サドルバックを出してきました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは
最近暑くなって来たので、水分補給は重要だよね!
って事で、ボトルを2本当付けたいので、サドルバックを出してきました。

今使ってる、ツール缶をはずします。

image

中身を出します。
中身は携帯工具、チェーンキー、チューブ、タイヤブート、インフレーターとCOボンベ、タイヤバッチ。です。

image

これを中に詰めます。
結構、余裕で入りました。

image

サドルに取り付けます。
実は取り付け方を忘れて四苦八苦しました。(^_^;
付かない(ToT)って、四苦八苦してたらバックルが両方メスだったという(笑)
これに気づいてからは、早かったです。

image

早速使ってきました。
自販機をなくて済むので楽でした。
最初に買ったシマノのボトルを出してきました。真夏はあっという間間にお湯になるので、多少でも保温効果があるボトルを買おうと思います。

image

コメント

  1. しげさんこんばんは

    ツール缶、お揃い!って言いたいところですが僕のは同色のショートタイプです。
    しげさんとほぼ同じ中身+タイヤレバーなんで変形するほど満杯です(^_^;)
    僕もトピークのMサイズサドルバック持ってるんですが、後ろからの見た目をスッキリさせたいがために今は付けてません…すぐ抜かれちゃうから誰も見てないのに(T_T)
    けど昨日はMAXコーヒー飲んだ後、さらに途中で500のペットボトル飲んだのでやはり2本差し便利かも…検討します♪

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      ツール缶同じやつなんですね。自分のもパツパツです。
      結構入れづらいですよね。横開きのが欲しいんですよね。
      サドルバッグもおそろいなんですね。
      できる事なら付けたくないんですが。。まるごと背負ってもいいかなとも思います。。
      悩ましいです。

  2. 夏はボトル2本は必要ですよね。アタシもこのところの暑さで2本搭載を画策してます。アタシはサドルバッグにカギやライトなんかを入れてるんですが、ここにツール類を入れるとなると、色んなものの小型化が必要になってきたので、少しづつ買い替えてるところです。

    • TEMさん
      コメントありがとうございます。
      ボトル2本あると便利そうですよね。
      昨年はクロスに乗ってて1本しか使っなかったので2本に憧れてました(笑)
      昨年の経験的に、そろそろリュック厚すぎ!と使わなくなりそうです。
      リュックの中身をどうするか考えなくっちゃです。
      上手くおまさると良いですね。

  3. こんにちは。

    夏場は、あっという間にボトル空になりますもんね。

    私もサドルバック欲しくなりました☆

    • じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      ホントあっと言う間になくなりますよね。
      サドルバック便利ですよね。
      ヒルクライマーの人は重心の高い場所に物をつけるのを嫌いそうなイメージがありますが。。
      そんな事ないですか?

  4. こんばんは。
    私は、ボトルゲージ1ケなので、1本凍らせてリュックに入れる作戦です。
    ただ、凍ったまま入れると、中ビチャビチャになりそうで、タオルを巻いたりして、保冷パックも入れたりして、なんか仰々しくなります。(-。-;

    というか、未だにボトルすら買ってないという(T ^ T)
    PETボトル使い回しに限界を感じている今日この頃です(~_~;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ミストラル1個ですもんね。自分は2個つけようと色々買いましたが、結局工具箱の肥やしになってます(^^;
      もしかしたらフレームがワンサイズ大きいとシートチューブにつけられるかも。。
      私のはフォルダ自体は付きましたが、シートチューブが短すぎてボトル自体が入らなかったですorz

      ボトルは走りながら飲みたいとかじゃなきゃ、ペットボトルの方が便利かも。
      自販機等で補給しやすいですよね。

  5. しげさん こんにちは

    やはり、夏場は2本付けですか⁉
    それにやっぱり保冷がいいですよね
    自分は、今、保冷が1本もありません。
    欲しいです
    あー欲しいものばかりです

    今日は自転車乗る予定だったのに、急遽よていを入れられ今、明治神宮当たりにいます

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      昨年も2本にしたかったんですが、クロスだとボトルゲージが1つしか付かなかったんですよね。
      念願の2本に(笑)

      まあ、保冷と言っても1時間もするとヌルーくなってます。
      ただ、無いやつだとホットドリンクになってるのでマシかな?レベルですね。
      本気に保冷できるやつは重いし、飲みづらいので妥協してます。

      今日、残念でしたね。
      来週は乗れるといいですね。