、塩味が飲めるぐらいになったらポカリがうすすぎて。。

不味すぎorz

諦めて帰りには水にしました(^^;

DSC_0138

せっかくなんで、いつものやつを。。

当たり前ですが、相変わらず甘いです。。。

MAXコーヒー

休憩したので出発します。

帰りは右岸にします。

とりあえず0kmポストを見てから。。

半端な場所にあるからか。。ここで休憩はしないでしょう。。

落書きがないです。

荒川 0km ポスト 右岸

ついでに河口で写真を撮って帰ります。

荒サイ 河口

こっちもパノラマ写真を。。

縮小してないのは、これです。

荒川 河口 パノラマ 写真 右岸

写真を撮ったら帰ります。

追い風で、すっごい楽です。

出発後すぐに前に行くロードの人が、良いペースです。

ついていきましょう。

20mぐらい離れてついていきます。風よけにしなくっても前に人がいると妙に楽なのはなんでなんでしょうね。

あんまり近づくと危ないし、嫌がられそうだし。。

ついて走ります。いいペースだなぁ。。人が多い所は徐行してるし、抜く自転車の間隔もとってるし、いいね!

ペースを落とした時とか5mぐらいまで近づいちゃうんですが、ちらっと後ろを振り返ってます。

バレた!?(笑)

このままついて行きたいので、20mぐらいまで間隔を開けて走ってますが、やけに後ろを気にし始めます。。

しまったなぁ。。(^^;

少し走って、堀切で坂を登った所で止まっちゃいました。一緒に止まってお話する程、社交的んじゃないので諦めて進みます。

残念(笑)

一人で進んでると、自分ってペース維持が下手だなぁ。。。。

最後は鹿浜橋を渡って、出発地点で終了です。

荒サイ 都市農業公園

今日は、行きも帰りも途中で休憩なしで走れました。いつも途中で一回止まります。

良いペースだったのかも。。と思いました。

本日の走行距離は53kmでした。

サイコンアップデート後の初サイクリングでしたが。問題ありませんでした。

前回のスマフォ同期で初期化が気になったので、今回はPCとUSBケーブルで同期しました。

Polar Flow

『葛西臨海公園迄行ってきました』へのコメント

  1. 名前:NIS 投稿日:2016/07/11(月) 20:24:16 ID:bcd7bbcd6 返信

    しげさん、こんばんは!

    僕も、炎天下での草野球の終了後、荒川CR右岸を走っていました。
    (15時頃です。)

    後ろに付かれたときですが、僕は
    1) 体力が残っていればペースアップもしくはペースダウン
    2) 体力がなければ、そのまま
    という選択をしてしまいます。

    脚が残っていると、後ろの人の出方が気になって、ミラーで確認しながら、つい勝負したくなるんですよね。

    勝負といっても、「どちらの巡行速度が速いか?」という余力勝負のような感じですが…

    上手い人だと、手で合図してくれるので良いのですが、無言だと…少し嫌なんですよね。
    (車と同じかもしれないです。)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/07/11(月) 23:58:25 ID:9b7b62a97 返信

      NISさん
      コメントありがとうございます。
      同じ時間帯でしたね。対岸を逆向きですね。
      あんまり嫌がられるのも。。なんで。
      結構離れてます。
      乗ってるバイクがエントリー向けなんで競ってくる人はいないので、幸せかも(笑)

  2. 名前:hooligan 投稿日:2016/07/11(月) 15:18:54 ID:3e63edfb8 返信

    しげさん こんちは

    やっぱり出かけてたのですね。
    ポカリに塩入れすぎるとかえって塩分取り過ぎに・・・ ポカリは塩分濃度も体に適合させてるので・・・
    自分は行きはスポーツドリンク帰りは、水か麦茶と塩分タブレットって感じで飲み分けてます。

    あと、いいペースの方がいらっしゃると自分もついて行っちゃいます。
    ペースメーカー的な人がいると走りやすくて、でもよくよく考えると同じように自分もされてると感じる時があるのは・・・だからラチェット音が一定で聞こえてると気になってしまうのは私だけ・・・
    私のは音が無いので無音走行ただ体力無いので荒い息遣いが・・こっちの方が怖いですか?!  でもあの音好きなんですけどねぇ~

    やっぱり、MAXコーヒーは定番ですね でもこの暑さであの甘さはチョットきついかも。
    でも1度はchallengeしてみよう!!

