キャメルバックのボトル買いました。

こんにちは

先日、Amazonで色々買い込みましたので、レビューして行きたいと思います。

色々買ったら2箇所から来ました(^^;

片方は、埼玉、片方は小田原でした。当日配送。。とかすごいですね。

amazon

まずはボトルから。。

ボトルゲージを1つ開けたので保冷でできるボトルが欲しかったんですよね。

取り得えず前に使ってた、シマノのボトルを使いました。シートチューブに刺さってるのがそうです。

中がすけて見えて綺麗なんですが、これからの時期ホットドリンクになるんですよね。

ほっと麦茶や、ほっとスポーツドリンクは微妙(笑)に苦手なんで。。

wp-1466320545690.jpg

今回買ったのは、これ。

保冷効果が、従来の樹脂ボトルの2倍!!って声たかだかにうたってますが。。。

ほんとに2倍ぐらいです。冷たいのを長時間維持できる様なものでは無いです。

お湯にはなかなかならず、ぬるいぐらいで済みます。

なんで詳しいの?と聞かれると2本目だからですね。(^^;

性格的に、同じのを2本買う事はなさそうなんですが、このボトルの飲み口が気に入ってるので浮気しません。

オープン状態で走ってても中にゴミは入りませんし、飲みやすいです。

ただ、押し出す時にブシュッ!と音が煩いです(^^;

こんな感じで到着です。

買ったのは0.6L(620cc)ですが、0.75Lとかなり悩みました。。

シートチューブのゲージに挿すと、0.75Lはちょっと長すぎかな。。と小さい方にしました。

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムチル

蓋にこんなのがついてて外せずに四苦八苦しました。

写真は、外した後にネタにしようとしたので変な写真です(^^;

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムチル

あっちこっちにズラしてみても取れそうにないんですよね。

結局引きちぎりましたが。。

引きちぎるのが正しいっぽいです。

一部が細くなってるので、そう言う事でしょう。

結構固めなので、引きちぎるのが正しいかも!?って発想が無かったです。

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムチル

今使ってるボトルと比較してみます。

蓋の色や柄が違いますが。。同じですね。

右側のが今まで使ってたボトルですが。ゲージの当たる所が黒くなって取れないんですよね。

メラニンスポンジでこすると取れるんですが、模様も取れるので挫折しました。

いっその事、無地にしてやろうかとも思ったりもしますが。。。躊躇中です。

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムチル

2本になったよ!と思ってたら古いボトルの飲み口が軽く壊れました。(TOT)

飲み口の下にある、スクリューみたいなのを回して開閉するんですよね。

走ってる途中は開けたまんまで走ってますが、持ち運びする時は閉めてます。

でこれ。。90度しか回らなくて、双方回る所まで回すと開閉のどちらかで止まるんですが。。

古い方は、360度ぐるぐる回るようになりました。

走りながら回しても止め処度が難しいです(^^;

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムチル

蓋だけ買おうかと思いましたが、もうちょっと出すとボトルごと買えるのでやめました。

これでも使えるし、ちゃんと止めれば中身も出ないので、もうしばらく使おうかなと思います。

この飲み口、煩いのが我慢できるなら、良いですよ。

難点は、泥んこになる様な状況で走ってると、泥が飲み口に溜まって気づかず飲んで

orz…となる事かな(笑)

『キャメルバックのボトル買いました。』へのコメント

  1. 名前:じょんNA8 投稿日:2016/06/22(水) 22:23:05 ID:fa3c2bd5c 返信

    こんばんは。

    キャメルバック良いっすよね☆
    私はボトルを数個持っていまして、暑中の水割り用、通勤の車用などなど・・・

    ドリンクボトル愛用してますw

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/06/22(水) 19:14:37 ID:981e5b2b1 返信

    しげさん、こんにちは。
    ボトル、買わなきゃ!買わなきゃ!買わなきゃ!

    と、ず〜〜〜〜っと思ってるんですが、その前に欲しいものがたくさんありすぎて...
    来年の夏が過ぎた辺りにやっと買ったぁ、ってなりそうです。
    鬼に、思いっきり笑われそうです。(^^ゞ

    その前に、暑い中走るだけの根性がボクにあるかが甚だ疑問ではありますが(^_^;

    • 名前:しげ 投稿日:2016/06/22(水) 22:17:54 ID:7e88cb7bc 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      優先順位が有りますもんね。ボトル無くても代用はできるので
      良いんじゃないかなと思います。

      >その前に、暑い中走るだけの根性がボクにあるかが甚だ疑問ではありますが(^_^;
       冬も似た様な事を聞いたような気がしますが。。走ってましたよね。
       大丈夫です。(笑)

  3. 名前:TEM 投稿日:2016/06/22(水) 17:29:25 ID:9291690eb 返信

    これシリコンパーツを交換用として細かく売ってくれれば良いのにね。キャップ売ってますが、高すぎ。まあ、今のメーカーのやり方が全部こうだから仕方ないのかもですか。ちなみにアタシは3回に1回位全部バラして漂白剤に漬けたあと、綿棒なんかで洗ってます。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/06/22(水) 18:32:51 ID:5d7214006 返信

      TEMさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。2,3個セットでもいいので、もう少し買いやすいお値段だといいですね。
      私もTEMさんと同じぐらいの頻度でバラしてましたが、最近ユルくなってきた気がします(^_^;

  4. 名前:hooligan 投稿日:2016/06/22(水) 16:51:21 ID:4239cdcdb 返信

    しげさん こんにちは

    キャメルバックのボトル買ったのですね
    相変わらず早いですね
    自分も買わなければと思ってますが、今欲しい物が有りすぎて
    優先順位を付けてからとは思ってますが
    ボトルは早くしなければ ホントにホットウォーターになってしまいますからね

    • 名前:しげ 投稿日:2016/06/22(水) 18:30:25 ID:66ca03a8e 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      早速買いました。欲しいものを溜め込んでた(と言うほどでもないかな)ので、纏めて注文しました。
      都度、自販機で補給でもいいかも。と悩みました(^_^;