試走してきました

この記事は約3分で読めます。

一応、スプロケットの交換が出来た(つもり)なので、試走してきたいなぁと思ってましたが

週末の両方共雨の予報でしたし、実際ふってました。

土曜日の午後に雨が止んでたので、少しだけ走ってきました。

目的地は、近くのホームセンター(島忠ホームセンター)です。自転車の工具などは、使わなくなったリュックサックに詰めてあったのですが、増えすぎててパンパンになってます。

その状態だと、工具を出す毎に一旦全部出してから工具を探していました。

さすがに面倒だし、入りきらないのをあちこちに置く→忘れて探すを繰り返してるので、ここは工具箱を買ってこよう!と思ったんですよね。

 

実際近所にケイヨーD2があるのですが、小さめなので却下!

もう少し離れた所に、別のホームセンターがあるのですが、近すぎるので却下!(意味不明ですが。。)

なので、ちょっと離れた島忠ホームセンターです。ついでに帰りに遠回りして少し楽しんで来ようかなと思います。

 

止んでる!と思って自宅を出て1分。。霧雨が降ってきます。。。

帰るかな?と少し思いましたが、すぐに止むかなと、期待しつつ島忠ホームセンター迄行きました。

サイコンで片道5.7Kmぐらいでした。少し前だったら、自転車で6Kmの所に買い物とかあり得なかったのですが

今となれば、近いなぁ。。というのが本音です(笑) この距離位だと全く苦にならないですね(^^;

自転車の差って大きいですね。

車道を走ってましたが、車の路駐が多いし、途中では大型トラックが何台も路駐してて、怖くなってきたので

途中の車通りが多い所は、歩道をゆっくり走ってました。

東京の道路は、自転車が走るには整備が足りなさすぎと言うか、無理がある気がします。

 

難なく、ホームセンターに到着。。久しぶりだったからか、なんか疲れました。。

我ながら運動不足過ぎます。。リハビリが必要かも。。怪我しすぎて、動かなさすぎたたも。。

工具箱ですが、持ち運び出来て安いもの!と思ってましたが、小さいのを買うとすぐにパンパンになって買い直しそうな気がしますので、少し大きめのものを。。

お店になるので要求を満たして、安いのでこれにしました。アマゾンでも同じのが売ってます。

値段差がないので、すぐに持って帰れるこれに決めました。

created by Rinker
メイホウ(MEIHO)
¥2,063 (2024/04/20 17:35:09時点 Amazon調べ-詳細)

 

取っ手がヤバそうな気がしなくもないですが、この値段だったらこんなもんでしょ。と思って、背負ってるリュックサックと並べてみると。。

入んないよね!?(笑)

 

妥協して小さいのを買うのは意味が無いので、翌日車で買いに行きました(笑)

 

工具などを入れてみましたが、スカスカです。

もうちょっとマシなドライバーやレンチが欲しいので、徐々に買い溜めようかな。。。

大きな工具箱を買うと、工具が増えそうです(笑)

 

で、帰りに寄り道を。。と思ってた訳ですが、土砂降りじゃないものの結構降ってるので挫折して、せめて違う道を。。と違う道で帰ってきました。

 

本日の、走行距離は11Kmぐらいでした。6のマークの左側に目的のホームセンターがあります。

島忠ホームセンターですが、同じぐらいの距離(南側)にもあります。丁度中間地点って感じです。

ミストラルで買い物

次はもう少し遠くに行きたいなと思います。

コメント

  1. 14144さん
    コメントありがとうございます。凄く嬉しいです。
    シャチの写真、水がかかる場所の座席の色が違うのですが、ギリギリOK?な場所に座ってました。
    足元にかかるぐらいかなぁ。。なんて油断してたら頭からかぶりました(笑)
    飛んてくる飛沫を見ながら避けるの無理だな、と思ったのでそのままシャッターを切ってました。
    カメラが壊れずラッキでした。ほんと。。

    ツールボックスやばいですよね。買ってから気づきました。
    ほぼ一杯にしないと満足できなさそうです。。特にドライバーは100均のを使ってますが、ホント駄目なので、ねじ山を潰す前にちゃんとしたの買おうかと思います。

  2. しげさん お邪魔します。
    14144です。
    お初にコメント致します。シャチの写真見ました!メチャクチャ迫力ある写真じゃ無いですかぁ~(@_@)

    MEIHOは釣りのタックルボックスのメーカーです(^^)中々良いと思います。

    釣り道具もそうなんですが・・・ツールボックス大きくすると危険ですよねぇ~(^^;どうしても一杯にしたく成っちゃいますから(^^)