    • 名前:しげ 投稿日:2016/07/11(月) 16:32:08 ID:69cb16bc9 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ちょっと悩みましたが、行ってきました。
      塩は。。ほんと入れすぎました。。反省しました。
      塩分摂りすぎ以前に、飲むのが辛かったです。(^^;

      私も同じ感じで、行きスポーツドリンクで、帰りと言うか2本目はお茶(麦茶)か水を入れていきます。
      最近は水が多いかも。。暑かったら頭からかぶってやろうかと。。思いつつまだやってません。

      ペースが良いと。。ついて行きますよね。
      ラチェット音でプレッシャーをかけちゃいそうなので、クランクを止めないように気を使ってました(^^;
      息遣いだけ。。ちょっと怖いかも。。ラチェット音の方がマシかも。(笑)
      と言いつつ。息遣いが聞こえるほど、耳は良くないですけどね。

      >やっぱり、MAXコーヒーは定番ですね でもこの暑さであの甘さはチョットきついかも。
       ですよね。胸焼け感がいつもより強かったかも?
       羊羹持ってたので食べようかMAXコーヒーにしようか悩みました(笑)
       涼しくなったらチャレンジしてみてください。ただ、MAXコーヒー全国区になったので
       あちこちで売ってますよね。荒サイも戸田の先のオアシス?(自販機)で売ってますし。。

  3. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/07/11(月) 13:50:25 ID:a48c28996 返信

    こんにちは。
    昨日は、前日の野球観戦が異常に疲れてて、自転車にほぼ跨りませんでした。(~_~;)

    > やけに後ろを気にし始めます。
    > バレた!?(笑)
    (爆)
    「後ろの人、ついてきてる?スッ、ストーカー?そっち系の人だったらやだな」by 前の人
    とか、
    「後ろの人、ついてきてる?なんか気に触ることしたかな?」by 前の人
    とか、
    「 なんか、背中についてる?」 by 前の人
    とか、
    「抜くの?オレ遅い?抜くなら抜いて!」 by 前の人
    とか、前の人も気になり始めたら気になってしょうがないたちだったかもしれませんね。(笑)
    以上、妄想ShimaQでした。

    それにしても、落書き書く奴って、知能の低さを表してる!って気づいてほしいですね。

    海まで往復50kmくらいならいいですね。
    ウチからだと、最短80km位なので、そうちょくちょくは行けませんorz
    山までは10km位ですけど(^◇^;)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/07/11(月) 14:00:19 ID:69cb16bc9 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      野球参戦。時間が長いのと移動で疲れますよね。
      お疲れ様でした。

      なんとも判断出来ない様な距離を維持してたんですけどね。残念。(笑)

      >「抜くの?オレ遅い?抜くなら抜いて!」 by 前の人
       これ。。一番有力かも!?
       抜けるもんなら既に抜いてます。(^^;
       一気に抜きされないと抜きません。
       クロスの頃に抜いたら、プライドを傷つける様で何度か張り付かれました(TOT)
       面倒なんですよ。。一気に抜きされないと抜きません(^^;

      >とか、前の人も気になり始めたら気になってしょうがないたちだったかもしれませんね。(笑)
       分かる。。(^^;
       自分も気になりますもん。

      >それにしても、落書き書く奴って、知能の低さを表してる!って気づいてほしいですね。
       それに気づけないから、こうなんでしょうね。

      >山までは10km位ですけど(^◇^;)
       山に行くしかないですね。頑張って。私は海を見て一人で黄昏てます(笑)

  4. 名前:Tsuyo 投稿日:2016/07/11(月) 12:49:44 ID:bacfe1ece 返信

    前に人がいると自分のスピードが上がり、楽になった気になりますよね。
    自分もガシガシ話をしていくタイプではないので気持ち分かります。
    でも荒サイで見かけたら声かけて下さい。しげさんと分かれば自分も声かけると思います。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/07/11(月) 13:54:28 ID:69cb16bc9 返信

      Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      前に人がいるとほんと楽になって気がしますよね。
      Tsuyoさんも同じタイプなんですね。
      見かけたら声をかけますね。その際はよろしくお願いします。