銀座までサイクリング

こんにちは
この週末は、土曜は家族とディズニーシー。日曜日は仕事でした。
ローラー台を回す時間もないんてんすよね。。。
とひらめきました。

仕事に自転車で行けばいいよね(笑)
仕事は客先なので、自転車持ち込んでもいい!?って事前に確認しときました。
普通、やらないよね(^_^;

CRばっかりで、街中走るのは久しぶりです。

自宅を出発します。
走りやすいので、少し遠回りてすが荒サイを走ろうかなと。。
都市農業公園から荒サイに入ります。

image

鹿浜橋を渡って、右岸を走ります。
扇大橋大橋から尾久橋通りに入ります。

image

反対側、モノレールの橋がありますが、このあたり凄い高いんですよね。
橋の反対側は首都高の上を越えます。

image

どんどん走ります。
ひたすら路駐の車をパスします。
ほんと路駐が多いです。平均して500メートルに一台は止まってます。(^_^;
昭和通りを走ろうかと思いましたが、上野から秋葉の間は走りづらそうなので、一本裏の清洲橋通りを走ります。
京葉道路を越えてから、昭和通りに変えて進みます。

なんだかんだと、八重洲の近く(多分)まできました。もう少しです。
image

image

新橋演舞場まできました。この付近なので、近くの公園で輪行バックに自転車を詰めて出勤しました。
image

ここで気づいたのが、リアホイールのクイックレバーがローラー台のでした。(笑)
image

問題ないと思いますが、スチール製に見えるので
雨の日に遣うと錆びそうですね。

今日の作業は夕方までで、サーバーのリリース作業でした。
色々あって、作業が終わって出たのが21時半ぐらいです。
自転車を組み立てて出発します。
image

近道しようとしたら、道を間違えて歌舞伎座の所に。。(^_^;
でもロス時間は5分ぐらいてす。
image

時間が遅くなったので、走ってる車も路駐してる車も少なかったし気持ちよく走れました。
少し思うのは、自分は何で余裕で走れないんだろうか?
気がつくとゼーゼー言いながら、クランクを回してます。
何故か楽に走れないんですよね(^_^;
一人だとだめです。。

と、荒川まで帰ってきました。
来たとおり荒サイを走るか悩みましたが、一般道を走って帰る事にします。
荒サイ真っ暗ですもんね。。
image

尾久橋を渡ったら、一本裏の通りの方が走りやすいかな?と一本裏に入りますした。
片方一車線の太めの通りなんですか。。
暗い中、人も自転車も信号無視してるので、あまり気持ちよくなかったです。(^_^;
信号の無いところでいきなり飛び出てくるので、ドキッとしました。(^_^;

環七まできました。 もう一息です。
image

ここから5分ほどで到着しました。
本日の走行距離は31kmでした。

行きはこんな感じ。。
image

image

帰りはこんな感じでした。
image

走りづらかったですが、たまには良いかも?と思いました。

『銀座までサイクリング』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2016/05/31(火) 07:52:33 ID:c33e8a500 返信

    しげさん、こんにちは

    いつもCRばかりだからたまには、ゆっくりと街中ライド景色も変わって楽しかったのでは
    自分も乗り始めに、日曜日の皇居のまわりの一部が自転車が走れるように通行止めになるのを知り
    行ったことがあります。
    4車線ぐらいの道を走れて気持ちよかったです。ただあまり距離がないのが難点でしたが
    でもローディーさん一杯いました。

    自分もCRだけでは無く、街中をゆっくりとポタリングしてみようと思います。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/05/31(火) 15:16:36 ID:ea1de4923 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ゆっくり街中ライドとはかけ離れた行動をしてました(^^;
      車怖っ!路駐怖っ!って、スピードあげてて原チャ抜いてるし。。orz
      一人でゼーゼーしてましたよ(笑)
      皇居の周りのホコ天面白そうですね。なんとなくジョギングする場所!って
      イメージがあったんですが自転車もOKなんですね。
      ポタリング。。してみようかな。。
      でも、気がついたら目的地に向けてまっしぐらになってそうです。(TOT)

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/05/31(火) 00:23:36 ID:9dff50ff0 返信

    こんばんは。
    冒頭読んで、あれ?乗る時間ないのに、タイトルが...
    と思ったら、そういうことですか?
    なかなか思いつきませんよね。

    パンダジャージ&ビブタイツでバリバリ仕事してるしげさんを妄想してみます。(^◇^;)
    えっ?

    • 名前:しげ 投稿日:2016/05/31(火) 15:13:48 ID:ea1de4923 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      そうそう、ひらめきました(笑)
      いや。。流石にサイクルジャージでは行きませんでしたよ。そんな勇気ないです。
      しかも、自転車に乗らない女性がいますので、レーパンヤバイです(^^;
      普通に私服で行きました。

  3. 名前:TEM 投稿日:2016/05/30(月) 22:18:31 ID:4a151a62e 返信

    銀座とはまたお洒落な・・・、と思ったら仕事だったんですね。一般道ですが、車の流れに乗れる分、意外と速度出せますよ。しかも赤信号で休めるし。基本ストップ&ゴーなので結構足を鍛えられますよね。ただ、道を選ばないと怖かったりしますよね。夜ならなおさらですね。気が付いたんですけど、走りやすい道を選ぶと結構足を休めながら遠くへ行けるもんです。時間はかかりますけどね。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/05/31(火) 15:12:18 ID:ea1de4923 返信

      TEMさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよ。仕事なんですが、それもはまりまくりました(^^;
      一般道は適度に休憩できる(信号待ち)できるのはメリットですね。
      そう言えば、先日ネタにした左車線が左折レーンで止まってたら、左矢印が
      でるってのに、当たりました。あっ、私は直進です。
      トラックが怖すぎて、歩道に逃げました(^^;
      なれないと難しいです。