6月の走行距離

6月の走行距離ですが。

runtasticでみると、なんと10.8Kmでした。ちょっとだけお出かけするときは、一々記録しないのでもう数キロぐらいは走ってますが誤差ですね。

怪我してて乗れなかった訳ですが、寂しいですね(^^;

怪我はまだ完治してないという。。跡が残るのは仕方ないとしても、膝はズボンがすれると痛すぎます。。

傷跡が残らないと言う絆創膏は膝の怪我だけ、なんだか滲みまくって貼れ無かったのがダメだったのかも。。

腕とかは綺麗に治りました。貼れなかった所だけ傷跡が残ってて、膝だけ大きく削ったのがダメだったのかも。。

今月はもう少し走りたいなと思います。。目標は低めで50Kmぐらいにしときます。雨も降りそうだし。。と少なめにしておきます。

201506の走行距離

ちなみに4月は152.1Km、5月は100.3Kmとなっています。

サイコンはほぼつけているので、走行距離はサイコンで管理する事にしようと思います。

昨日帰ってきた時には、以下の表示でした。

11.92Km走ってます。rantasicだと11.52Kmだったので3.4%の誤差ですね。

サイコンはタイヤの外周と回転数を測るので結構正確なはずなので、GPSでサンプリング取得しているrantasticの方の誤差が大きいはずです。ただ、3.4%しかないので思ってたより正確かなと思います。

DSC_0344

で、この時に走行距離は189Kmなので、6月初めのODOメータの距離は11Km引いて178Kmとなりますので、5月末時点でのODOメータは178Kmということにします。

DSC_0345

これをベースに、走行距離を判断しようと思います。

ちなみに、サイコンですが一回修理に出してまして、130Kmで一回リセットしてます。

現在のODOメータの距離は189Kmなので、自転車購入時からの走行距離は319Kmとなります。

東京からどのぐらいの距離なのかな?と思ったら面白いサイトを見つけけました。

地図上で半径内の情報を調べる タイプ[2]

このサイトで見るとこんな距離でした。あくまでも直線距離ですが、琵琶湖or仙台って距離ですね。

東京駅から319km

この距離でとりあえず本州西端を目指します(笑)